BLOG

2018.12.02

「社長、焦らんといてください!」

勝ってなんぼ、なプロ野球の世界。

 

 

 

シーズンが終われば終わったで、各チーム来年の戦いに向けて、首脳陣の人事異動があったり、現場で活躍する新しい選手を獲得する動きがあったり。

 

お勤め人ならずとも、何となく、我が身になぞらえたくなるような話題が続きます。

 

 

 

なかなか興味深い記事でした。

 

 

 

 

東の伝統球団(チーム)「よそ様のわけわからん球団」を引き合いに、じっくり腰を据えた若手の育成をリクエストするOB の話題。

 

 

そう、あくまで勝ってなんぼ。結果の欲しくない人なんていません。

 

 

 

ただ結果をどうやって手に入れるかによって、結果を得た後の世界が変わること。

 

 

これは、勝負事に限らず、お仕事、ひいては人生いろんな場面で言えることだと思います。

 

 

 

ちょいと生々しいでしょうか、先月イチエにお越し下さったお客様。

 

 

 

 

 

新しく「初めまして」してくださったお客様より、「いやいやいやごめんなさい、ご連絡もらってたのになかなか時間つくれなくて。」

 

ちょいとおひさしぶりにお越し下さったお客様の方がはるかに多うございました。

 

 

 

 

もうちょい生々しいでしょうか、私たち美容師。

 

 

 

 

今日1日練習しただけの技術が、明日になったら匠の域に達していたなんてことはございません。

 

 

今日のお客様にお届けしたナイスなお仕事のおかげで、明日わんさかお客様が来るなんてこともございません。

 

 

10年お店やさんやった実績くらいで、向こう10年の生活が保障されるなんてことも到底ございません。

 

 

 

「結果はいつも遅れてやってくる。」

 

 

なんだか、なんだかな感じのする話だなーなんて。

 

 

 

 

「社長、焦らんといてください!」

 

 

何事もじっくり腰据えて。

 

 

二歩退がらなくていいように、一歩を三回ずつ。

 

 

大切にしたいものです。

 

 

 

 

 

 

ちょいと今夜からイチエの看板提げて、京都へ行ってまいります。

 

 

 

 

 

新しすぎて、無謀かつ伝わらないイベント←。

 

 

こちらもよかったら応援してもらえたらうれしいです。

 

 

 

 

でわ!!! アディオーッス!!!!!

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP