BLOG

2018.12.23

イチエ美容師 伊藤からの大切なお知らせ

もう長く担当させていただいている方になると15年超のご縁になります。

 

 

今日は毎々美容師伊藤に施術のご用命をくださっているお客様に寄せて、たいせつなお知らせです。

 

 

 

 

 

ご存知の方もあるかと思いますが昨年来私は、これからの自分のサロンワークの在り方/可能性を模索していく取り組みとして、京都シェアサロンでのサロンワークを行うようになりました。

 

 

 

 

先のブログでもご紹介の通り、今月初旬のゲストハウスでのイベント【わたしと旅と、ヘアメイク✂︎】開催など、この一年で一定の成果、顧客様とのご縁を得てくることができました。

 

 

この取り組みについては引き続き来年以降もイチエの顧客様にご負担をおかけすることのない範囲(3ヶ月に2回ほど/イチエの公休日に重ねて3日前後の取り組みとして)で、継続して参りたいと考えています(*次回は19年1月21日~23日の予定です)。

 

 

 

 

そして今回ご報告差し上げたいのは、その京都での取り組みにくわえて、2019年より月に1週間前後。

 

 

 

http://www.squash-web.com/

 

東京都は渋谷区代官山 SQUASH というヘアサロンでのサロンワークを行っていくことにいたしました。(*1月については28日(月)~2月1日(金)まで)

 

 

 

詳しい経緯は、サロンにお越しいただいた際にお話しさせていただけたらと思っていますが、SQUASH はオーナースタイリスト宮城氏を筆頭にサロンワークだけでなくヘアメイクにおいても実績を積み重ねてこられている、イチエよりもひと回り以上先輩なヘアサロン。

 

 

 

京都でのイベントの際にご協力いただいたオーナースタイリスト宮城氏から、今後将来的に一緒にサロンを盛り上げていってもらいたいというオファーをいただき実現をみた機会です。

 

 

 

 

 

 

取り組みの趣旨という点では京都のそれと重なる部分もありますが、SQUASH でのサロンワークについては立地の面で、イチエで担当させていただいているお客様が足を運ぶことが可能なエリア(恵比寿駅/代官山駅からアクセス可能です)ということもあり、今後定期的に一定期間(5日~7日ほど)行っていく考えでいます。

 

 

 

 

 

自身のサロンを離れた場所で展開するサロンワークという意味では、イチエを選んでお越しくださっている皆さまにかかるであろうご負担も重々承知しておりますが、伊藤はもちろん、来春10周年という大きな節目を迎えるイチエのこと、メンバーのこれからのこと、双方のサロンの将来を考えるとき、今の自分の能力を発揮できる選択肢の中で、これがベストな判断と考え、至った結論です。

 

 

物理的に離れる時間ができてしまうことにはなりますが、サロン運営の部分においてもまた今まで以上に精一杯努力していきますので、どうかご理解いただき、もしよかったら応援してもらえたら嬉しいです。

 

 

ご予約の方法、サロンへのアクセスなどの詳しい情報はまた機を改めてご案内差し上げます。

 

 

略儀ながらまずはご報告まで。

 

 

 

暮れにかかってざわつくご報告、なんかごめんなさい。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP