BLOG

2019.01.16

2019年、イチエはカラーアナリストサロンを目指します!

昨日15日は火曜日公休日でしたが、終日みっちり!

 

 

カラーアナリスト資格取得のお勉強会でした。

 

 

 

 

きっかけは昨年9月、私が個人的に受講してきた同講習のエントリー。

 

 

 

 

もともと関心があるところに手伝って、先生のお人柄もとっても素敵で(ちなみに京都のご出身なんだそうです)講義終了後も先生と、ヘアと美容師と京都と色彩談義。

 

これは、ぜひ美容師全員で取り組んで、イチエのお客様にも喜んでいただこうということになり、実現させた機会です。

 

 

 

◇「答えは、ひとつじゃない。」

 

 

似合う色、似合わない色をお伝えしよう。そういう趣旨のご提案をしようというわけではないというところ。

 

 

 

Processed with VSCO with g3 preset

 

 

あくまで肌色になじみやすい色、明るさ、トーンなどを知っていただきながら、ご自身でのカラーコーディネートの一助にしていただきたいということ。またそれを私たちからのヘアカラー提案などにもつなげて差し上げたいということ。

 

 

 

 

 

 

 

髪は顔の額縁という言葉があるそうです。

 

 

絵画を鑑賞される方はご存知かと思いますが、美術館に展示される名画の数々、実は額装にもかなりの予算がかけられていると聞きます。額装一つで絵画の見え方が違うように、ヘアカラーの明るさ、お色味によって肌色の見せ方も大きく影響されます。

 

 

私たちも今一度その点に学びを深く持って、より皆様おひとりおひとりに喜んでいただける、いわゆる似合わせカラーのご提案、お届けしていきたいと思っています。

 

 

 

この勉強会、次回もう一度月末に機会をいただいて修了の運びとなります。

 

スタッフ全員でトレーニングを重ねて、なるべく早い段階で、皆様にご紹介できるように努めていきます。

 

 

 

ぜひご期待ください。

 

 

でわでわ、あーでぃおおぉぉおーっす。

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております(代官山行ってみるー!って人もこちらw)。

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP