BLOG

2019.02.09

初めましての山倉が、”始めます、イチエレポート”vo.1

 

浦安市堀江の美容室ヘアデザインスペースイチエ、スタイリスト山倉です。

 

こんにちは✳︎

 

2月より私も本格的にイチエのブログに参画致します!!!!!!!!!

 

何をみなさんにお届けしようかなぁ、、、。と考えていたのですが。

私にしか書けないこと、イチエメンバーになってまだ間もない私から見たイチエをご紹介するのはどうかな??と!

 

 

ながーくなりますが、よかったら読んでください!

✂︎    やまくらみきの自己紹介。

 

 

そうなんです、私がイチエにきたのは2018年11月。

 

 

まだイチエを知らない方と近い距離感で、イチエをレポートしていこう!と考えました。

 

題して、新入生やまくらみきのイチエレポート。

 

すでにイチエに足を何度も運んでくださっている方にも新しい発見がありますように、「そーだったんだー!!」と、さらにイチエを好きになってもらえるようなものをお届けしていきたいと思いますのでどうぞ、お楽しみに。そしてお手柔らかにお願い致します!(笑)

 

 

第一弾は、一番大切なものを。

 

 

◎イチエのコンセプト。

 

イチエのコンセプト、それは、「ひとつひとつの出会いを大切に」。

 

 

 

 

 

私は、このコンセプトが大好きです。イチエに入った大きな理由でもあります。たくさんある美容室の中でイチエで出会うことができる、これって本当に奇跡的なものだと思っています。

 

 

◎「一期一会」

 

 

 

 

なんとなくの意味はわかりますよね。はっきりとした意味を知りたくて、教えてぐーぐる先生。

 

私、実は電車の中でふと気になって調べたのですがあまりに重厚感あるもので時が止まりました。一部抜粋してご紹介しますね。ちなみに、茶道の精神で元が千利休、井伊直弼によって江戸時代末期に広まっていったそうです。

 

”あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう”

 

”これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい”

 

 

もしかしたら二度と会えないかもしれないって、本当にそうですよね。美容室に行くと、”じゃあ、次回は◯◯してみましょう”という言葉をよく耳にすると思います。また会えることって本当に嬉しいものなのです。

 

 

◎また会いたい!

 

堅苦しい言葉を並べてきましたが、イチエスタッフはみんなフランクで優しいです✳︎

また会いに来てもらえるにはどうしたらいいかな?と、いつもいつも考えています。

 

 

今回はこのあたりで!イチエのこと少し知ってもらえたでしょうか??

 

毎週土曜日にお届けします!!次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

やまくらでした!

 

 

 

 

 

 

会いにいきたいと思ってくださった方、こちらからご予約可能です。初回の方のみ指名いただくと10%OFF!!

 

                     

                               ご質問、ご相談はこちらより。

 

やまくらみきの好きなものがわかる写真たち。

 

 

 

 イチエまでの道のりをご紹介しています。

 

 


PAGETOP