BLOG

2019.02.08

目指す美容師像

                      
こんにちは!
 
 
千葉県浦安市、堀江6丁目バス停目の前にある美容室♬
 
 
ヘアデザインスペース イチエのスタイリスト国吉恵梨香です。
 
 
 
 
私の事を知って頂きたくて♬
一読お願い致します(*^^*)
 
 
イチエのつくるヘアスタイルは、こちらからチェックお願いします♬
 
 
 
 
 
あなたはヘアスタイルを変えて、
 
『いつもより少し上を向いた気分♬』になられた事ありますか?
 
 
 
 
 
先日の朝礼時に、店長が新聞の記事を紹介してくれました。
 
『不登校や引きこもりの方へ、おしゃれで自信をつけてほしい』という、想いから
 
髪型、洋服のコーディネート、メイク、写真撮影、生活改善や人生相談
をそれぞれ担当する方がいて
 
社会復帰へのお手伝い活動をされている美容師さんの記事です。
 
 
違う職種の方達とタッグを組んで、
みんなでその方の背中を優しく手を添えている様な…素敵な活動だな〜と思いました。
 
 
 
 
この記事を読んで…
 
 
 
私も学生時代、こんな体験したかったな〜!
 
 
と、率直に思いました。
 
 
 
 
クニヨシ、コンプレックの塊だったので( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
中学生の時、憧れの内田有紀さんの切り抜きを持って美容室に行き
 
 
 
もみあげのあるショートヘアにする事が、引っ込み思案な自分の中で
 
 
とても勇気がいる事でした。
 
 
(当時、周りの女子は髪が長いか、耳上からパツンと切られたショートか…でした(^^;;)
 
 
 
 
次の日、緊張しながら学校に行って
 
周りの子に褒められて、なんだか少し自信がついた事を、
 
 
 
この記事を読んで思い出しました。
 
 
 
 
 
今は美容師のお仕事をしていますが、学生時代は美容室がかなり苦手でした。
 
 
 
⚫︎髪の毛多いねって毎回言われるのがツライ。
⚫︎自分の『こうしたい!』をどう言っていいか分からない。
⚫︎色々と話をふられるのが苦手。
⚫︎カッコ良いお兄さん、可愛いお姉さん美容師が眩しくて緊張する。
 
 
 
自分のそんな経験から、自分の目指す美容師像は
 
『美容室が苦手な方に寄り添える美容師』でした。
 
 
 
 
出産を経験してからは、
 
家事、育児、お仕事…と何かと忙しく、自分の優先順位は後!
 
と日々頑張ってらっしゃる女性が、心に溜めていたものを吐き出して、リフレッシュして、
 
鏡をふと見たときに、『ルン♬』な気持ちになるお手伝いが出来る美容師
 
 
というのが加わって今に至ります(^^)
 
 
 
 
 
今回、紹介してもらった記事を読んで、
 
『ヘアスタイルをカッコ良くする』だけでなく『寄り添う気持ち』を大事にしようと、改めて強く思いました。
 
 
 
 
あなたにお会い出来るのをイチエスタッフ、皆で楽しみにしております(*^^*)
 

ヘアスタイルの事前ご相談はこちらからお気軽にお声かけ下さいね(^^)
友だち追加

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

今日も良い一日になりますように╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

 


ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

 

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)

 

 


PAGETOP