BLOG

2019.05.05

ストレート?トリートメント?髪本来の力を回復させて艶感あふれる髪を再現してみませんか

いつもイチエのブログをご覧くださってありがとうございます。

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある美容室ヘアデザインスペースイチエで代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

*私の自己紹介をまとめたブログです。▷ http://ichie.net/7411

*サロンブログとは別の場所でも記事書いています。▷ http://mamo-hair.amebaownd.com

 

 

先月のお話。

 

 

 

 

公休日を使って、新しい技術の勉強会へ行ってきました。

 

 

コンセプトは、

 

「女性の命」とも言われるヘアをいつまでも艶やかに楽しんでいただけるように。

 

 

 

レポートがてらブログにしたためてみます。

 

 

 

ロングヘアに大切なこと

 

 

イチエにお越しいただいているお客様に伺う髪のお悩み、第1位はやはり、「おとなの髪」。

 

黒ではなくなってくる髪たちの登場に戸惑う方は少なくありません。

 

 

そして、次にお寄せいただくお悩み。

 

これは、

 

 

 

 

 

 

「髪のハリコシ、ボリューム感が弱くなってきた。」

 

「少し髪が痩せてきた(うねりを感じる)気がする、、、。」

 

 

というもの。

 

 

 

 

最終的に、

 

 

 

「バッサリ切っちゃおうかな。」

 

 

 

 

吹っ切るようにオーダーをお寄せいただくことも少なくありません。

 

 

 

切りたくない、切らせたくない!

 

 

 

昨年ご紹介したOLAPLEX を組み込んだデザイン提案/ホームケア提案が大反響を得たところからも、ご自身の髪質の変化にお悩みを感じている方が多くあることはよく認識していて。

 

 

ストレートパーマほどデザインに干渉せず(パーマがかけにくくなる/色が明るくなりにくくなる)。

 

トリートメントほど一定期間(3〜4週間)のケアにとどまらない。

 

 

 

そして、なにより。

 

 

 

 

 

ロングヘアであることをいつまでも楽しんで、ご自身のアイデンティティにしてもらいたい。

 

 

今回私が学びを得ようと思ったモチベーションです。

 

 

 

うんちくより、ビジュアル。

 

 

まずは、ご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

実は先日までの京都出張サロンワークにも持参(1〜4枚目のお写真)。ご機嫌を伺ってきたのですが。

 

 

「カラーしていないのに色が落ち着いた感じに見える(キラキラ褪色した感じがなくなった)」

 

「髪自体がしっかりした感じでしなやか、サラサラした感じがする。」

 

 

 

京都のお客様からも、そんな感想をいただきました。

 

 

 

 

それでもうんちく?!

 

 

 

 

仕上がりだけをご覧いただくと、よく「??ストレートパーマ???」という声をいただくのですが。

 

 

この施術では

 

髪の結合を切る(=パーマ/ストレート施術ではほぼ必須)ということはしません。

 

 

ですから、うねり(クセ)をアイロンで伸ばす/引っ張ってまっすぐにするという施術ではありません(*真っ直ぐになることもありますが、くれぐれも勘違いのないように。

 

 

 

うん??? 

 

 

 

じゃあ、なんなのさ。

 

 

 

 

あくまで髪本来の持つアミノ酸(タンパク質の素)ベースの脂質を効果的に浸透させていく方法で

 

 

髪全体を「生えたて1週間のコンディション」に近づけていく。

 

 

 

そんな日本語が正しい感じだと思います。

 

 

 

 

 

イチエの命名家(以前オラプレックスを、つまり、髪の「仙豆」ですね!(*ドラゴンボール見ていた方は知っている?)命名実績あり)

 

 

スタイリスト国吉によると、今回は、

 

「ベホイムみたいなものですね!」  (お、、、おう。

 

 

 

 

 

だそうです。(ちなみにホイミがトリートメント、ベホイミがOLAPLEX だそうですがw)

 

 

 

 

◇ 今夏には、、、!

 

 

本音を言うと髪のまとまりにお悩み寄せていただくことが多い6月に間に合わせたかったところもあるのですが、今しばらく重ねていきたい研究もあって、お値段つけてメニュー化するのは今夏までにと思っています(なるべく急ぎます〜〜〜。

 

個人的には、脱ストレートパーマできる人が増えるといいな〜と期待していますが。余談は控えましょ。

 

もっと詳しく聞かせてくれーーー!な方ありましたら是非イチエにて。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

でわ!あーでぃおぉおおーす!!!

 

 

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

Instagram | https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

 

 

WEB 予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP