BLOG

2019.05.18

パーソナルカラーをご提案している理由

いつもイチエのブログをご覧くださってありがとうございます。

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある美容室ヘアデザインスペースイチエで代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

*私の自己紹介をまとめたブログです。▷ http://ichie.net/7411

*サロンブログとは別の場所でも記事書いています。▷ http://mamo-hair.amebaownd.com

 

 

今日のブログでは、そもそもパーソナルカラーを診断してもらってどんなメリットがあるのか、イチエではどういう動機からこの診断をお客様にご提案することになったのかをご紹介していきます。

 

 

 

そもそもパーソナルカラーって?

 

 

先のブログでもご紹介していますが。

 

 

 

 

第一印象のなかでも8割強を占めるという視覚からくる情報。

 

「色」が果たす役割というのはとても大きなものです。

 

特に対人の場合は、お互いに目と目を合わせて交わされるコミュニケーションです。

 

お顔の周りに来る色の情報というのはとても大切な意味合いを持つものです。

 

 

 

ご自身にとって似合わせのしやすい、得意なパーソナルカラーを知ることで

 

*活き活き若々しい印象を与えることができる

 

*カラーコーディネートの幅が広がる

 

そして、色で遊ぶ感覚を持ちながら、日々自信を持ったマインドでライフスタイルを楽しんでいただけるようになります。

 

 

 

パーソナルな時代

 

 

 

Lebel エドルヘアカラー
Lebel エドルヘアカラー
wella イルミナカラー
wella イルミナカラー

 

 

 

SNS からの発信よろしく、数年前から色々なヘアカラーブランドがその独自性を打ち出し、私たち美容師もまたそれを使ったデザインを発信しています。

 

 

 

 

 

 

いわゆる「映-え-る(Ba-E-Ru)」カラーデザイン。

 

 

これはこれでとても素敵な傾向だと思います。

 

 

 

 

ただ一方で、ヘアカラーブランドや、

 

 

いわゆる「映える」カラーデザインばかりがひとり歩きしてしまって、

 

 

「私にはこれが似合う」はよく分かっていないまま。

 

 

「なんとなく」になってしまっているお客様も少なくないのでは?

 

 

 

 

 

 

私たち美容師がその根拠について学びを得て、それを踏まえた上でのご提案を差し上げる。

 

 

当たり前すぎるんですが、そこに私たち美容師がいる意味があるし、そうだそうだ何より。

 

 

 

 

イチエの大切なコンセプト、「ひとつひとつの出会いを大切に」

 

「気づいたらちょっと上向いて歩いてた」

 

 

 

 

 

 

 

お届けする上で欠かすことのできないトピックではないかと。

 

 

そんな風に考えて、こんな風になっている次第です。

 

 

 

 

こんなイベントも。

 

 

 

 

 

 

これからも随時展開していく予定です。

 

 

ぜひお気軽に色に関することご相談いただけたら嬉しいです。

 

 

では!あでぃおーーーす!!

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

Instagram | https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

 

 

WEB 予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP