BLOG

2019.05.25

1スタイリストとしての在り方を求めて。

いつもイチエのブログをご覧くださってありがとうございます。

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある美容室ヘアデザインスペースイチエで代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

*私の自己紹介をまとめたブログです。▷ http://ichie.net/7411

*サロンブログとは別の場所でも記事書いています。▷ http://mamo-hair.amebaownd.com

 

 

 

 

「私にとってのライフラインなので。」

 

「県外になっちゃうけどこれからもずっと通うんでよろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

オープンから10年を迎える今月、「スタイリストとしての私」に寄せていただいている厚い信用にあらためて身の引き締まる思いのする時間を過ごしています。

 

 

今日は、10年という大きな節目を前に。

 

私自身のこれからのスタイリストとしての働き方について、ご理解寄せていただきたいと思ってしたためるブログです。

 

もしよかったらご覧になっていってください。

 

 

 

 

 

 

私のつくったサロン、ヘアデザインスペースイチエのコンセプトは、「ひとつひとつの出会いを大切に。」

 

 

 

10席を超える大型サロンで過ごした勤務美容師時代。

 

ひとときに6名~7名のお客様を同時に担当させていただくようなサロンワークをしてきた私にとって、おひとりおひとりのお客様とじっくり向き合える働き方を追求していけるというのは、とても理想的なものでした。

 

しかしながら、途上、(生え抜きの)人材を育成したいという私の欲深さ余って、積極的な雇用、お席が空いている限り余すことなくお客様をお招きしてご対応させていただこうと躍起になった時期もございました。

 

もちろん、わたしの手を離れたところで同時進行で進む施術はサロンに効率と、何より従業員にかけがえない経験(チャンス)をもたらすものですが、やはり結果的には継続してお客様の深いご期待にお応えしていくことは難しく。

 

 

 

 

 

 

今後は少しずつ時間をかけて、わたし伊藤もまた皆様のご対応をマンツーマンでさせていただけるようにサロン運営を移行していきたいと考えています。

 

 

 

???

 

 

それってどういう感じ???

 

 

まさか、、、

 

 

予約取りにくくなるの、、、?

 

 

私の髪やりたくないとでも、、、???

 

(全力で否定します!そういうことではないですーーー!

 

 

 

 

さまざまにお声があろうこと、重々理解しております。

 

 

 

 

 

 

しかしながらこの10年間で私がやろうとしたこと。

 

出来たこと。

 

出来なかったこと。

 

それぞれについて総括をして、これからのサロンをつくって評価を仰ぐのもまた私。

 

 

その上で判断すること、そのようにご理解いただけたら幸いです。

 

 

 

 

また随時サロンでもご案内差し上げますが、ひとまずは8月から。

 

 

 

 

 

私が担当させていただくカットメニューのみでのご予約については、来店時に次回のご予約を賜るか、お電話でのみの受付という形にさせていただく運びとしています。

 

 

該当される可能性のあるお客様におかれましては、どうか悪しからずご了承くださいませ。

 

 

まずはご案内まで。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

Instagram | https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

 

 

WEB 予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP