BLOG

2019.07.21

イチエ代表伊藤、小学生時代の親友たちと30年ぶりの再会をしてきました。

いつもイチエのブログをご覧くださってありがとうございます。

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある美容室ヘアデザインスペースイチエで代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

*私の自己紹介をまとめたブログです。▷ http://ichie.net/7411

*サロンブログとは別の場所でも記事書いています。▷ http://mamo-hair.amebaownd.com

 

 

 

今日は、わたくし代表伊藤のプライベート。

 

 

もう先週のお話ですが、小学校時代の同級生たちと席を囲む機会があったので記事にしてみようと思います。

 

 

もしよかったら週末のお茶飲みがてらお付き合いください。

 

 

 

◇ そもそもの発端は、京都から。

 

 

前回のブログでも書いたのですが、一昨年から不定期ながら重ねている京都への出張サロンワーク。

 

 

 

 

 

言っても、最初から顧客様ありきで訪ねた土地ではなかったので、あの手この手奥の手使いながら。

 

 

お客様に自分の存在を認知してもらおうと画策していたのですが。

 

 

 

その画策にまんまと引っかかったのが何と。。。

 

 

 

私の小学校時代の同級生(!)。

 

 

4年生から6年生まで同じクラスで過ごした、信吾くんこと、キンゴ(当時のあだ名)。

 

 

SNSを経由して私に連絡をくれて、今年の3月。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#Kyoto #popup #salonwork 小学校の時に京都へ転校していった親友が30年の時を超えて、私の京都での仕事場 @annabel_kyoto を訪ねてきてくれました。 当時はまだ声変わりもしていなかった?ふたり、サロンの扉を開けてくれた瞬間に一気にタイムスリップ。 本当に、奇跡のようなひと時を共にすることができました。 ✂︎ で繋がる縁。本当にありがとう。 また元気で会おう👍✨✨✨ ✂︎✂︎✂︎MAMO.hair in #Kyoto✂︎✂︎✂︎ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2019年3月4日(月)〜6日(水) 10:00- 20:00 *水曜日のみ15時まで 場所: Annabel yard @annabel_yard /京都府京都市中京区上本能寺前町485モーリスビル3F お問い合わせならびにご予約についてはDM、LINE@、プロフィール記載のホームページより承っております。 お気軽にお声かけください。ㅤㅤㅤㅤㅤ #ヘアスタイル #京都 #出張 #サロンワーク #ハサミと旅する #美容師 #美容室 #一期一会 #mamohair #ichie #ichiehair #scissors #free #instagood

伊藤 護 -Mamoru Itoさん(@mamo.hair)がシェアした投稿 –

 

 

美容師とお客様として30年ぶりの再会を果たしたのでした。

 

 

 

◇ 30年ぶりのソワソワ感

 

 

「同窓会、やりたいね。」

 

 

カットをさせてもらった後、一緒に京都はイノダコーヒーで一杯コーヒー決めながら(笑)自然とそんな話題になりました。

 

 

 

 

 

私もキンゴも、当時から転勤族家庭ということもありましたし、そもそも当時スマホはおろか、電話を携帯することさえなかった時代。

 

 

同窓生の連絡先なんて分かる由もなく、「ま、集まれるだけの人数でも。」

 

 

キンゴが繋がっていた2人の同級生に連絡。

 

 

40なにがしかのおっさんたちでグループラインなんぞ作ったりして。

 

 

 

 

 

 

その日に向かって連絡を取り合うようになるのでした。

 

 

 

 

 

そして当日。

 

 

 

私がセッティングした八重洲の居酒屋さん現地集合ということになったのですが。。。

 

 

 

 

ほぼ全員が30年ぶりという機会。

 

 

 

 

 

 

女子かw

 

 

 

わたくし伊藤、現地に向かう道すがら4人のおっさんのグループラインのソワソワ感に笑いをこらえるのに必死でございました。

 

 

 

◇ 1番の厄払い?

 

 

まぁそんなこんな、(若干胃腸が弱っていたキンゴを除く3人)食っちゃあ飲んで食っちゃあ飲んで。

 

 

 

当時の思い出話に花咲かせつつ。

 

 

当時住んでいた市川市は京葉線二俣新町駅近くの話題に花咲かせつつ。

 

 

「女子が必要だ!」とか始まりつつw。

 

 

「まもちゃん(←当時のあだ名)美容師になってたんだね〜。当時から1番雰囲気変わっているね〜。」とかいただきつつ。

 

 

 

最後は、「年内もう1回やろう!」なんつーことになって。

 

 

 

 

わざわざ、このためだけに京都から訪ねてくれたキンゴを見送りつつ。

 

 

 

再会を誓う夜なのでした。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都出張✂︎ の時に再会を果たせた小学生時代の親友が東京に訪ねてくれた機会をつかって、4人だけの同窓会、実現させることができました。 およそ30年ぶり‼️ 声変わりもしてなかった小学生たちが果たせた再会。 本当に子供に戻ったみたいに嬉しかったし、元気もらえました😊‼️ またお互い元気で会おうね‼️ #thanks #friends #友だちは最強だ #二俣小学校 #1991年卒 #再会の輪 #広がりますように😌 #浦安市 #浦安市美容室 #美容室 #イチエ #一期一枚 #ヘアサロン #ヘアスタイル #イルミナカラー #オーガニックカラー #ヴィラロドラ #トキオ #インカラミ #SINKA #オラプレックス #mamohair #ichie #ichiehair #hair #instagood #haircare #hairsalon #japan ———————————————————— hair design space i.chi.e ( *my own salon ) 千葉県浦安市堀江5-1-7 1F Annabel yard 京都府京都市中京区寺町前通485 3F SQUASH 東京都渋谷区代官山7-5 2F

伊藤 護 -Mamoru Itoさん(@mamo.hair)がシェアした投稿 –

 

 

私とキンゴをのぞく2名は早生まれなので厳密には違うのですが、いわゆる厄年真っ最中な4人のおっさんたち。

 

 

人生イロドリミドリですが、みんなお達者で会えたこととても嬉しかったですし。またの機会がとても楽しみだなーという時間。

 

 

 

40年生きて体験できる30年ぶり。

 

 

またいい顔して会えるように頑張ろうと思います〜。

 

 

 

では、今日はこの辺りで。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP