BLOG

ネイルのこと。

昨年10月からスタートしたネイルメニューのご提案。     サロンにお越し下さっているお客様を中心に、ヘアだけでなく指先のオシャレも楽しんでいただきたいという思いから、今年からは平日、土日祝問わず広くお客様からのご用命を承れる態勢を整えております。   新しいネイリスト。 今年からi.chi.e メンバーに加入してもらった、ネイリスト/鈴木。     ギャラリー( http://ichie.net/nail_gallery/a…

VIEW MORE
いちごとイチエでバレンタイン。

毎年この季節になると、女子はドキドキ、男子はソワソワ(笑)。今年も、、、ご用意致しました。     イベント/キャンペーンというほどのことでもございませんが。2月1日からお越し下さったお客様、先着100名様に i.chi.e からのバレンタインチョコを進呈致します♡ 「私たちからのささやかな気持ち、、、受け取って下さい。」、、、コホン。。 はい、自分で書いていても若干気持ち悪いですね。ま、ひとつのシャレくらいに思っていただければ。   せっかくな…

VIEW MORE
Sale. -Hair care items 20%OFF

毎年この季節は、、、。     http://ichie.net/event-column/event/282/492.html 弊店よりご紹介さし上げているヘアケアアイテム20%OFF SALE。 今年からご紹介する新商品も加わり、なかなか豪華なラインナップでございます。   美容室で使っている商品って、市販で買うことは出来ないの?? よく私たちが使うヘアケアアイテムをして、「プロフェッショナル専用」というカテゴリーがなされており、やはり市中の…

VIEW MORE
【伊藤の履歴書】vol.09 ジュニアスタイリスト時代。

新店舗オープンの華々しさのなかでのデビューを果たしたものの、伊藤を目当てにご来店下さる顧客様というのは、せいぜい身内や友人くらい。 多くのジュニアスタイリスト同様、私もまた、小中学生のお子様を中心に、ご指名のないお客様を担当させていただくばかりの日々でした。 先のブログでも書いた通り、言葉は悪いですが、どうにかこうにかデビューにまでこぎ着けたような技術力しか持たずにスタートしていることもあり、出来うる限りの笑顔と接客で思いをお伝えするばかりのお仕事。正直、絶望的に、、、。「へ…

VIEW MORE
【Feb.】Sale. -Hair care items 20%OFF

  i.chi.e 年に1度のヘアケアアイテムキャンペーン!!3月31日までの期間中、店内商品(化粧品等一部ご注文商品を除く)全て20%OFF にてご提供させていただきます!! 卒業、入学、就職等、新しいステージに進まれるお客様をふくめ、ヘアに関してもご入用の時節かと思います。折からの乾燥も気になるこの機会に、ぜひプロフェッショナル商品の品質をお確かめ下さい(^^)。

VIEW MORE
【Jan.】My ベストヘア2014春号掲載

  宝島社発行 Sweet特別編集 Myベストヘア2014春号に、ヘアスタイル掲載の機会を頂きました。2013年冬号に続いて2度目の全国誌/ヘアカタログへの掲載となります。ぜひご覧下さい。http://tkj.jp/book/?cd=15221401

VIEW MORE
【掲載誌】Myベストヘア2014春号。

昨年11月の、2013年冬号に続いて。 本日発売の全国誌ヘアカタログ、Sweet別冊 Myベストヘア2014年春号(宝島社)にヘアスタイル掲載の機会をいただきました。 今回モデルを務めて下さったのは、先の撮影でもご協力いただいた市毛様。   (*shot on 2014/01/21  誌面掲載スタイルとは異なります。) 昨日連絡を取らせてもらいましたが、ご本人にとってもフライングゲットを画策するほどの高まる機会になったようでw、何よりでした。あらためてご協力どうもあ…

VIEW MORE
コラボレーション。

先週土曜日の撮影初めを皮切りに、一昨日の月曜日。 やはり先にご協力いただいた山口様(@ema_kyk)と、暮れにお送りしたグリーティングカードでモデルをつとめてくださった、ほのちゃん様(@noka0907)とで、私自身、初めての経験となるコラボレーション撮影。     こんな経緯もまた珍しく。 きっかけは、、、     撮影した作品を互いに確認して下さったモデル同士、Twitterでつながり、、、。     、、、の…

VIEW MORE
2014年撮影初め。

日付またいでしまいましたが、昨日が伊藤の撮影初め。     昨年から数えて4回目(!)いつも協力して下さる山口様(@ema_kyk)と、この先2月までスケジュールの決まっている撮影への仕込とリハーサルをかねて。   なぜに撮るのか。 尋ねられる機会の多い質問ですが、、、。 申し訳ないほどに、答えは「作りたいから作っている、撮りたいから撮っている」ものです。 その取り組みが結果的に自分の技術を磨いてくれたり、スタイルに対しての新しい視座を与えてくれ…

VIEW MORE
【伊藤の履歴書】vol.08 スタイリストデビュー。

そんなこんな愛情あふれる先輩方に育まれながら、いよいよ私にもヘアスタイリストとしてデビューをする日がやって来ます。私にとってもうひとつのお誕生日-2002年10月26日。この日にニューオープンするサロンでのデビューという、なんとも恵まれたスタートとなりました。   人事異動は突然に。 振り返ること、そのデビューから半年くらい前。アシスタント2年生を迎えた自分たちのところに新店舗オープンの情報が届きました。しかもオープンする場所は駅をまたいで反対口。スタッフはそのまま…

VIEW MORE
PAGETOP