BLOG

【髪育】ママにお願いしたいこと。

夏休み本番。お盆を前に、ファミリーでヘアカットのご用命を頂くことも多い季節です。 特にお嬢様においては、わりと小学校低学年くらいからヘアサロンでの施術に興味を示してくれて、「ママとおなじところでチョキチョキしたーい!!」そんな風に思ってくれる子も多いようで。 (きっとこの子からしたら、自分は、おじさん、、いや、お兄さんでいける、、、?いやいや、やはり厚かましいか。。。)なんていう煩悩が時折頭をかすめながらも、とってもうれしい気持ちでお仕事させていただいている次第でございます。…

VIEW MORE
【July.】ネイルUP9月号掲載

  ブティック社発行 ネイルアップ9月号に、弊社ネイリスト鈴木のネイルデザイン3点が掲載の機会を頂きました。弊社ネイル事業としては5月号に続き2回目の全国誌/ネイルカタログへの掲載となっております。ぜひご覧下さい。   http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/5117

VIEW MORE
【掲載誌】Myベストヘア2014秋号

昨日発売。     宝島社SWEET 別冊My ベストヘア2014秋号。http://tkj.jp/book/?cd=15221403 弊店ご提案のスタイルも、どどどんと掲載いただいております(^^)。昨年冬号の掲載を皮切りに始まったヘアカタログでのスタイル発信も、1年ひとまわり。ひとまず今号の掲載で終了となります。あらためてチャンスを下さった関係各位様、そして誌面を楽しみにして下さっているお客様方、本当にありがとうございました(*´∀`*)。 &nbsp…

VIEW MORE
【July.】Myベストへア2014秋号掲載

  宝島社発行 Sweet特別編集 Myベストヘア2014秋号に、ヘアスタイル掲載の機会を頂きました。2013年冬号に始まり、年間通じての全国誌/ヘアカタログへの掲載となります。ぜひご覧下さい。   http://tkj.jp/book/?cd=15221403

VIEW MORE
私の通知表。

少しタイムラグがありますが。     弊店5周年を迎えた5月。株式会社ICHIE として、初めての決算なるものを迎えました。法人代表格としては、さながら通知表を受け取るような心持ち。結果から申し上げると、どうにか僅差、ロスタイムでの決勝ゴールのような趣ではありましたが、無事に終えることが出来た第一期でした。   ささやかながら決算報告。 自分が好きで始めた仕事が、お客様の喜びにつながり、ともに頑張ってくれているスタッフたちへの還元となり、それが一…

VIEW MORE
不都合な7月もあと幾日。

お暑うございます。     ちまたでは海の日を加えた3連休真っ只中。学生さんたちにおかれましては夏休みのスタートということでますますテンション高まる日々をお過ごしのこととお慶び申し上げます。 今月9日(水)より、お客様にも多少のご負担をおかけしながら進めてきましたi.chi.e 7月のサロンワークですが今日の営業を終えていよいよ第4コーナーを回って最後の直線まっしぐらといった趣になってきました。 お越し下さった皆様、なかなか融通をつけられない中、お時間を調…

VIEW MORE
i.chi.e の不都合な7月問題【その後】

先にご案内した通り。(>>i.chi.e の不都合な7月問題)     いよいよ今週水曜日から(土日を除く)、25日(金)まで、アシスタント甲地が専門学校スクーリングに参加致します。今日はそれにともなう、弊店の予約受付・施術対応について。   「伊藤、ついにソロ活動か??!」     ご存知の方もあるかもしれませんが、これまでも実は何回か経験のある、伊藤の「ソロ活動」。 ではございますが、やはり、運営5年。 オープン当初に比べ…

VIEW MORE
ヘアスタイルギャラリー。

週末にかけてお天気はすっきりしないようで(><)、LET IT SUMMER!!、梅雨明け待ち遠しい今日この頃ですね。 今日は、普段から撮影作品を掲載しているヘアスタイルギャラリーについてのご案内です。   ご覧いただけていますでしょうか??     ご存知の方も多いかと思いますが、i.chi.e のホームページが現在の形になってから、このような形で発信していたヘアスタイルページ。     点数が多くなってしまったこと、また写…

VIEW MORE
LET IT SUMMER.

あっという間の6月を終えて、i.chi.e は昨日から7月のサロンワーク。 うれしい悲鳴?!先月はお客様と楽しい時間を過ごしているうちにすっかり更新の間隔があいてしまいました。 いそがしいだなんて無粋なこと言わず、ブログに日々をつづるくらいの余裕は持っていたいものですね。   6月をまとめる(なかば無理矢理に。 日に日にジメジメ強まる陽気に、パーマやストレートパーマのご用命を多く頂いた1ヶ月でした。 かくいう私もまた、ショートスタイルなりに湿気に弱い髪質なもので、こ…

VIEW MORE
PAGETOP