BLOG

Can You see “My” tricks??

10月最終営業日。今月もたくさんのご来店ありがとうございました。  今年もまた、、、舞浜から吹いてくる風よろしく(笑)。        すっかり定着した、ハロウィン。  思い思いの楽しみ方をされている様子を拝見しながら、来年こそイチエも仮装しちゃうんだもんね!なんて思ったり思わなかったり。   そんなこんなですが、今日は。 &n…

VIEW MORE
「朝稽古」

来月から新たに2名のスタイリストデビューを控えて、今月からスタートしている週に1度の  「朝稽古」。      今週は最終週ということで、ひとつのテーマに沿ってフリースタイル。  全員でヘアカットでのデザインプレゼンテーションを行いました。  規定の時間で仕上げまでを施した自分の作品に、各自こだわったポイントや、どんな方に提案したいか、(今日はヘアカット技術…

VIEW MORE
13年。

ちょっと肌寒さ覚える、10月26日でした。     今日は、私、伊藤がヘアスタイリストとしてお客様の髪を初めて担当させていただいた、とても大切にしている日です。  今年で満13歳になれました(やっと中学1年生ですね。  今年も、今年に思うことを書きしたためておこうと思います。    「続けてこられて、よかった。」   …

VIEW MORE
余韻に浸ってたら、今日からじゃん!っていう話。

昨晩のお話。。。  NHK総合テレビ『SONGS』10月24日は #XJAPAN 特集http://t.co/0CpKWeTelA pic.twitter.com/Ig0SVGYC4a— Yoshiki (@YoshikiOfficial) 2015, 10月 18  日本放送協会、略してN!H!K!!! 23時30分より。         私の半…

VIEW MORE
このこころ、なにごころ。

今月は、ブログの更新数もかさんでいるので、その分ご反響もたくさんいただけるのですが。   やはり、圧倒的に多いのは、、、。  そしてそして!ブログを更新しました。|【吉報】甲地、国家試験合格致しました! http://t.co/sEk6LRTm6p pic.twitter.com/IduW10is3w— 伊藤 護 (@mamoru_1123) 2015, 9月 30  を受けての、  「甲地さん、国家試験合…

VIEW MORE
【急遽投稿】美容師からお伝えしたいヘアカラーのこと。

今月のブログでも取り上げる機会が多かったのですが、、、なんのシンクロでしょうか。。。  「毛染めで皮膚トラブル相次ぐ 定期的なパッチテストが必要」http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151023-00000478-fnn-soci   テレビ等でご覧になった方も多くあったことと思います。 各論ありますし、嗜好もそれぞれであることは重々承知の上。 &n…

VIEW MORE
はじめてのご来店を検討してくださっているお客様に寄せて

弊店ホームページ/ブログをご覧いただき、来店機会をご検討くださり、誠にありがとうございます。      弊店では2009年のオープン以来、「一期一会」という言葉にサロンコンセプトを見出し、ひとつひとつの出会いを大切に、地域の皆様に喜んでいただける仕事を積み重ねて参りました。     当時30歳に差し掛かったばかりの私が立ち上げる未熟なサロン。  &…

VIEW MORE
これまでご来店くださっているお客様に寄せて

いつもいつも厚いご愛顧を賜り有難うございます。  昨日お知らせした通り、来月より新たに2名の技術者がヘアスタイリストとしてデビューし、お客様をお迎えしていく運びとなります。 ブログを更新しました。|【大切なご案内】11月よりスタート致します。 https://t.co/LyPckDT25f pic.twitter.com/bThgqFPAFR— 伊藤 護 (@mamoru_1123) 2015, 10月 21  それをうけて、…

VIEW MORE
【大切なご案内】11月よりスタート致します。

月曜、火曜と連休をいただいておりました。    公休期間中もたくさんのご予約エントリーいただきありがとうございます。また今日から10月後半、張り切って、皆様に素敵なスタイルをお届けして参ります。    さてさて。   今日は皆様お待ちかねの、とってもとっても大切なご案内です。   先月末の国家試験合格、美容師免許取得を経て。 &…

VIEW MORE
スタンダード。

まだ小学校にもあがらない年の頃のお嬢様をお持ちのお父様。      「先日、妻の都合もあって、ふたりでお昼を外で食べる機会があってね。」   子煩悩に過ぎる、そのお客様は、いっしょにランチタイムを過ごすお店選びから、連れて行くまでの道中、そしてそのお店に着いてからのエスコートに至るまで、心の中で「未来の彼氏」をライバルにお嬢様との時間を過ごされたんだそうです。  &n…

VIEW MORE
PAGETOP