BLOG

休みなのにお仕事するのも悪くなかった話。

7周年お誕生日明けの公休日。     祭りのあとよろしく、実は株式会社ICHIE としては今月末、今日が決算期末。      法人化して無事に(?!)3期目の決算を迎え、、、今日は早速、来期に向けた会計士様との打ち合わせだったり。  また頭を切り替えて、現実と向き合ったりなんだりな時間でした。    &nbs…

VIEW MORE
イチエ、7歳になりました。

昨日はサロンワークを終えた後、1日早くスタッフたちから。   「7周年を一緒にお祝いしましょう!」      ネイリストERIKOを中心にいろいろと企画してくれていたようです(こういう心配りはさすがです。      広げるだけの人は背中だけにしときましょう(こういう心配りのできる男に育って欲しいものです。  …

VIEW MORE
LEGACY.

私が美容師を志したときのヘアサロンでは、コーム(くし)とハサミを使いながら「髪を切る」。 その、今では誰もが想像できる、当たり前の美容室の風景を、最初に作り出した美容師がいました。  Vidal Sassoon(1928-2012)  彼が考え、お客様に提案してみせたジオメトリックなヘアデザインはそれから60年を過ぎてもなお、美容師にとっての「基礎(Basic)」となり、大きな「遺産 ( Legacy )」となって今でも、継承…

VIEW MORE
雨降って、イチエ高まる。

浦安市内、今日は朝からあいにくの雨模様(><)。    今年は長梅雨なんだとかそんな話も聞こえてくる時季になってきました。   ヘアスタイルにもいろいろトラブルが出てくるシーズンかもしれませんね。 どうぞお気軽にご相談くださいませ。    「伊藤さん、最近休みの日もお休みしなくなってきてませんか。」   え、、ええ、、、。&nb…

VIEW MORE
イチエ、スタジオ撮影へいってきました!

昨日火曜日は公休日を利用して、、、。    昨年と同じハウススタジオに、モデル様を招いてヘアスタイル撮影の機会を持ちました。   奇しくも同じ日、日本武道館では全国から美容師さんが集まる大きなイベントが行われていたようですが、イチエは、イチエ流。  華やいだ風にさらされても溶けていけない趣で(?)、まだまだ自分たち自身の技術を磨くとこに時間使っていきます。  &nbs…

VIEW MORE
イチエ、ヘアカタログに載ったってよ。

気が早いのは、浦安三社祭のお支度ばかりかと思っていたら。      浦安市内、今日は盛夏を思わせるサンのシャイン、おっととっとっと夏だぜっ!な1日でした。       さてさて今日は、先にお知らせしていましたが。    ブログを更新しました。|「イチエ、ヘアカタログに載るってよ。」 https://t.co/…

VIEW MORE
イチエと、イケてるカルテ。

先の、美容専門学校訪問よろしく。 イチエというサロンがますます明日にきらめく場所になるべく、伊藤は今日も奔走中。    昨日は、、、。      「美容師とお客様をつなぐ電子カルテ」をコンセプトに、アプリ開発をされていらっしゃる会社さまと打ち合わせの時間を持ちました。    電子カルテ、、、とは?  &nbs…

VIEW MORE
イチエ、会社説明会にゆく!

昨日の公休日は、雨中、国分寺まで(もはや小旅行。       国際文化理容美容専門学校(国分寺校)で行われた会社説明会に参加してまいりました。    先週に続いて、美容師を目指す若者たちに、イチエのこと、伊藤のこと、スタッフのことを知っていただく機会。        昨日は3名の学生が私の…

VIEW MORE
確かに、”ハッ!”となった話。

今日は連続投稿になります。お付き合いいただきありがとうございます。     新年度を迎えて、今期もまた浦安市内、特にこの堀江・富士見地区はそういう(転入?)世帯が多いのでしょうか、いわゆるご新規、「はじめまして」のお客様のご来店も多くいただいております。 今日はそんな中で、書き留めておこうと思ったことを。   どうして、イチエ?  イチエでは、いつもお越しくださったご…

VIEW MORE
6月定休日のご案内

【6月定休日】 7日/14日/18日(土)/19日(日)/20日(月)/21日/28日  *16年度4月よりサロン定休日は火曜日のみとなっておりますが、6月につきましては、浦安市内三社祭が行われる関係で、18日(土)より4日間の公休をいただきます。 *加えて、ネイルについては4日(土)に公休日をいただきます。(ヘアスタッフについては追加の公休日はございません。)      &n…

VIEW MORE
PAGETOP