BLOG

いつものショートに飽きてきたら…ヘアレシピ⑨

クニヨシ自己紹介       いつものヘアスタイルにちょこっと変化を!     ショートヘアのあなたは、どの位の期間でカットされてますか??       ショートの賞美期間は約45〜50日。襟足やお耳周りが気になってくるであろう、 1ヵ月と2週間位で定期的にカットされるとキレイが保てる、そんな期限です(^^)         今回は、 ショート歴の長いお客様…

VIEW MORE
イチエ、9歳になりました。

2018年5月30日。           お客様、サロンモデル様、お取引先様、関係各位の皆々様、そしてスタッフたちの支えを得ながら今日無事に、弊店9周年を迎える運びとなりました。     月末を以て会社としては5期締め/6期を迎える運びとなることと併せまして、サロンを代表して心からの御礼を申し上げます。     本当に本当にありがとうございました。     &nbs…

VIEW MORE
ちょっと考えさせられた。

先日の公休日に、2週分録画していた「プロフェッショナル〜仕事の流儀」というドキュメンタリー番組を見ました。         今回密着を受けたのは、日本を代表する体操選手、内村航平さんと、サッカー選手、本田圭佑さん。   そのなかでおふたりがおっしゃっていた「年齢による衰え」、「世代交代」というワード。   アスリートの方たちが向き合っているそれになぞらえてというのは、とてもおこがましいのですが。   &nb…

VIEW MORE
いちえでならひごと。

毎週土曜日は、代表伊藤のヘアレシピ、、、だったのですが。       今週は番組?の内容を変更して、大切なお知らせお見舞いしたいと思いまっす。       もったいつけずにいきましょー。         どどーん!             「いちえでならひごと。」       !!!??? なんじゃこりゃ。 …

VIEW MORE
【予約に関するご案内】オプションメニューエリアができました。

唐突なご案内になってしまいましたが、今月よりご案内しているコースメニューへの改定に伴い、現在みなさまにもご愛用いただいている予約システムについて、マイナーチェンジをさせていただきましたので、ご報告です。         該当するお客様は限定的なところもございますが、一度広く皆様にご確認いただきたくブログにまとめておきます。     今回のマイナーチェンジは、現在みなさまにもご愛用いただいている予約システムのバージョンアップに伴…

VIEW MORE
初ランチ会

  クニヨシ自己紹介     昨日、お昼から イチエスタッフ皆んなでお出かけ♬     良い〜天気(^^)         これから初のランチ会です!!         普段は、皆んな交代でお昼休憩に入るので 一緒に食べるって事がなく、       月に1度、こういう機会を設けよう!という事になりました(^ ^) &n…

VIEW MORE
毎朝、前髪にアイロンしなくて良いように♬ヘアレシピ⑧

クニヨシ自己紹介 木曜はクニヨシ担当です♬ 先ずはBeforeから 肩下の長さで重めな印象。 今回は ◎結べる長さで、軽くしたい! ◎前髪のクセが毎朝大変。 という事から、 ◉肩につく位の長さに設定。 ◉トップと段差をつける事で軽さ、動きをつける。 ◉前髪とお顔周りはストレート! というご提案で、完成です♬ 比べてみます。 トップを短くして軽くすると、ボリュームや動きが出ます。 クセも出ますが、ワックスを揉み込む事で 柔らかなクセが活かせます(^ ^) ワックスは必須アイテム…

VIEW MORE
9年目締めくくりの煤払い。

昨日今日と公休日をいただいていました。(お天気サイコー!でしたね。   いよいよ来週30日(水)にイチエ9回目のお誕生日(案外盛り上がっているのはわたしだけって話もありますがw)、感謝の気持ちを形にってことで。       この1週間はイチエ煤払いウィークです。           格子窓には、実は、、、「窓入っていないんです。(嘘」   そのくらいキレイに磨いて磨いて。 &n…

VIEW MORE
「ねえねえお母さん。」〜美容師とお子様カット

先日、出先にて。           「ねえねえお母さん、髪の毛してー。」     ふと目をやると、小さなお嬢さんがお母さんに髪を結んでもらいたくて、せがんでいる様子がありました。       「今日は三つ編みさんにする?編み込みさん?」   まさに、「絵になる」とはこのことだなと思うくらい、お母さまとお嬢様の微笑ましいやりとりでした。     &…

VIEW MORE
イチエのヘアレシピ⑦〜アプリコットオレンジカラー

毎週土曜日はイチエ代表伊藤がお送りする、イチエのヘアレシピ。       今日は若者たちを中心にリクエストをいただく機会の多い、ダブルカラーデザインをご紹介します。       まず、Before.           前回ご提案させていただいたヘアカラーが少し褪色してきて、、、といったところ。     ここに今回は全体的にヘアブリーチをのせて、脱…

VIEW MORE
PAGETOP