BLOG

浦安の天ぷらやさん

  久々に浦活です♬(^ ^)   ☆浦活とは、 浦安市内の美味しいお店を探したい! 全く違う職種の方達と仲良くなりたい! 浦安にはこんな良い所がありますよ~と広めたい! 気になっているお店も、初めて行く時って緊張しませんか? 私が行って実際の雰囲気をお伝えする事で、ほんの少~しでも和らいで、お店屋さんと色んな方達と繋がりができたら良いなぁという想いがあります。 …なんておこがましいですがσ^_^; 私自身が浦安を知りたい!楽しみたい!という、ささやかな活…

VIEW MORE
スティックを使った簡単アレンジ♬

  こんにちは(^ ^)     今回の簡単アレンジは、 こちらを使いたいと思います!     100円ショップで売ってるのでも、十分使えます!(^^)         このスティックを使って、ひとつ結びを   こなれた感じにしていきます♬(*^^*)         では、手順です。         &nb…

VIEW MORE
11月28日(水)〜12月2日(日)/今週もよろしくお願い致します。

11月も3日を残すばかり。   否が応でも、今年もあと、、、なんて言いつつ、指折りたくなる時期に差し掛かります。         写真は、昨日の所用ついでに眺めてみました。の1枚。     市内豊受神社の色づきもなかなかですが、やはり外苑前は格別ですね。   ブログ読んでくださっている皆様にもお裾分け届きますように👍✨       さてさ…

VIEW MORE
贈り方と渡し方と、受け取ってもらい方。

9が0になる年齢ということもあったのでしょうか、今年は自分の誕生日に寄せてお客様からもたくさん贈り物を頂戴しました。   お祝いの気持ちを寄せてもらえるのは、いくつになってもうれしいものです。本当にどうもありがとうございます。       GIVE AND TAKE なんて言葉もありますが、物々交換の時代から、人と人との関係は渡して受け取って、でつくられているところがあって。   意識するしないに関わらず、日々自分も何かを受け…

VIEW MORE
「お任せで!」ってお願いしたらどうなるの??美容師が観察しているポイント、公開します!…ヘアレシピ44

先日、新しいお客様とのご縁、そのきっかけになればと思い、久しぶりに一部地域に折り込み広告を配布させていただきました。         「決まってなくて、大丈夫です。」       氾濫する情報に見舞われ、「どんな髪型がいいのかよくわかんない(≒なんでもいい)」な状態になっているお客様、少なくありません。   そんなお客様に「おぉぉおお〜その視点ね!私も見直してみよう!!」な気持ちになっていただける…

VIEW MORE
Happy birthday (*´∀`)♪

  今日は勤労感謝の日ですね♬       三連休の方も多いのではないでしょうか(^^)       イチエでの   11月23日は、 店長とchikoさんのお誕生日╰(*´︶`*)╯♡       4人のスタッフの中で、2人が同じ誕生日って珍しいですよね(≧∀≦)         お仕事中に、少し空いた時間があったので、 &n…

VIEW MORE
ここから先に続く以外あるわけねーだろな物語。

日付変わった瞬間から、方々色んな方からお心遣い寄せていただき、どうも有難うございます。           今日は昨日の続きで、明日もまた今日の続き。   ただいま脇目も振らずの全力疾走真っ最中で、これといった実感もございませんが、そんなさなかにも寄せられる温かいお声には、本当に、本当に励まされる想いです。     とっても嬉しいし、とってもありがとう、です。     &nbs…

VIEW MORE
ゴムの隠し方♬

  今回は、     結んだ時のゴムの隠し方を2パターンご紹介したいと思います(^^)         ゴムを髪の毛で巻きつけて隠すやり方です(^^)               ➀ピンを使った留め方。 1番長い毛束を選んで、巻きつけるのがやり易いと思います!           &nbs…

VIEW MORE
11月21日(水)〜26日(月)/今週もどうぞよろしくお願いします。

月曜火曜と連休をいただき、今週は今日から26日(月)までのサロンワークです。どうぞよろしくお願いします。     昨日一昨日の連休中、自宅から浦安駅までの道すがら、市内でも少しずつ小さな秋、目にすることが増えてきました。           気温も変わり目、お互い暮れに向けて元気でいましょう。       今週の予約状況です。     21日水曜日… 午前中…

VIEW MORE
My Own 30s.

新しいお店ができたりすると決まって、「あれ、ここって前、何屋さんだったっけ?」           「記録よりも、記憶に残るアスリートでありたい。」   名言に習えば、人の記憶に残る自分になるってなかなか難しいことなんだと思うけど。       人生40年ってのは、どんなもんかな。   そのぐらいでどのくらい。   自分はすこしくらい、誰かの記憶に残る人になれたかな。…

VIEW MORE
PAGETOP