BLOG

2019.11.14

気になるお店でランチ『くるまや』さんへ〜♬

                      
こんにちは!
 
 
千葉県浦安市、堀江6丁目バス停目の前にある美容室♬
 
 
ヘアデザインスペース イチエのスタイリスト国吉です。
 
 
 
 
私の事を知って頂きたくて♬
一読お願い致します(*^^*)
 
 
イチエのつくるヘアスタイルは、こちらからチェックお願いします♬
 
 
 
 
クニヨシの好きな事の一つ。
 
『浦安市内のお店で美味しいご飯を食べる』活動(?)
 
 
 
 
浦活(うらかつ)
 

浦活とは、

浦安市内の美味しいお店を探したい!

全く違う職種の方達と仲良くなりたい!

浦安にはこんな良い所がありますよ〜と広めたい!

気になっているお店も、初めて行く時って緊張しませんか?

私が行って実際の雰囲気をお伝えする事で、ほんの少〜しでも和らいで、お店屋さんと色んな方達と繋がりができたら良いなぁという想いがあります。

なんておこがましいですがσ^_^;

私自身が浦安を知りたい!楽しみたい!という、ささやかな活動であーる。

 
 
 
 
 
今回は、
以前から気になっていた北栄にある『くるまや』さんへ〜!
 
 
 
 
 
 
 
ランチは11時30分からという事で、
 
一番乗りを目指して行ってきました(^^)
 
 
 
 
いくつかあるランチメニューの中から選ぶのは、
 
自分では作らないものを!
 
 
 
 
天ぷら定食にしました〜♬
 
 
 
 
 
天ぷら、何種類だろ?
 
 
カボチャ、ナス、ゴボウなどの野菜と、魚、エビ…結構ボリュームありました!
 
ポテトサラダもお味噌汁も美味しかったです(^^)
 
 
 
12時頃になると、店内賑わってきました。常連さんも多いようですね!
 
 
大将が黙々と美味しいお料理をつくって、
女将さんが笑顔でテキパキと接客されている様子が印象的でした。
 
 
 
 
ふと思ったのですが、浦安で長くご飯屋さんをされている所は
 
そういうお店が多い気がします(^.^)
 
 
だから、長年色んな方に慕われるお店になるんだろうな〜。
 
 
 
 
私がそういう雰囲気が好きなので、自然と落ち着くお店を選んでいるのかもしれませんが(^_^;)
 
 
 
『初めてでもソワソワしない雰囲気』って大事だと思います。
 
 
 
自分の仕事もそうだよな〜。
 
喜んでいただけるヘアスタイルをつくるのは大前提で、
 
いつも来てくださる方にとってリフレッシュできる場所になるよう、
 
初めての方でも、緊張せずリラックスしていただけるような…
 
 
 
帰る時は、なんだか気持ちが『ルン♬』とするような気持ちになっていただけたら嬉しいな〜という想いがあります。
 
 
 
 
気になっていたお店でランチをして、
 
美味しくて雰囲気が良くて、
 
お店に入る前は緊張したけど、行って良かった〜!と思ったら、
 
『よし!午後も頑張ろー!』な気分になります(^^)
 
 
 
なんだか、そういう所を自分の中で重ねて感じる所があり、
 
 
以前行ったご飯屋さん、
 
天悟(てんさと)さんや、羅甸(らてん)さん、ご近所の卓味(たくみ)さん…
 
 
人生の先輩である方々が頑張ってらっしゃる姿を見ては、自分も頑張らないと!!と喝が入る気持ちになりますo(^o^)o
 
 
 
美味しいご飯を食べて、活力をもらっているように、
 
 
私もイチエでお会いするあなたへ『ルン♬』をお届けできるよう励みます(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

 

 

 

 

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

 


ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

 

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)

 

 


PAGETOP