BLOG

2020.01.19

冬の乾燥シーズンこそツヤ髪ヘアカラーで高まりましょ〜イチエのヘアレシピ…51

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

【7月〜】「ロングヘアを維持するのは難しいかも。。。」湿気でスタイリングにお悩みのあなたに応える新メニュー、スタートします。

ストレート?トリートメント?髪本来の力を回復させて艶感あふれる髪を再現してみませんか

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

成人式のお支度が終わり、ちょっと1月本気出してきた感・・・

 

冷え込み厳しい数日ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、この冬のシーズンにイチエからご提案しているヘアレシピを紹介します。

 

☑️ 寒い寒いばかりでちょっとヘアメイクに気が向かわないな〜

☑️ 着るものも(防寒目的)ワンパターンでどんな髪型しようかイメージわかないな〜

☑️ ・・・・・・・でも確かにちょっと毛先乾燥している気がする。

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ この時期は、何をおいても〇〇を上げていきましょう!

 

ヘアメイクとアパレルはなかなか切っても切り離せないものです。

 

冒頭紹介した

 

☑️ 寒い寒いばかりでちょっとヘアメイクに気が向かわないな〜

☑️ 着るものも(防寒目的)ワンパターンでどんな髪型しようかイメージわかないな〜

 

これ、特に肩下のレングスをお持ちの女性からすれば、毛先の雰囲気や華やかさを見せられるお召し物のシーズン(春以降)にならないと、あるある「なんとなく気が向かない」症候群(?)致し方ないところがあります。

 

実際年明けからここまでサロンにお越しいただいているお客様の中にも、「うーん特に決まっているわけではないんだけど・・・」なお客様多くいらっしゃいます。

 

そこで!イチエからのご提案!

 

 

 

 

やはりこの時期はヘアの土台作り。

 

コンディショニングアップのご提案をさせていただいています。

 

 

今日はその中でも、昨年からご紹介しているツヤ髪メイクしてくれるヘアカラー。

 

 

 

iNOAオイルグロスカラー(¥14,300〜/シャンプーカット込み)での術例をご紹介したいと思います。

 

 

 

◇ 明るさは変えたくないけど、ツヤは加えていきましょう。

 

 

まず、before。

 

 

 

 

実は前回もiNOAオイルグロスカラーでのご提案をさせていただいていて、2ヶ月ぶりのご来店。

 

(ここでもまずまずのお色味・ツヤ感を保持できているところご注目です。)

 

今回も「あまり明るさは変えたくないんだけど・・・」リクエストからご提案させていただきました。

 

 

 

色味はやや赤みをおさえたご提案ということで、iNOAオイルグロスカラー(ブルーアッシュ系)と(クールアッシュ系)をミックスしてご提案。

 

 

 

体験していただいた方はご存知ですよね。

 

 

 

 

 

このiNOAオイルグロスカラー、ヘアカラー独特の刺激臭のもとになっているアンモニアをカットしてオイルをベースに作られているヘアカラー剤(特許取得済)。モコモコ柔らかいお薬の質感で低刺激での施術を楽しんでいただけます。

 

25分前後の反応時間を経てシャンプー 

 

 

→ フィニッシュ

 

 

・・・がこちら!!!

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

お色味のニュアンスを変えつつ明るさはそのまま。

 

 

 

 

 

仕上げにカールアイロンこそさせていただいていますが、それでもツヤ感が高まっているのが伝わるかと思います。

 

 

 

 

 

これも体験していただいた方からいただいているフィードバックですが、このiNOAオイルグロスカラー

 

術後の手触り感も非常にさらさらっと軽い仕上がり。オイルというワードにしっとり(ペタッとしちゃう?)を心配される方がありますが、その点は不安なく楽しんでいただくことができます。

 

 

 

◇ イチエのインスタグラムもチェックしてみてください!

 

 

https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

これ以外にも、実際のお客様の術例(一部)をBefore / After 形式でインスタグラムからもシェアさせていただいています。

 

このiNOA オイルグロスカラーを使った別の術例もご覧いただくことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

なにはともあれこの1月2月のシーズンは春に向けてコンディショニングアップ!

 

髪をツヤツヤ元気にさせて、新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

 

*初めてお越しいただく方には来店前の登録で特典を進呈しています*

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

初めてお越しいただく前にご登録いただけたお客様には限定で特典を進呈しています。

 

ぜひ初回来店の際にご活用ください。

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP