パサつきやすい髪をいきいきツヤ髪ヘ導く「オイルカラー」とは?!

イチエの毎日。 2020.01.19

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

今日は、紫外線による負担や乾燥が出てくるこれからのシーズンに向けてイチエからご提案しているヘアレシピを紹介します。

 

☑️ だいぶ色が抜けて(明るくなって)しまっている・・・

☑️ 普段のスタイリングで髪にツヤを感じにくくなっている・・・

☑️ ちょっと毛先乾燥している気がする・・・

 

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ この時期は、何をおいても〇〇を上げていきましょう!

 

 

 

 

 

やはりこの時期はもう1回改めて、ヘアの土台作り。

 

 

コンディショニングアップのご提案をさせていただくことが多いです。

 

 

今日はその中でも、すっかり定着してくれました。

 

 

2019年から採用している、

 

 

「ツヤ髪専門」ヘアカラー

 

 

 

iNOAオイルグロスカラー

 

 

を使ったレシピご紹介したいと思います。

 

 

 

◇ 明るさは変えたくない。でも、ツヤは加えていきます。

 

 

まず、before。

 

 

 

 

実は前回もiNOAオイルグロスカラーでのご提案をさせていただいていて、2ヶ月ぶりのご来店。

 

(ここでもまずまずのお色味・ツヤ感を保持できているところもご注目です。)

 

 

今回も「あまり明るさは変えたくないんだけど・・・」

 

そんなリクエストからご提案させていただきました。

 

 

 

色味はやや赤みをおさえたご提案ということで、iNOAオイルグロスカラー(ブルーアッシュ系)と(クールアッシュ系)をミックスしてご提案。

 

 

 

体験していただいた方はご存知ですよね。

 

 

 

 

 

このiNOAオイルグロスカラー。

 

 

ヘアカラー独特の刺激臭のもとになっているアンモニアをカットしているので、

 

「(ツンとした)におい、、、しないっ!!!!!」

 

 

くわえてオイルを主成分に作られているヘアカラー剤(特許取得済)

 

 

モコモコ柔らかいお薬の質感で低刺激での施術を楽しんでいただけます。

 

 

25分前後の反応時間を経てシャンプー 

 

 

→ フィニッシュ

 

 

・・・がこちら!!!

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

お色味のニュアンスを変えつつ明るさはそのまま。

 

 

 

 

 

仕上げにカールアイロンこそさせていただいていますが、それでもツヤ感が高まっているのが伝わるかと思います。

 

 

 

 

 

これも体験していただいた方からいただいているフィードバックですが、このiNOAオイルグロスカラー

 

術後の手触り感も非常にさらさらっと軽い仕上がり。

 

 

 

 

 

オイルというワードにしっとり(ペタッとしちゃう?)を心配される方がありますが、その点は不安なく楽しんでいただくことができます。

 

 

◇ イチエのインスタグラムもチェックしてみてください!

 

https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

これ以外にも、実際のお客様の術例(一部)をBefore / After 形式でインスタグラムからもシェアさせていただいています。

 

このiNOA オイルグロスカラーを使った別の術例もご覧いただくことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

なにはともあれこのシーズンはコンディショニングアップ!

 

髪をツヤツヤ元気にさせて、新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。