BLOG

2020.05.30

【御礼】イチエ11周年に寄せて

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

hair design space i.chi.e

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

代表を務めています伊藤 護

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

 

今日5月30日は、イチエ11回目のお誕生日。

 

 

おかげさまで今日、創業から11周年を

 

 

迎えることができました。

 

 

 

まずはお客様、お取引先様のご愛顧ご鞭撻に、

 

 

心からの御礼を申し上げます。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

というわけで今日は創業11周年に寄せて、

 

 

サロンを代表して私伊藤から

 

 

記事をしたためます。

 

 

よかったら最後までご覧になってみてください。

 

 

 

◇この1年を振り返って

 

 

ちょっと手帳を読み返してみたり、ブログを読み返す時間を持ちました。

 

 

 

 

たくさんの方がお祝いしてくださった10周年から、1年。

 

 

ってことなんですよね。

 

 

 

 

感想としては、

 

 

 

 

正直、

 

 

 

すごーく早かったです

 

 

 

11年の間で1番と言ってもいいんじゃないかなと思うくらいあっという間の1年でした。(歳を取っただけ?w

 

 

それが充実していた時間を意味するのか、ただただ忙殺されていただけの時間を意味するのかはもう少し先に行かないとわからないのですが。

 

 

ただここ最近思っているのは、今この11年を迎えた地点こそ、なんだかんだ、実は11年前に思い描いていた自分の理想的なサロンだったり、サロンワークだったりに近づいてきているようでもあるのではないのかなということ。

 

 

 

 

「せっかく自分でお店やるんなら」

かいた欲が、良くも悪くも削ぎ落とされて、残った「これだけ。」

 

 

でもこれだけのようで、実はその「これだけ」こそ実は自分が1番欲しかったもので、常にそれとともに在れているっていう、、、

 

なんだか自分で書いていてもわかりにくいですが。

 

 

数多品数あるビュッフェに行ってテンション上がってかき込むように食べてはみたけど、やっぱ家帰ってきて飲んだいっぱいのコーヒーが至高だったみたいな、なんかそんな感じでしょうか。(うーん、たぶん、ちょっと違うな。

 

 

 

 

 

特にこの数ヶ月のコロナ禍で、手に入れていたつもりのものが実はフェイクだったりただのフィクションだったりするような感覚を覚えた方もあったかもしれません。

 

 

11年同じ場所で同じ仕事をさせてもらっているからこそ、突発的かつイレギュラーな出来事を経て変わってしまっていくもの、走って行ってしまう人と、それでも粘り強く意固地なまでに変わろうとしないもの、止まり続ける人とを目の当たりにすることができていたりします。

 

 

 

 

そう。でも、それでも自分は「今もここに在る」ができている感覚。

 

 

こういうの「有難い」っていうんだろうなあと思っているわけなのです。

 

 

 

4月22日からの段階的な営業再開以降、お越しくださるお客様からは過分なお気遣いと温かいお声がけをいただき

 

 

「来ていただくだけでも有難いのに…」

 

 

結構染みる時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

そういう意味では11年の中でまた違った印象の深さが残る、5月30日だったのかもしれません。

 

 

 

 

いずれにしても、ここまでの営業判断等にご評価くださるお客様、好意的な理解を寄せてくださるお客様がいてくださること。

 

 

 

使い古された言い回しではありますが、本当にそういうことの積み重なりが私にとっての、原動力以外の何ものでもありません。

 

 

 

 

もしよかったら引き続き12年目のイチエならびに、私たちのサロンワークにお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

来年は、皆さんで屋形船でも乗りにいきましょうw

 

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 


 

◇YouTube でもサロンからのご案内をお届けしています

 

 

ブログでご紹介した内容などを中心に動画でも最新の情報をお届けしています。

ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

 


 

◇「初めてi.chi.e に行ってみようかな」のお客様へのご提案

 

 

「初めてのご来店、その前に。」

 

お確かめになっておきたいことなどがございましたらお気軽にお声かけください。

 

 


 

◇個別のご相談にはLINEへの登録が便利です

 

友だち追加

 

イチエからの最新情報をご確認いただけることはもちろん、あなたのヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、時間ならびに予算などへの個別相談対応も無料で承っております。

是非お気軽にご登録のうえ、お声をおかけ下さい。

 


イチエではお客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。上のボタンからのエントリをお願いいたします。

 

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。

 

*お電話でのご予約につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 


*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

 

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。

 


PAGETOP