BLOG

2020.08.29

ヘアカラーに魔法の泡?!フルボ酸の力でツヤ髪ヘアカラー体験〜イチエのヘアレシピ62

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

hair design space i.chi.e

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

代表を務めています伊藤護

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

今日は、

 

☑️ ツヤ感あるヘアカラーを体験したい!

☑️ ヘアエステで得たツヤ感をもっと長持ちさせたい!

☑️ ヘアカラーの頭皮へのダメージが気になっている!

 

 

そんなあなたに向けて。

 

 

 

この3ヶ月i.chi.eで、新しく導入している

 

フルボ酸を組み合わせたヘアカラー提案について、

 

術例とあわせて記事にまとめてみました。

 

 

 

よかったら最後までご覧になってみてください。

 

 

◇ フルボ酸?ってなにそれ?

 

 

 

イチエではパーマヘアカラーのダメージ中和剤として、アミノ酸

 

 

 

(OLAPLEX に代表される)毛髪強度を高めて若々しい髪を作っていく、ジマレイン酸

 

 

 

この辺りを中心に、皆さんの髪が生き生きしなやかな仕上がりを得られるようサポートさせてもらっているのですが。

 

 

今回ご紹介するフルボ酸

 

 

 

 

こちらは、pHのアップダウンによるダメージを和らげてくれる効果を期待することができます。

 

 

 

pHのアップダウン・・・・・・。

 

 

 

 

うぉお。。。拒否反応でた文系女子の皆さん、安心してくださいw。

 

 

 

 

平たく言うと、ヘアカラー/パーマの薬剤反応(←これ pHのアップダウンを促しているものなんです)によるダメージを軽減する役割を担ってくれる、と言うことです。

 

 

詳細は以降の術例に譲りますが、

 

 

・「お薬しみる〜〜〜」の緩和

 

・パーマ・カラーによるダメージの緩和

 

・パーマ・カラーの仕上がり質感の向上

 

 

この点に期待を寄せてくださっているお客様にはとても喜んでいただけるアイテムになっています。

 

 

◇ 実際の術例

 

 

 

 

 

 

毎々少し明るめのヘアカラーを楽しまれているセミロングレングスのお客様。

 

 

定期的にケアをしてくださっていることもあり根元〜中間部分の大半、一定のツヤ感を感じていただけるのですが、やはり時間が経過すると毛先には少し乾燥がみとめられるようになってきます。

 

 

今回は全体的なお色味調整をご希望と言うことでしたので、このような形で。

 

 

 

 

ご用意したお薬にポン、ポン、ポン。

 

魔法のホイップ感。

 

冒頭ご紹介した2つの薬液をフォーム状にしてヘアカラーにのせて。

 

 

仕上がりが、こちら。

 

 

 

 

(*この日は追加のトリートメント施術はありません)

 

 

 

いかがでしょうか。

 

色映りからのツヤ感、特に毛先の部分のまとまり。

 

 

 

 

 

 

違いが感じられるのではないかと思います。

 

 

 

 

フルボ酸という成分自体が元来ミネラルを吸収する力が強いこともあり。

 

やはり回数を重ねていくことで、乾燥しやすい方の「保水力(うるおい)」の維持に期待ができるのではないかと思っています。

 

 

 

 

 

その点で、特にアクアエステで水分導入を図る施術(とヘアカラーの組み合わせ)でご用命くださっている方には、一層の仕上がりの「持続」にも期待しているところです。

 

 

◇ 近々メニュー化、、、します。するでしょう。

 

 

 

現在ご提供している、薬剤施術「後処理」としてのアミノ酸。

 

 

 

「前後処理」としてのジマレイン酸。

 

 

 

並んで、やはり術前、術中の処理になるフルボ酸。

 

 

オプション的なご提案になるかとは思うんですが、

 

 

あまり髪質を選ぶアイテムではないこともあるので、

 

トリートメントを含むコースメニューのお客様には

 

標準装備的にご提案できたらと思っています。

 

 

 

が、、、その辺はもうちょっと考えます←。

 

 

なにはともあれ、今日のところは

 

 

ひとまずのご案内までっていうのと。

 

 

 

9月中値札をつけないうちから

 

勝手にご提案するかもしれないのでw、

 

その時はお付き合いいただけたら

 

うれしゅうございます。

 

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

ではまた!

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 


 

◇YouTube でもサロンからのご案内をお届けしています

 

ブログでご紹介した内容などを中心に動画でも最新の情報をお届けしています。

ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

 


 

◇「初めてi.chi.e に行ってみようかな」のお客様へのご提案

 

 

「初めてのご来店、その前に。」

 

お確かめになっておきたいことなどがございましたらお気軽にお声かけください。

 

 


 

◇個別のご相談にはLINEへの登録が便利です

 

友だち追加

 

イチエからの最新情報をご確認いただけることはもちろん、あなたのヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、時間ならびに予算などへの個別相談対応も無料で承っております。

是非お気軽にご登録のうえ、お声をおかけ下さい。

 


 

 

イチエではお客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。上のボタンからのエントリをお願いいたします。

 

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。

 

*お電話でのご予約につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 


 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

 

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP