新メニューレポート第2弾(うんちく編)&先行優待のご案内

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2021.09.07

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、先のレポートに続いて。

 

【LINE会員さま限定記事】ヘアエステ新メニューモデル施術レポートです

 

☑️ 新メニュー!?なにそれ気になる!

☑️ 今までよりもまとまりの良い髪質になりたい!

☑️ 話題のトリートメントメニュー、私も体験してみたい!

 

そんなあなたに向けて。

 

より詳しい水素トリートメントレポート(うんちく編)をしたためてみたいと思います。

 

ちょっと今回も長いですけど、頑張って!読んでみてください。

 

 

◇水素トリートメントの仕組み

 

 

そも。そも。

 

 

 

「綺麗な髪をつくるのと、【水素】になんの関係があるの?」

 

と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

 

ただ一方で、老化の原因として挙げられることの多い、

 

【活性酸素】

 

 

これが悪さをしている!というのは皆さんよくご存知のところかと思います。

(もちろん活性酸素の全てが悪さをする!ということではないのですが)

 

 

人間の身体の中にある活性酸素のうち細胞を傷つけたり老化を進行させる、

 

いわゆる「悪玉」活性酸素

 

 

これに働きかけて、無害化してくれるもの。

 

 

 

それが、【水素(H)】と言われています。

 

 

水素トリートメントというのは、ざっくり解説するとこの働きを利用して作られていて。

 

 

髪内部の悪玉活性酸素(O)と水素(H)を結びつける

 

→ 最後にアイロンの熱で水分(H2O)にして(酸化重合)、活性酸素を退治!

 

→ 髪の保湿度につなげて高めていってくれるトリートメント、ということになります。

 

 

加えて今回イチエで採用する予定の髪質改善エステは、

 

・シャケ皮抽出の純度100%の最高級コラーゲン 

→ うるおい・保水性UP

 

アスタキサンチン

→ ビタミンEの1000倍の抗酸化作用

 

・植物から取れる天然保水剤のソルビトール

→ 熱に強く水分を集めて保水維持する能力が高い

 

 

これらを配合した成分的にはかなり贅沢な、業界でも最高級のトリートメントになっています。

 

 

 

◇ヒートエステ/アクアエステとはどう違うの?

 

 

イチエでは2019年からいわゆる「髪質改善」をコンセプトに、アクアエステ/ヒートエステというメニューをご提案するようになりましたが。

 

今はこれら「髪質改善」をキーワードにしたメニューが乱立している時代で、様々なタイプのトリートメントが様々なところからご提案されています。

 

「違いがよくわからない・・・」というお声も多く、私たちも都度都度ご説明するのですがやはり、、、

 

「うーん・・・綺麗になるなら、なんでもOK!」と言ってくださる方も多くw。

 

有難いような、なんだかそわそわしてしまいますが・・・

 

でも、決して安くはないご予算をかけて寄せていただくご期待です。

 

ぜひ今一度。その違いをご理解いただいた上でご相談いただけたら嬉しく思っております。

 

 

①ヒートエステ

 

 

髪のpHを弱酸性から酸性に傾けていく過程で発生する結合水を利用して、内部で歪んで(偏って)いるタンパク質同士をつなぎ合わせ、熱の力で髪の芯を安定的&強固なものにして行きます。

 

イチエでは「グリオキシロイルカルボシステイン」という成分が入っているものを使っています。

 

これは一般に使用されている「グリオキシル酸」に比べて、コストは上がってしまうのですがその分より少ないリスクで髪のまとまりを楽しむことができる成分になっていて。

 

 

 

 

効果としてはクセを弱めたりボリュームを減らす事ができ、持ちも個人差はありますが1ヶ月ほど続きます(ストレートパーマをおかけにならなくなったお客様もいらっしゃいます)。

 

 

 

ただそれでもpHを操作する分、濃度(配合)調整を慎重に行わないと髪が硬くなってしまったり、カラーの色が抜けてしまいやすいというデメリットもあります。(*イチエでご提案する同時施術を、新生部のヘアカラーだけに限定させてもらっているのもそういう理由からです)

 

 

②アクアエステ

 

 

 

 

髪の外部から、ややアルカリ性に傾けたエッセンスと脂質を補充して、内部で歪んで(偏って)いるタンパク質同士の隙間を埋めながら、髪の内部を偏りの少ないコンディションにしていきます。

 

 

pHを極端に動かしたりすることがない分、ヒートエステに比べてデメリットがほぼないと言っても差し支えないのですが、クセを弱めたりボリュームを減らす効果・持続について個人差が生じやすく。

 

1度きりの施術だけで全員に同じ効果を体験していただくのは難しいところがあります。

 

 

③今回の、モイスチャーエステ(水素トリートメント)

 

コンセプトはヒートエステのそれに近く。

 

 

 

 

「熱からくるダメージに強い&潤いの高いまとまりやすいヘアスタイルをつくること。」

 

 

加えて、ヒートエステと異なりpHを極端に動かしたりせずに、内部に保水性を高める成分を補充していく点でアクアエステとヒートエステの良いところどりのようなところがあります。

 

全体的なヘアカラーとの同時施術も可能で、今後施術例を重ねながら、パーマ(ストレート)施術を楽しまれているお客様への応用も検討しています。

 

 

◇持ちはどのくらい?どのくらいの頻度で施術するのがいい?

 

 

これはこれまでのヘアエステ同様、個人個人の状態・ホームケアでの行き届き方で大きく差があります。

 

 

カラーもパーマもされていない健康な髪であれば1ヶ月経過しても効果を確認できるケースがありますし。

 

ブリーチを何度もしているようなハイダメージ毛やエイジング毛の場合、2〜3週間で効果を感じなくなってしまう場合もあります。

 

 

ご予算に見合った成果を得ていただく上で、最初のうちは1ヶ月に2回施術を受けていただくような(抜けていってしまわないうちに2回目、3回目の補充!)ペースをお勧めします。

 

 

最初の短期間(2〜3回施術)でコンディションの改善を感じることができたら、その後は月1回ペースで調整できると理想的。できれば5週以上は空けない施術が理想です。

 

 

◇年内限定!10月から先行優待を進呈いたします

 

LINEでご案内させていただいた通り、22年1月から正式にメニューとしてすべてのお客様に施術提案をしていく予定にしているのですが。

 

それに先立ち、2021年年内限定

 

毎々LINEでの情報を受け取ってくださっている(=このブログを読んでくださっている)会員様に限定して先行でのご優待を行うことと致しました。

 

暮れにかけてご多用になってくる3ヶ月かとは存じますが、ご希望される会員様、皆様に行き届く機会になればうれしいです。

 

(21年12月ご対応分で終了)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

皆様からのご用命、お待ちしています。

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。