うちなんちゅー国吉のかんたん!人参しりしりー♬

スタッフのブログ 2022.11.13

イチエのブログにアクセス、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

千葉県浦安市、堀江6丁目バス停目の前にある美容室♬

 

 

ヘアデザインスペースイチエのスタイリスト国吉(クニヨシ)です。

 

 

 

 

決して料理が得意というわけではない国吉なのですが、ありがたいことに前回の、

 

 

ゴーヤーチャンプルーのブログ

 

 

『見たよ〜』『作ってみたよ〜』と、お声をかけていただく事がありました。

 

 

それから、まさかまさかのリクエストをいただいたので(ありがとうございます!!)

 

 

今回は、

 

 

カンタン! にんじんしりしりー

 

 

をお伝えできたらと思います♬

 

 

よかったら最後までご覧ください。

 

 

 

 

先ずは、材料。

 

 

 

 

 

◎人参(3〜4本)

◎卵 2つ

◎ツナ缶

(大きめな人参1本でしたら、卵1つ、ツナ缶半分)

 

 

 

①人参を千切りにする。

 

 

(沖縄では、こちら↓の、しりしり器つかいます。写真はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

しりしり器なくても、千切りスライサーでも◎

 

 

 

 

②油を熱し、人参を炒める。しんなりと馴染んだら汁(油)気を切ったツナ缶投入!

 

 

私は、水煮の場合(カロリー控えめにしたい時に使用)ごま油を使い、オイル漬けのツナ缶の場合はそのオイルで(栄養と旨味含んだ油かな〜と思い、半分位使います)、人参を炒めます。

 

 

美味しいのはオイル漬けのツナ缶だと思います〜。

 

 

③軽く塩胡椒、粉末だしを振り、醤油大さじ1杯で味付け。

④ときほぐした卵を回し入れる。全体を混ぜ、卵がホロホロに固まったら完成です♬

(ゴーヤーチャンプルーみたいに最後鰹節をかけ混ぜても◎)

 

 

 

色んな作り方があると思いますが、国吉の人参しりしり〜はこんな感じです。

ゴーヤーチャンプルーとほぼ一緒w

 

 

 

前回のゴーヤーチャンプルーもそうでしたが、頑張るのは人参をしりしり〜する所だけ。

 

(くれぐれもスライサーで手を傷つけないようにご注意下さいね!!)

 

 

 

簡単に作れて、お弁当の彩りにも活躍してくれます(^.^)

 

 

 

味は変わりますが、ツナ缶の代わりにサバの水煮でも良きだと思います♬

(骨?気にしない方に限りますが)

 

 

 

あなたのオススメ簡単料理も是非教えてくださいね〜(^^)

 

 

 

ではでは、今日も良い一日になりますように!!

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

スタイリスト/国吉 恵梨香

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。