6月から新たなオプションメニューがスタートです!

i.chi.e ReBOOST2023 2023.05.24

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、

 

 

 

 

 

 

Re BOOST to the next.

 

 

 

とかなんとかいっちゃってw。

 

 

 

この3ヶ月コツコツコソコソとテストしておりました新たな技術サービスを、いよいよオプションメニューとして(ご新規のお客さま/常連の顧客さま関わらず)広くご提案させていただきたく。

 

 

 

その詳細、ご案内をお届けです。

 

 

 

(ちょっと長〜〜いですが・・・、)ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

◇髪質改善ヘアエステが、BOOSTするってよ!

 

 

3月〜5月の間にお越しくださっている一部のお客様には、ちょいちょいお伝えしていたり。

 

 

「におわせ施術」みたいな形で、すでにお届けしていますが。

 

 

まずは、イチエの看板メニューといってもいい、

 

 

「髪質改善ヘアエステ」

 

 

 

 

こちら。さらにぐいぐいっとBOOST!

 

 

より効果実感を得やすい内容にアップデートしていきます。

 

 

 

これまで、

 

 

「やってみたいんだけど、毎月ってなるとなぁ・・・(予算面なぁ・・・」

 

 

なんて思っていたお客様にも。

 

 

 

より定着(持続)UPが期待できるご提案を通して

 

 

「むむ?これなら2〜3ヶ月スパンくらいでもいけるかも。」

 

 

「通わなくてもいい髪質改善」を実感いただける内容を目指していきます。

 

(でも定期的に通っていただけた方がもちろん効果は高いですw

 

 

 

ぜひ!ご相談ください。

 

 

 

 

◇縮毛矯正/ストレートパーマが、BOOSTするってよ!

 

 

今回の、

 

Re BOOST to the next.

 

 

1番の本丸。

 

 

「これが実現したかったんだー!」といってもいいです。

 

 

 

 

 

 

これまでお届けしていたストレートパーマを大幅にアップデート。

 

 

 

もうなんでしょう、縮毛矯正っていう言い方は今後やめにしたい!

 

 

 

 

 

 

「美髪」矯正

 

 

 

そのくらいぐいっとレベル(ハードルも)上げて。

 

 

 

 

「髪質改善、その前に。」

 

 

 

そのくらい、たくさんのお客様にお届けできる内容にアップデートしていきます。

 

 

これまで、

 

 

☑️ う〜んこのくらいのうねり、、、我慢した方がいいのかなあ

 

☑️ 毎日アイロンするの面倒くさいなあ・・・

 

☑️ 巻けなくなっちゃたりしないのかなぁ・・・

 

☑️ 傷むんだろうしなあ・・・

 

 

 

「これからのシーズン、絶対ストレートかける!」

 

 

、、、とまでは決意していない、

 

 

「ちょっとどうしようか悩んでいる、迷っている」

 

 

そんなお客様にも。

 

 

個別の調合が叶いやすいお薬の環境、

 

 

アイロン操作、

 

 

&アイロン前後の熱ダメージの緩和など

 

 

 

 

 

 

もろもろの環境を整えつつ。

 

 

「ストレート。でも柔らかい。」

 

 

「カラー映え、高まったかも。」

 

 

「ツヤ感よきいぃいぃ〜〜〜!」

 

 

いっそう実感いただける内容になっています。

 

 

 

特に今年は、(ストレートパーマに限り)伊藤、国吉ともにマンツーマンでの対応を予定。

 

 

【関連記事】

 

【大切なご案内】(代表伊藤指名)ストレートパーマのご予約について

 

 

 

じっくりバッチリあなたのお悩みに向き合わせていただこうと思っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

◇カラーリングも、BOOSTするってよ!

 

 

「脱・白髪染め」だったり。

 

 

「白髪ぼかし」だったり。

 

 

とかくキーワードばかりが先行しがちなヘアカラーですがデザインが多様化していく一方、イチエにお越しくださっているお客様の(コンディション面での)現在位置にもバラつきが出てくるようになってきており。

 

 

デザインと、素材管理のバランス。

 

 

薬剤からのアプローチだけでツヤ感溢れるカラーデザインを実現させていくのが難しくなってきている現状があります。

 

 

 

そこで、イチエでは今年からあらためてヘアカラー前後のケアのプロセスにフォーカス。

 

 

 

 

 

引き算ヘアケアでダメージのもとをキャンセルせよ!

 

 

 

継続していくうちに差を感じていただける発色の「高まり」、「持続」をお届けできる環境を整えました。

 

 

 

イチエに限って言えば、もはや「美容室 ≒ 髪を染めるための場所」そのくらいの認識になられているお客様も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなみなさんのご期待の応える仕上がりをお届けしていきますので、ぜひご期待ください。

 

 

 

◇ 目指したのは、「実感できる!」プレケア&アフターケア

 

 

 

っと、ここまで駆け足でご紹介させていただきましたが。

 

 

ご紹介したすべてのメニューについて、

 

 

 

 

 

Re-BOOST(再加速、再促進)。

 

 

 

より高い効果実感を得ていただくために

 

 

イチエが今年取り組んでいるのは、

 

 

プレケア(前処理)&アフターケア(後処理)環境の充実

 

 

 

「お薬つける前にトリートメントしておきますね〜」だとか。

 

「シャンプーの前にトリートメントしておきますね〜」だとか。

 

これまでも、なにげな〜くさりげな〜く。

 

 

 

「シュッシュッシュっ」なんつってつけさせてもらってきている、アレですw。

 

 

 

身近なところでいうと「サプリ」とかに例えるとわかりやすいでしょうか。

 

 

 

継続して服用している時は都度都度意識しないけど、

 

 

 

やめると「あ、やっぱ飲んでおいたほうがいいのかも」。

 

 

 

確かに効果がわかる、そんな感じ。

 

 

 

 

それを使ったからといって、たとえばトリートメントをじっくりやってもらったときのような分かりやすい改善はないんだけど、それを使用しないで施術をしてしまうと、仕上がりの質感がダウンしてしまいやすくなるもの。

 

 

 

 

 

ヘアメイクにおいてもそんなポジションのアイテム(分かりやすくひとまとめに「トリートメント」と説明している)が多数あるんですが。

 

 

 

イチエでは今年このポジションのアイテムについて新たなメーカーさんとのお付き合いをスタートさせ、

 

 

 

「おおおっ?たしかに!明らかに違う!!」

 

 

 

私たちが実感している手応えを、お客様にも体験していただきたいと思っています。

 

 

 

 

◇選べる「都度利用」 or「通年利用」

 

 

 

そんなこんなで、イチエの新しいリブーストプラン。

 

 

 

「イチエのブースター」 ¥1,100 

 

(そのまんまw

 

今日からネットアプリ予約画面上部にこんな感じで備え付けております。

 

 

 

 

 

 

 

ご希望くださるお客様は、希望の施術コース(コアメニュー)と合わせてこちらにチェックをつけてご用命ください。

 

 

 

内容についてはサプリメント的な性質のメニューということで、希望される施術、これまでの施術履歴、お客様それぞれのお悩みはもちろん、ご自宅でのケアなどによってお客様個別にカスタマイズさせていただく(*事前の薬剤準備が必要な場合もあり)ものになります。

 

 

 

時間については、(お客様によって施術工数が増える場合もありますが)追加でお時間を頂戴するまでには至らない内容でお届けできるかと思います。

 

 

 

「いいね!イチエのブースター!笑」

 

 

「ブースターなしじゃ物足りなくなるでしょ、これ!」

 

 

そんな手応えを得ていただいた折には、年内やり放題プラン(定額)もご用意する予定でおりますので、あわせてお気軽にご相談ください。

 

 

(ぶっちゃけほぼ間違いなく仕上がり質感がぐいっと上がるし、2024年から標準装備にしていく内容の施術なので、お試しをご検討の方はぜひ!今年のうちに!です。)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。