イチエの毎日。
2025.07.27
イチエのブログをご覧いただきありがとうございます。

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、
hair design space i.chi.e
(ヘアデザインスペースイチエ)で
代表を務めています伊藤護
(いとう・まもる)っていいます。
今日は、
「美容室イチエ、腕を磨く!〜デジパ編」
ということで先日サロンで実施した技術セミナーの様子をお届けです。
よかったら最後までチェックお願いいたします。
◇ 昨年の美髪矯正技術に続いて「2回目」
記憶に新しいところかもしれません。
美容室イチエ、腕を磨く!
昨年は矯正技術に特化されているサロンさまの店長をお招きしての勉強会を行いました。
今回は、デジタルパーマ技術に特化されている美容師さまをお招きしての勉強会。
美容室イチエで、
「巻き髪風デジタルパーマ」としてご提案している技術。

いっそうのブラッシュアップを図っていきたく、企画したものになります。
◇ 見て、習う。倣って、身につける。
今回は講師が用意したモデル様を、最初から最後まで講師自身が施術展示を行いそれを私たちが拝見させていただくという形で進むお勉強会。
折々、実際に私たちもモデル様の髪を触って確認させていただきながら最後の仕上げまでのおよそ3時間強を見学させてもらいました。
あらためて私たちのふだんの取り組みとの答え合わせ。
「うんうん、そこはそう。自分たちもこだわっているところ。」
もあれば、
「そっか、やっぱりそこはそういうふうに考えた方がいいんだな。」
「もう1歩こだわって提供していかなきゃな。」
もあり。
手を動かすということではなくても、「見て習う。」
「デジタルパーマ技術に特化されている美容師さまだからこそ」のこだわりに、たくさんの気づきがある時間になりました。
◇
私伊藤ひとりの美容師としても、美容室イチエとしても、この「デジタルパーマ」。
まだまだのびしろの可能性ある技術だと思っているし、正直、もう少し美容室イチエのお客様にも「たのしんでもらいたい!」技術のひとつです。
【関連記事】
▼ 昨年からの取り組みがめちゃわかりやすくまとまっているのでもしよかったら併せて見てみてほしいです
進化版デジタルパーマのすすめ〜イチエのヘアレシピ92
引き続き、腕磨きつつ。
皆様にとっていいご提案がお届けできるようサロン全体で取り組んでいこうと思っています。
というわけで、あらためて長い時間にわたって私たちに髪を預けてくださったモデルさま、そして講師を務めてくださった青木さんにこの場を使って御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
駆け足ではございますが、お勉強会レポート。
「美容室イチエ、こっからまだまだ上手くなりますぜ。」
スタッフ一同いっそうの飛躍を期して励んでいきますので、どうぞ今後とも引き続き美容室イチエをよろしくお願いいたします。
ではまた。
hair design space i.chi.e
(ヘアデザインスペースイチエ)
代表/伊藤 護
Web / ichie.net
オンライン予約はこちら / https://1cs.jp/ichie/r
Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair
■ 来店前に無料でご相談いただくことができます
ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。
お気軽にお声かけください。
■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています
「いつもきれいは、おうちでつくる。」
サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。
■ サロンへのアクセスはこちら
*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。
(お車でお越しの場合)
専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。
駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。
(バスでお越しの場合)
東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。



