サイエンスアクア(アクアエステ)+根元のカラーだけで全体のツヤ感までよみがえりました!

イチエの施術レシピ 2019.10.02

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

 

2019年7月からご紹介を始めている新メニュー、サイエンスアクア(アクアエステ)トリートメント。

 

 

導入からおよそ2年。

 

 

たくさんの施術例とフィードバックをいただく中で皆様からご好評いただけるメニューに育ってきたので、今日はあらためてそのレシピをご紹介していきます。

 

 

まずは、あらためておさらい ↓↓↓

 

 

☑️ 湿気や乾燥で髪がまとまらない(広がる)!

 

☑️ ストレートパーマはペタンコになるし、ちょっと敬遠しちゃう!

 

☑️ 最近髪が痩せてきたような感じで、ぱさつきやすい。。。

 

☑️ もうさすがにロングヘアを維持するのは難しいかもしれない。。。

 

 

そんな女性に参考にしていただけるレシピになっています。

 

是非最後までご覧になってみてください。

 

 

◇ 本当に根元だけしかカラーしていないの???

 

 

まずは、こちらの仕上がりをご覧ください。

 

 

 

 

 

左がビフォアで、右がアフター。

 

 

 

この仕上がり、

 

 

 

実は、、、

 

 

 

サイエンスアクアと、

 

 

 

根元だけのヘアカラー

 

 

 

だけで得た仕上がりになっています(少し切っていますが。

 

 

 

 

もう一例。

 

 

 

 

 

 

こちらもまた。

 

 

サイエンスアクアと、

 

 

 

根元だけのヘアカラー

 

 

 

で得た仕上がりになっています。

 

 

 

◇ どうしてそんなことができるの??

 

 

髪の明るさってもちろん、

 

 

「髪そのものの明るさ」によって変わるんですが(当たり前ですね。

 

 

 

それと同じくらい、「光(透過・当たり方)」によっても変わります。

 

 

室内と屋外で明るさが違って見える体験を思い浮かべてみてもらえると、わかりやすいでしょうか。

 

 

この、サイエンスアクアで髪に及ぼす作用というのは

 

 

☑️ 高phの電解水を使って髪内部への通り道をつくる

 

☑️ そこに髪内部のタンパク質に限りなく近い脂質を補充

 

☑️ 酸性水を使って優しくキューティクルを締め直す

 

 

ちょっとカッコつけて書いていますがw

 

 

要は、

 

 

髪1本1本をふっくら太らせて形を整えてあげる

 

 

ことができるようになります。

 

 

 

 

その結果、髪1本1本に当たる光の当たり方にも変化が生じ、

 

 

 

 

 

 

 

「毛先はヘアカラーしていないのに・・・」

 

 

の仕上がりを得ることができているんです。

 

 

 

◇ 積み重ねることでいっそうの成果を期待できます

 

 

従来のヘアトリートメントの場合、ホームケアを加えても3〜4週間の持続を実感いただければ及第点。

 

 

それ以降は、ヘアトリートメント施術を受ける前と同じ、少しパサパサとした乾燥を感じさせてしまうところがありました。

 

 

 

その点、このサイエンスアクアでは、

 

 

1回目

 

 

(*注:この仕上がりについてはストレートアイロンを仕上げで使用しています)

 

 

2回目

 

(*同じ顧客様の施術機会を2回にわたって記録させていただいたものです)

 

 

 

特にBefore (施術前)の状態で比較をしていただけると、一目瞭然。

 

 

 

 

施術直後の質感を維持し続けることこそ叶いませんが、サイエンスアクアを受ける前と同じコンディションにまで後退してしまうことは、ほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、「積み重ね」。

 

 

回数を重ねていくことで段階的に髪質の改善を図っていくことができます。

 

 

 

まさに、

 

髪のエステティック

 

という表現が一番しっくりくる施術になっています。

 

 

☑️ 湿気や乾燥で髪がまとまらない(広がる)!

 

☑️ ストレートパーマはペタンコになるし、ちょっと敬遠しちゃう!

 

☑️ 最近髪が痩せてきたような感じで、ぱさつきやすい。。。

 

☑️ もうさすがにロングヘアを維持するのは難しいかもしれない。。。

 

 

そんな女性のみなさま、是非この機会にお試しいただけたら嬉しいです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ではまた。

 

 

【関連記事】

 

これを読めば全てわかる!イチエのヘアエステでツヤ髪体験してみよう!

 

サイエンスアクア(アクアエステ)3回継続の効果を国吉がレポートしますっ!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

 

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。