BLOG

2019.11.23

いざ41周目!たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!

おかげさまで今日1123日。

 

 

 

 

イチエ代表 伊藤 護は、1年ぶり41回目のお誕生日を迎えることができました。

 

 

もういい年齢ですが、各方面からお祝いのメッセージいただきまして。

 

 

 

 

やっぱり感激。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、男40→41歳は大厄といわれるTHE 厄年な1年でございまして。

 

 

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

こう見えて毎年初詣とかちゃんと行っちゃうし、手水舎作法はもちろん二拝二拍手一拝でちゃんと住所から唱えて、なんなら御朱印までもらってくるタイプなものですから、そりゃあ前年(前厄の年)から厄払いなんぞにもきちんと出向きまして「よろしくお願い申し上げます。」して臨んだ1年でもありました。

 

 

その甲斐あってか知らず。

 

おかげさまで大病も大ケガもなく、元気に41歳になれました。

 

 

と、くわえて今日はお誕生日特別ブログ?!

 

 

(興味ない人には全く興味ない)伊藤、不惑どころじゃなかった401年を振り返るブログをお見舞いしてみようと思います。

 

 

 

新しい出会い

 

 

 

 

もう1年になるんですね~。

 

 

2,3年くらい前から伊藤のソロ活動?としてハサミたずさえてふらり旅する京都でのサロンワークっていうのがあるんですが。

 

 

 

 

ちょいとイベント的なことしてみようじゃんっていうんで、MAGASINN KYOTO 岩崎様のご厚意に預かり、「私と旅とヘアメイク✂︎」

 

 

 

 

 

京都のクリエイティブを感じられるゲストハウスで✂︎するなんつーイベントを、去年のちょうど今頃やりまして。

 

 

 

 

っとそしたらそこに、私の髪切ってくれているSQUASH代官山オーナーの宮城浩様が、「手伝いますよ~。」なんつって、わざわざ京都まで出向いてくださり、初めて一緒にお仕事させていただいたりなんかしちゃったりして。

 

 

そしたらそこで、「来年(2019年)ちょっとどうです?」かなんか今度はそんなノリでw

 

 

 

 

私伊藤が、SQUASH代官山でお仕事するっていうもう、なんだかよくわかんないけど、ただ新しい出会いから開ける面白い幕開けになったのでした。

 

 

 

参った参った

 

 

そんなこんなで賑やかにスタートした2019年。

 

 

 

 

決して手前の店をおざなりにしていたわけではなく、今年からスタートさせたパーソナルカラー診断に関するお勉強会をやったり。今年は最初っから勢いつけていくぜー!なんて言っていた矢先、だったのですが。

 

 

4月末で前年11月~加入した美容師さん離脱。

 

 

6月末で5年強手がけてきたネイル事業終了。

 

 

(その前後で自宅の洗濯機も壊れるし

 

 

すごろくで言うところの、「1回休み」いや気持ち的には「5回くらい休み」。

 

 

 

だいぶタフにはなってきたつもりでしたが、さすがに参った参った。

 

 

さいころ投げたいのに投げられない日々が続きました。

 

 

 

それでもうれしかった i.chi.e 10周年

 

 

 

参った参った渦中も渦中の5月のことでしたが、おかげさまで迎えたなんとかオープン10周年。

 

 

 

Processed with VSCO with p8 preset

 

 

なによりも、お客様が嬉しそうにしてくれていたのがとても嬉しかったな~。

 

 

 

「こんなに長く同じ美容室に通ったのは初めてです。」

 

「伊藤さんフォーエヴァー。」

 

i.chi.eがなくなったら生きていけません。」

 

 

 

 

ちょっと盛った感じのも含めて、とても温かい言葉をかけていただきました。

 

 

 

私自身、10年継続していることと、、、といえば、

 

 

そうですね。X JAPANくらいかな、愛し続けていますけど(Forever Love)。

 

 

そのくらいのもので。

 

 

 

本当にかけがえのない人生の10ページになりました。

 

 

感謝しています。

 

 

 

ネクストステージへ

 

 

私のようないくつになっても落ち着きのない人間にとっては、今日から見た明日がもうネクストステージだったりするわけなのですが。

 

 

 

 

 

やっぱりそれでも実は、日々いろいろなことに変化を感じながら過ごしています。

 

 

自分もそうですし、周りもそう。

 

 

 

ご用命いただける仕事を大切にしたい気持ちと、できる(得意な)仕事ばかりをやって得意げな顔ばかりしてるけどそれどうなのよ、という気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世のため人のため。

 

 

 

 

 

基本こそ変わりませんが、自分にもできることはまだいろいろあるんじゃないかなと思っているし、ひいてはそういうのがお店のこれからだったり、これから美容師なりたい!な人たちに向けた(ちょっとジャンクな)ベクトルにもなるんじゃないかな、とかなんとかかんとか。

 

 

 

このブログを読んでくださっているお客様あってこその話ではありますが、41年目の人生もせっかくいただいている時間なので、惜しみなく存分に使い切ってやろうと思っています。

 

 

 

長くなりました。

 

 

 

 

末筆ではございますが、40年間いっっっっっっちどもケガもなく大病もない、強い体に産み育んでくださいました両親に感謝しています。

 

どうぞ引き続き、愚息の日々をお楽しみいただきつつ、ご自愛くださいますよう。

 

 

ありゃざっした!

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP