BLOG

2019.12.21

2019年イチエがお客様にご提案したかったこと

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

*私の自己紹介をまとめたブログです。

▷ https://ichie.net/7411

 

*サロンブログとは別の場所でも記事書いています。

▷ http://mamo-hair.amebaownd.com

 

 

今日は、2019年を振り返りつつ。

 

ザ・美容室のブログらしく。

 

 

今年イチエから皆様にお届けしたかったご提案を施術実例と合わせて、ブログにしてしたためてみます。

 

2019年いっぱい美容室に来れたあなたも、なかなか思うように行けなかったー!なあなたも今年を振り返りながらお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

◇ 2019年、i.chi.eのデザインスローガンは・・・

 

 

「パーソナル感のある、自信満点👍ヘア」

 

 

でした。

 

 

 

 

 

「イルミナカラー」(2015年)

 

 

ヘアカラーブランド「イルミナカラー」(2015年)やコンディショニング剤「OLAPLEX」(2017年)の登場以降、InstagramはじめSNSの追い風もあって、イチエでご提案するヘアカラーデザインにも大きな広がりがありました。

 

 

 

 

*ルーフライトを使ったハイトーングレイカラー

*ルーフライトを使ったハイトーングレイカラー

 

 

*毛先を中心に楽しむグラデーションカラー

*毛先を中心に楽しむグラデーションカラー

 

 

*ボブベースの内側にビビッドな配色を置くインナーカラー

*ボブベースの内側にビビッドな配色を置くインナーカラー

 

 

 

ただ一方では、色々な商品や情報が先行するあまり、「私にはどういうのが似合うのか分からない・・・」

 

 

選択肢が広がった分、何基準でヘアカラーを楽しんだらいいのか分からなくなってしまう女性の声を聞く場面も増えていました。

 

 

 

そこで、年始早々からご提案してきたのが

 

 

「パーソナルカラー診断」

 

 

 

 

 

 

ご自身の色の選択に少しでも自信を持っていただけたらと思って取り組んだご提案でした。

 

 

 

 

コンディショニング剤「OLAPLEX」(2017年)

 

 

また、コンディショニング剤「OLAPLEX」のホームケアアイテム登場(2018年)以降、私も含め、髪のエイジングケアに心を砕いていらっしゃるお客様のお声に触れることがとても多くなりました。

 

 

 

「もうロングスタイルを維持するのは難しいかも・・・」

 

「髪が痩せてきているのかな・・・モワッと広がってくる感じに鬱々・・・」

 

 

 

そこで、6月からご提案してきたのが

 

「アクアエステトリートメント」

 

 

 

 

 

 

 

少しでもご自身の髪質を好きになってもらえるコンディショニングがお届けできたらと思って取り組んだご提案でした。

 

 

 

10月からは、アンモニアを一切含まない新感覚ヘアカラーブランド「iNOA(イノア)」でのカラー提案。

 

 

 

 

 

エイジングケアに悩まれているお客様を中心に、艶感あふれるカラーヘアの仕上がりをご提案させていただきました。

 

 

 

 

◇ 2020年、i.chi.eのデザインスローガンは・・・?

 

 

来年のことをいうと鬼が笑うとかなんとかいいますが、

 

 

一応最近気になって集めているtipsのなかから少々。

 

 

 

 

 

 

 

 

っつったって、なんのこっちゃわからないかと思いますが。。。

 

 

先読みするとかそんな趣ではなくて。

 

 

お越し下さっているお客様を想像しつつ、今とほどよく歩調を合わせたご提案ができたらいいなと思っていますし、大切にしているコンセプト「気づいたらちょっと上向いて歩いてた」ヘアを通してそんな気持ちになれるサロンワークをお届けしていこうと思っています。

 

 

商品や情報ばかりが先行する世知辛さは加速するばかりかと思いますが。

 

 

来年もi.chi.eは変わらず、掌で、あなたのヘアライフをサポートしていきます。

 

 

引き続きご期待お寄せいただけますよう。

 

 

ではまた!

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)

 


PAGETOP