BLOG

2020.02.02

イヤリングカラーって何?!インナーカラーで先取り春スタイル〜イチエのヘアレシピ53

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

2月最初の週末。明日は豆まき節分ですね〜。いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、春を先取り!このシーズンにイチエでご紹介している春髪ヘアレシピをシェアします。

 

☑️ 春に向けて少し明るめのヘアカラーにしたい

☑️ 髪質が柔らかく見える色味のヘアカラーにしたい

☑️ ちょっと私だけのオリジナル感も欲しい

 

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ 春はやっぱり明るさ求めちゃう!

 

 

特に冬場は(色面積的に)サイズ感の大きい暗めのアウターをお召しになる機会も多く。

 

 

春といえばやはり明るいお召し物に合わせた明るい髪色、恋しくなりますよね。

 

 

そこで、今日は インナーカラー(通常ヘアカラーコースに+ヘアブリーチ ¥3,300前後の料金)、特に耳周りの髪に挿し込むイヤリングカラーを使った術例をシェアしたいと思います。

 

 

 

◇ 耳にかける、その瞬間を大切に。

 

 

まず、before。

 

 

 

前回させていただいてから3ヶ月。

 

今回は

 

(1)オリーブ(赤味を抑えた緑がかったお色)系のお色味へシフトさせていきたい!

 

(2)そしてそこに「ちょっとこじゃれた」インナーカラーなんかも差し込みたい!

 

というリクエストからスタートです。

 

 

 

まずは、、、

 

 

!!!

 

 

 

 

 

今回は耳の周り、輪郭をなぞるようにもみあげ裏から耳後ろの髪(耳にかけた時に「あ!」ってなる髪の毛たち)にヘアブリーチ を施していきます。

 

 

すると、、、!!!!

 

 

 

 

あら悪い子w

 

ヘアブリーチを経験したことのない方は「ちょちょちょ、、、これはまずいぁあぁーーー」という表情をされることが多いんですが(笑)心配ご無用。

 

 

イチエでは

 

 

ヘアブリーチ前にコンディショニング剤としてOLAPLEX(オラプレックス) を使用して、ダメージを最小化。

 

 

色自体もここまではあくまで明暗差をつけるための施術過程。

 

 

 

ここから、

 

 

最「光」色ヘアカラー、イルミナカラー を全体的に重ねていきます。

 

 

 

からの、仕上がり。

 

 

 

 

ほぉ!

 

 

 

 

ほぉ!ほぉっ!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

まずは赤味を抑えたオリーブ感あるお色味が伝わるのではないでしょうか。

 

 

くわえて、

 

 

 

 

before (左側)にくらべてややお色味の乗った内側にほんのりと明るく映るインナーカラーもお分かりいただけるかと思います(さっきのブリーチ直後のお写真に比べるとずいぶん自然な仕上がりですよね)。

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にご相談いただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

◇ イチエのインスタグラムもチェックしてみてください!

 

 

https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

これ以外にも、実際のお客様の術例(一部)をBefore / After 形式でインスタグラムからもシェアさせていただいています。

 

このインナーカラーを使った別の術例もご覧いただくことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

春に向けた先取りデザイン!新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

隠すだけじゃない!気になる白髪をオシャレに生かすヘアカラーデザイン…ヘアレシピ38

発売1週間!OLAPLEX シャンプー&コンディショナー使ってみた!…ヘアレシピ40

 

 

*初めてお越しいただく方には来店前の登録で特典を進呈しています*

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

初めてお越しいただく前にご登録いただけたお客様には限定で特典を進呈しています。

 

ぜひ初回来店の際にご活用ください。

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP