イヤリングカラーで、アレンジしても楽しい!アッシュ系カラーデザイン

イチエの毎日。 2020.02.02

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 


 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

今日は、このシーズンにイチエでご紹介することが多いイヤリングカラーを用いたヘアレシピをシェアします。

 

 

☑️ イヤリングカラーって??何それ???

 

☑️ 髪質が柔らかく見える色味のヘアカラーにしたい

 

☑️ ちょっと私だけのオリジナル感も欲しい

 

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

◇ 「耳にかける」その瞬間を大切に

 

 

さっそく、before。

 

 

 

 

 

 

今回は

 

(1)明るさ控えめなアッシュ(赤味を抑えた透明感の高い色)系のお色味へシフトさせていきたい!

 

(2)そしてそこに「ちょっとこじゃれた」インナーカラーなんかも差し込みたい!

 

 

というリクエストからスタートです。

 

 

 

まずは、、、

 

 

!!!???

 

 

 

 

 

ちょこんと結ばせてもらっていますがw。

 

今回はこの、耳の周り。

 

輪郭をなぞるようにもみあげから耳後ろの髪(耳にかけた時に「あ!」ってなる髪の毛たち)にヘアブリーチ を施していきます。

 

 

すると、、、!!!!

 

 

 

 

うぉ!!悪い子w!!!!

 

 

ヘアブリーチを経験したことのない方は、

 

 

ちょちょちょ、、、これはまずいぁあぁーーー

 

 

という表情をされることが多いんですが(笑)、心配ご無用。

 

 

イチエでは、

 

 

 

 

ヘアブリーチ前にコンディショニング剤としてOLAPLEX(オラプレックス) を使用して、ダメージを最小化。

 

 

色自体もここまではあくまで明暗差をつけるための途中過程。

 

 

 

ここから、

 

 

 

最「光」色ヘアカラー、イルミナカラー を全体的に重ねていきます。

 

 

 

からの、仕上がりです。

 

 

 

 

どーぞーーー!!!!!

 

 

 

 

ほぉおおお!

 

 

 

 

ほぉ!ほぉおおおっ!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

まずは赤味を抑えた、アッシュ感あるお色味が伝わるのではないでしょうか。(うんうん

 

 

 

くわえて、

 

 

 

 

お色味の乗った内側にうっすら明るく映るインナーカラーもお分かりいただけるかと思います(さっきのブリーチ直後のお写真に比べるとより透明感の高い仕上がりですよね)。

 

 

◇ まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

イヤリングカラーを使うと実際にどんなヘアスタイルに仕上がるのか、伝わりましたでしょうか。

 

 

 

 

特に今回御用命いただいたアッシュ系のヘアカラーはbefore のそれに比べると、明るさこそ少し落ち着いた印象になりますが、赤っぽさを感じにくいお色の分だけ、どことなく髪が「柔らかい」質感に映るところも感じていただけていたら嬉しいです。

 

 

 

 

またイヤリングカラーとして差し込んだこのハイライトは、おろしてスタイリング、内巻きに入れ込んでスタイリングすると少し見えにくいところがあるのですが。

 

 

 

 

こんな感じに「後ろで1本」結びなアレンジをされると途端に、その明るさや色味を見せられるようになります。

 

 

TPOに合わせて、2way 3way なスタイリングを楽しめるところもイヤリングカラーの魅力のひとつなのかもしれません。

 

 

 

いずれにしても、

 

 

☑️ イヤリングカラーって??何それ???

 

☑️ 髪質が柔らかく見える色味のヘアカラーにしたい

 

☑️ ちょっと私だけのオリジナル感も欲しい

 

 

 

そんな気持ちになられた、あなたから。

 

 

ぜひ。

 

 

いや、ぜひ。

 

 

 

お気軽にご相談いただけたら嬉しいです!

 

 

ではまた!

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表 / 伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair

 


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください