【情報解禁!】美容室イチエにインショップネイルサロン doa 6月2日オープンです!

イチエの毎日。 2021.05.27

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

今日は、13年目を迎えるイチエに新しい風が吹き込みますよー、のお知らせ。

 

 

表題にある通り、6月2日(水)より。

 

 

イチエの店内に、新たにネイルスペースを設けることになりました。

 

 

というご案内です。

 

 

☑️ 通いやすいネイルサロンを探してた(探している)!

 

☑️ 美容室で髪をやってもらってからそのままネイル!いいね!!

 

☑️ 個室対応/衛生環境の整ったサロンで施術を受けたい

 

 

そんな女性にはお役に立つ内容になっていると思いますので、よかったら最後までご覧ください。

 

 

 

◇ イチエのなかでオープンするスペースシェア型ネイルサロン

 

 

まずは、サロンの名前。

 

 

“doa”

 

 

「ドア」と読ませます。(ぜひ覚えてくださいね〜

 

 

今回オープンするネイルサロン、doa。

 

イチエはサロンのスペースをシェアする形で携わらせてもらう、パートナーサロンのような形での出店となります。

 

、、、?

 

って言ってもあんまりお客様には関係ないかw。

 

 

まあイチエ(伊藤)が出すお店!ってわけではないって感じですね。

 

、、、???

 

って言ってもやっぱりお客様には関係ないですねw。

 

 

イチエもパートナーサロンとして一緒に盛り上げていくネイルサロンになりますので、ぜひイチエをご愛顧くださっているお客様のご機嫌も伺えたら嬉しいなと思っています。

 

 

 

◇ 施術をしてくれるネイリストは、、、?

 

 

お名前が、なんと(!)

 

伊藤さん!!

 

 

 

 

素敵なご縁に感謝ですね。

 

 

銀座でのキャリアを重ねてこられて、今回事業独立を果たされたネイリストさんです。

 

 

私ももうすでに2〜3回お会いしているのですが、ハキハキとした対応が印象的で笑顔がとても素敵な技術者です。

 

 

ちょっこし作品もお目に入れておきましょう。

 

 

 

 

 

インスタグラム公式アカウントも早速開設されていますので、ぜひフォローしてみてくださいね。

 

▽▽▽

 

 

この投稿をInstagramで見る

nail salon doa.(@doa_nail.m)がシェアした投稿

 

 

◇ 出店に至った経緯

 

ご存知の方も多いと思います。

 

 

 

イチエでは2013年末〜17年夏まで自社でサロン内ネイルスペースを設置、運営をしてきた実績があります。

 

その後店外への出店に至り、当時在籍してくれていたネイリストとの契約が終了する2019年までおよそ6年間にわたって自社でネイルサービスの提供をしてきました。

 

その当時も、

 

「どうしてそんなネイルにこだわるの?」

 

尋ねられる機会があったのですが。

 

 

私がネイルという美容サービスを提供したい理由は、ふたつあります。

 

 

 

 

ひとつは、私が開業する前に勤務していたサロンでも同様の営業形態をとっていて、ネイルを綺麗に仕上げて喜んでいらっしゃる女性の様子を近くで拝見する機会が多かったこと。

 

 

 

 

毎々、仕上がったネイルをご覧になりながらご満足されている女性の様子を見ていると、これは、もう、ヘアを通してお届けしてあげられる喜びとはまるで別次元のものなんだなという印象を覚えまして。

 

(なんなら美容師とネイリストとの二刀流はできないものだろうかとネイリストに相談したこともあったくらいw。)

 

そのくらい、私自身が指先へのケアを心がける美容のスタンスが好きで。

 

たくさんの女性に楽しんでもらえるきっかけをお届けしたいと思っている、ってことですね。

 

 

もうひとつは、これは、あまり一般に知られていないんです(知られていなさすぎて悔しいんです)が、ネイルという美容技術が普及していった背景にあるストーリー。

 

 

受け売りですが、以下ご紹介します。

 

 

時は第2次世界大戦後のアメリカ。

 

日本のそれよりも早く、戦後好況の中で女性の社会進出が進みます。

 

アメリカの女性たちは自分で得た収入でアパレルや宝飾品(バッグ/アクセサリ)をまとう喜びを感じることができるようになっていきました。

 

しかしながら、一方で貧富の差が強い地域では必ずしもハッピーなことばかりではありません。

 

定職につくことが叶わない、、、

 

いわゆる、、、

 

冷遇されるステータスの民衆からのターゲットとされ、、、

 

ひったくりや、

 

ひどい時は、それら宝飾品の強奪にあうことも少なくなかったそうです。

 

それでも、

 

その中でも、

 

決して強奪されることのない「おしゃれ」として残したかったもの。

 

自身の、女性としての「アイデンティティ」として残したかったもの。

 

 

それが、当時アメリカの、

 

「ネイルファッション」流行の始まりだったと言われています。

 

 

女性の社会での活躍への評価、人種問題に関する議論も活発な昨今。

 

 

美容(ファッション)を通じて発信できる在り方、美容でえられるアイデンティティをお手伝い差し上げられるサービス。

 

 

加えて、パンデミックを経てどうしても日々俯き加減になりがちなところ。

 

 

 

 

ちょっと視線を落とした先に彩られた指先があれば。

 

 

それはそれで、

 

 

あれがそれして、

 

 

イチエのお客様にとっても、

 

 

あれなんじゃないかなという気持ち←。

 

 

そんなこんなひっくるめて、今一度チャレンジしてみよう!

 

の思いに至りまして、ご縁を結んだ次第なのです。

 

 

開設にあたっては契約の問題、安定運営を重視する等々のこっち側の事情もあり、今回は私たちイチエはサポート側に回ってという形になっていますが。

 

安心してご利用いただく上で可能な限り万全の環境をとっておりますので、ぜひお気軽にご相談お寄せいただけたら嬉しいです。

 

 

◇ 今後のご案内

 

ネイルサロン doa へのご予約は、

 

インスタグラム https://instagram.com/doa_nail.m DM機能からご用命いただくか、

 

あるいは

 

以下のビューティー系ポータルサイトからが便利です。

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000538502/

 

また、ネイリスト直通のモバイル回線もご用意させていただいています( Tel: 07015773127 )。

(*こちらはヘア同様、施術中はご対応を失礼させていただく場合がございますので、その場合はご容赦くださいませ。)

 

 

ネイリストに直接相談するより前に・・・ということであれば、

 

 

イチエのLINE公式アカウントからも(限定的ですが)私伊藤がお問い合わせ対応させていただきますので、お気軽にお声掛けください。

 

 

これから夏に向けて、足元のおしゃれも楽しめるシーズンですしね。

 

 

イチエにお越し下さっているお客様にとってもいいきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

そんなわけで、イチエは13年目も前だけを見て、「いいお店」作っていきますよー。

 

 

ぜひ今後の展開に、温かい応援寄せていただけますよう。

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分(21年6月より)2台ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。