イチエLINE会員様限定ポイントカードご利用について

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2021.06.11

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 


 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、4月からスタートしているこちらのサービス。

 

 

イチエLINE会員様限定ポイントカードサービス、4月からスタートです!

 

 

イチエ公式LINEアカウントをご登録いただいているお客様に発行しているポイントカードサービス。

 

 

先日のお客様アンケートでも、

 

 

・存在は知っているけど、利用していない

 

・利用しているけど、ちょっと使い方分かっていない(!

 

 

そんなお声があったこと。

 

 

またご紹介から3ヶ月ほど。

 

皆様にとってちょっとわかりにくく感じさせてしまっているところなどもはっきりしてきたので。

 

改めてご利用についてのご案内記事を書いてみようと思います。

 

☑️ イチエ公式LINEアカウント登録しているよ!

 

☑️ ポイントカードも知っているけど、使ってないよ!

 

☑️ ポイントカード使ってみたけど、よくわかってないよ!

 

 

そんなあなたにお役に立つ内容になっていると思いますので、よかったら最後までご覧になってみてください。

 

 

◇ そもそもの取得について

 

 

ポイントカードは「(お店が)発行して受け取る」ものという認識の方も多いのですが。

 

 

こちら、LINEのサービスから提供するポイントカードについては

 

 

お客様ご自身で

 

 

取得していただくものになります。

 

 

取得方法は、こちら↓

 

 

①まずはイチエ公式アカウントのトーク画面を開く

 

 

②最下部【スタンプカード】と書いてある部分をタップ

 

 

③表示されているメニューから【SHOP CARD】をタップ

 

 

 

これでポイントカード自体の取得はおしまいになります。

 

(*なお、取得いただいた時点でTHANK YOU! ポイントとして最初から1ポイント(全部で4ポイント)を付与させて頂いております。)

 

 

◇ ポイントはどうやって加算されるの???

 

①イチエにご来店いただいて

 

 

②店頭備え付けのQRコードを読み込んでいただく

 

すると、1ポイントが付与される仕組みになっています(ご利用金額は関係ありません)。

 

 

って、めちゃシンプルなのですが。

 

 

 

ちょっとだけ注意が必要なのが、

 

「①イチエにご来店いただいて」  の部分。

 

 

 

これ、スマホ(LINE)の設定お話になってしまうのですが。

 

あなたのお使いのスマホ(LINE)が、あなたがイチエに来店していることを認識するために、

 

あなたのお使いのスマホ(LINE)に、あなたの【位置情報】を教えてあげる必要があるってわけなのです。

 

 

iPhone 版で解説↓

 

①設定 を開く

 

 

 

②LINE の設定画面へ

 

 

③位置情報について「常に」あるいは「このAppの使用中のみ許可」を選択

 

 

 

要は、来店していなくてもQRコードさえ手元にあればジャンジャンポイント貯められちゃうじゃん!的なずるっこいことをしないでもらうための措置ってところでしょうか(そんな方いないと思いますがw。

 

①イチエにご来店いただいた状態(が確認できる状態

 

ポイント付与とさせていただく感じになっていますので。

 

 

位置情報の設定に慎重なお客様を中心に、このポイント取得の時だけ、設定変更にご対応いただければと存じます。

 

 

◇ 特典について

 

 

最後に、これ一番大切なところですね。

 

 

 

期間内に3回のご来店をいただいたお客様に、

 

次回来店時10%OFF!のご優待を進呈するサービスなのですが。

 

 

クーポン券にも記載させてもらっている通り、

 

・定価からのご優待

・他割引サービスとの併用不可

 

とさせてもらっています。

 

ので、

 

・年間会員サービスをご利用いただいているお客様(当初より10%以上のご優待を進呈)

・学生さま(当初より20%OFFでのご優待)

 

には、重複してこのポイントカードからのご優待を進呈することは致しかねます。

 

 

またポイント取得は、

 

本人様ご利用時

 

にお願いしておりますので、

 

・6月20日本人様来店→ お直しで6月24日に再来店(料金発生がない)の場合

・6月22日本人様来店→ お子様の髪を御用命いただくために6月25日再来店(本人様利用ではない)の場合

 

で、本人様がポイント取得を取得するという行為は、お控えいただきたくお願い申し上げます。

 

 

 

最後に。

 

このような流れで取得していただくポイントサービスですので、

 

「あ!こないだ行った時に(QRコードから)ポイントもらってくるの忘れた!」

 

「伊藤さん!つけておいて!!!!!」

 

 

は、、、ごめんなさい。

 

ご自身のスマホで取得していただく以外方法がありませんので、お受け致しかねます。

 

 

貯めるぞー!っていうお客様はぜひお会計(お帰り)の際にお忘れなきようGETしていってください。

 

 

◇ まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ちょいと駆け足でしたが、イチエLINE会員様限定ポイントカードご利用について。

 

☑️ カード取得はお客様のスマホ(LINEトーク画面)からお客様ご自身でお願いします。

 

☑️ ポイントGETはイチエにお越しいただいた時、ご本人様に限り。位置情報の設定にお気をつけて。

 

☑️ 学生様、年間会員様についてはご優待の対象外になっております。悪しからずご了承ください。

 

☑️ 取得忘れを後から補填して差し上げることは致しかねます。お会計の際にご自身でお忘れなきように。

 

 

伝わっていたら嬉しいです。

 

 

なにはともあれ、せっかくこしらえたサービスですので。

 

ご登録くださっている皆様に広く楽しくいただければ嬉しいです。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表 / 伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。