イチエ、オープンから13年を迎えました。

イチエの毎日。 2022.05.30

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日、5月30日。

 

 

 

 

もはや私自身の誕生日以上にたいせつな日付になりました。

 

 

2009年にここ堀江5丁目で産声を上げた、

 

 

ヘアデザインスペースイチエ。

 

 

今日、オープンから13年を迎えることができました。

 

 

 

サロンを代表して、ご愛顧くださっているお客様に心からの御礼を申し上げます。

 

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

今日はそんな節目の日に寄せて、今日感じているところをブログにしたためてみようと思います。

 

 

 

もしよかったら、最後までご覧ください。

 

 

 

◇ 大腿筋にしっかり負荷を確かめつつ

 

 

 

19年に10周年を迎えることができて、

 

 

 

「ここからまた新たな10年に向けて、、、」

 

 

期していた矢先に疫病禍で足止められた、この3年間。

 

 

 

 

 

一昨年あたりからは特に、

 

 

階段を1段1段登る時にかかる負荷のようなもの、

 

 

ちゃんと感じよう、確かめよう、みたいな心持ちで。

 

 

1年、また1年と周年を数えているような気がしています。

 

 

 

サロンとしての若さ、であったり。勢い、であったり。

 

 

ずいぶんと身勝手に、向こう見ずな時間を過ごしてきてしまった時期もありましたが。

 

 

年数を重ねてくるほどに、寄せていただいているご愛顧やご期待の濃度のようなもの。

 

 

「浦安に越してきてからはずっとイチエに来ているんです。」

 

「もう10数年通っていることになるんですね。」

 

「最初に来た時はまだ学生でしたもんね。」

 

 

 

 

 

 

 

ヘアを通して、お一人おひとりさまの人生に添わせていただいている毎日の、有り難さ。

 

 

お寄せいただくお一人おひとりさまからのお声に、

 

 

「店を、守っていく。」

 

 

使命感にも似た、

 

 

決意にも似た、、、

 

 

なんかそれっぽいもの←。

 

 

 

強く育んでいただいているような気がします。

 

 

 

空間の中においては程よく非日常感、リラックスを感じていただけるよう心がけてお届けするサロンワークではございますが。

 

 

一歩外に出てみれば私たちのサロンもまた、社会、日常、地域の中で生かされている「お店屋さん」。

 

 

なーんにも特別なことはなく。

 

 

「おいおい大丈夫か・・・?」

 

 

今なお見通しの立ちにくいあんな情勢やそんなご時世に、全く無縁でいられるわけではありません。

 

 

 

それでも、どんな状況であっても、

 

 

私だけの意志でどうこうということではなく。

 

 

常に、

 

 

「お客様はそれ、うれしいの?」。

 

 

使命感を忘れないよう。それでいて、いたずらに力むこともなく。

 

 

ひとつひとつのヘアスタイルに向かい合う時と、同じなのかもしれません。

 

 

また丁寧に日々を重ねながら、

 

 

 

「お客様にとってのイチエ」も、大切に守っていきたいと思っています。

 

 

 

どうか引き続き温かい叱咤激励と共に、お引き立てを賜れれば幸いでございます。

 

 

 

駄文失敬、最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

乾杯!

 

 

 

ではまた〜!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。