まだお越しいただいたことない方必見!イチエ常連さまからの声をご紹介します

イチエの毎日。 2022.06.26

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、「初めてのご来店」を検討してくださっているあなたへ。

 

 

イチエをすでにご愛顧くださっている顧客さまからのサロン利用アンケートからの声をご紹介します。

 

 

「行ってみようと思っているんだけどな〜」

 

「実際のところどうなのかな〜」

 

 

 

 

ご期待と不安と交錯する、そんなお気持ちに応える(お客様が応えてくださっている)内容になっていると思います。

 

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

◇まずは知りたい「Before イチエ」

 

それまでは、都内にあるチェーン店や市内の美容室を2〜3軒利用していました。チェーン店は担当美容師さんが異動してしまうと、通いにくい場所の場合はご縁が切れてしまっていました。

 

人づてに評判を聞いて利用して何回か通ってもやっぱり満足がいかなくて、そのたび違う美容室に行っての繰り返しでした。

 

チェーン店でたまたま担当してくれた美容師さんでフィーリングが合えば通って、その人がいなくなったら別の美容室に行ってみたりと。美容院難民状態でした。

 

美容室へ行くのが面倒だと感じていました。

 

 

◇そんな私の「My First イチエ」

 

 

娘が行っていて、そのたび楽しそうで、いろいろとヘアスタイルなどを提案してくれそう、いろいろ相談にのってくれそうだったので、私も行ってみようということになりました。

 

初めて利用したのは、ヘアセットのみでした(しかもショートにしたてでだいぶ短かった)が、丁寧に対応してもらい好印象だったので、その後も継続して利用させてもらいました。

 

もともとチェーン展開しているお店はあまり好きではなく。可愛いお洒落なお店ができたので気になっていましたが、すぐには行く勇気がなく、初めて行ったのは開店から1年後でした。

 

まだ内装が入ってない時から「何屋さんかな?」と興味があり、外観もおしゃれで美容室だとわかってからは家の近所ということもあり、行ってみよう!と思いました。

 

 

◇実際、どう?「Real イチエ」

 

 

それまでは、概ねロングヘアで、大きく変化させる事がなかったのですが、イチエ後の私は長さの変化を楽しめるようになりました。

長さやスタイルを変えても、自分で再現できるスタイルにしてくれる事や、この後も迷えば良い方に誘導してくれる、の信頼と安心感があるので気分によって楽しめてます。初白髪染めもイチエですが、色々配慮し下さり抵抗なく始められました。

近所で技術が確かで美容師さんの異動がなく、通う事が自分も楽しいイチエがあるので、他の美容室が気になったりしなくなりました。

 

 

以前は美容師さんにこんな風にしたいと伝えても全く思った仕上がりになる事はなかったのに、伊藤さんのセンスにはいつも感動します。毎回満足です。

 

 

ざっくりしたオーダーでもいつも素敵に仕上げてくれます。定期的にメンテナンスができるような環境ができ、いい状態が保てる期間が長くなりました。

 

 

仕上がり満足度、かなり上がり、利用満足度もまた同様。お店滞在時も苦痛ではなくなり、美容院嫌いが解消。←私にとっては奇跡に近い

 

 

 

◇あくまでも個人の感想、、、されど!

 

 

頂戴した温かいお声ひとつひとつを拝見しつつこういう記事にまとめていく作業は、手前味噌感、コネコネ感満載。

 

 

もちろんご利用いただいている全員の方がこの種のアンケートに回答をくださっているわけではありませんし、お届けできている満足度もまた個人差のあるところ。

 

 

都度都度の満足度にも多少のグラデーションがあるものだと思いますし、技術・サービスの研鑽、イチエっていう美容室の在り方に「これでいい。」はありません。重々自覚しております。

 

 

でも、少なくともここにお声を紹介させていただいたお客さま方には、そういう気持ちをお届けできている今なんだなということ。

 

 

とても誇らしく思っていることでもあります。

 

 

これからお越しいただく、まだお会いしたことのない方たちにも、

 

 

「やっぱりイチエでよかった。」

 

 

「思い切って予約してみてよかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアを通して、「ちょっと上向いて歩ける」そんな気持ちがお届けできるように励んでいきます。

 

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

最後にアンケートに回答を寄せてくださり、公開の許可をくださったお客さま方へ。

 

今回お声を寄せてくださったお客様のなかには10年近くご支持くださっている方もいらっしゃいました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

それだけの、長い期間、厚いご愛顧をくださっているだけの、甲斐性のある未来が作っていけるようにまたコツコツがんばります。

 

 

ひとつ引き続き、お見守りくださいませ。

 

 

 

最後までご覧くださってありがとうございました。

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。