【大切なご案内】サービス変更のご案内です

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2022.08.25

イチエのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、毎々(一部、私伊藤に)ご用命を寄せてくださっている顧客さまに大切なお知らせを「3つ」お届けします。

 

 

(1)パーマとカラー同日施術への受付対応

 

(2)20時を過ぎる時間帯の施術(料金)対応

 

(3)「指名なし」でご用命いただいた際の料金対応

 

 

3ついずれもサービス内容を(9月より)変更させていただく趣旨のご案内記事になりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

◇ まずひとつめは、「終了になります。」

 

 

 

これまでイチエでは、

 

 

「ヘアカラーと一緒にパーマもかけてほしい」

 

 

「前髪のストレートと一緒にカラーもしてほしい」

 

 

 

 

そんな声にお応えできるよう、ネット・アプリ予約から、

 

 

「パーマ(ストレートパーマ)+カラー+カット)(3.5h〜)」

 

 

というコースをご用意してご用命承ってまいりましたが。

 

 

 

これを8月末受付分で終了。

 

9月以降は、各スタイリストのLINEアカウントからのご予約とさせていただきます。

 

https://lin.ee/tKjRLFk

(代表伊藤へのご用命はこちら)

 

https://lin.ee/aPFcrhF

(スタイリスト国吉へのご用命はこちら)

 

 

お手数をお掛けしますが、「同じ日に全てのメニューをやってもらいたい!」ということでご希望される場合については各スタイリストのLINEアカウント(代表伊藤を指名されるお客様の場合はイチエ公式アカウント)をご登録いただき、チャット機能からお声かけください。

 

 

 

 

この決定については、これまでも何度となく検討議題に上がってきている事項なのですが。

 

 

 

 

 

やはりまずはそもそも髪のダメージに配慮をした時に、(パーマとカラーを同じ日に施術するというメニューが)積極的にオススメできるご提案ではないということ。

 

 

またご要望や施術内容にお客様お一人おひとりの個別性が強く、一律で施術時間を指定・管理するネット予約と相性が良くないこと。

 

 

くわえて今後は現在までにお越しくださっている顧客さまに限定したお届けにしていきたいということから、変更させていただくことと致しました。

 

 

 

◇ ふたつめ&みっつめは、「追加でお申し受けすることといたしました。」

 

 

 

次にふたつ目は、「20時を超える時間帯での施術(料金)対応」について。

 

 

 

イチエでは現在、朝8時30分からの営業開始。

 

 

 

 

最終受付時間以降、自然閉店という営業スタイルを採っているのですが。

 

 

 

9月以降、

 

 

(施術スタート時間に関わらず)20時を過ぎて施術対応をさせていただく場合については

 

 

ご来店いただいたことのある顧客様

・・・施術料金の 8%(施術料金 ×1.08)

 

 

初めてご利用いただく/22年3月以降ご来店のないお客様

・・・施術料金の10%(施術料金 ×1.1)

 

 

をレイトタイムチャージとしてお申し受けすることと致しました。

 

 

 

 

たとえば、18時からスタートする、

 

「【全体アイロン使用】ストレートパーマ ¥25,300(3h〜3.5h)」

 

であったり(18時 +3h〜3.5h =21時〜21時30分終了)。

 

 

 

17時30分からスタートする、

 

「髪質改善エステ+カラー+カット ¥20,900(〜3h)」

 

(17時30分 +〜3h =20時〜20時30分終了)

 

 

これらが該当するケースとなります。

 

 

 

 

この決定については、パンデミック以降のこの2年、イチエでは朝8時30分からの営業開始を定時とする運営を継続してきており、現在いただいているご用命件数、傾向を考慮に入れた時、今後もこの「朝型営業」を維持してサービスをお届けしていきたいと考えております。

 

県外からお越しくださっているお客様はじめ、お仕事のご事情等、個別のご事情ご推察いたしますが、今後の労務環境改善の視点から20時を超えて提供する施術対応については、別途のチャージをお申し受けしていくことでご対応を継続していくことといたしました。

 

17時以降に御用命下さる機会の多いお客様におかれましてはご負担をおかけしてしまう運びとなりますが、ご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。

 

(※なお、年間契約をいただいているお客様については22年中については移行期間。これを適用しないことといたします。)

 

 

 

 

最後3つ目は「指名なし」でご来店される(すでにお越しいただいている)お客様への料金対応。

 

 

9月以降、「指名なし」で頂戴する予約については当日技術料金に以下の通り追加料金をお申し受けすることといたしました。

 

 

「指名なし」でご来店される顧客様への施術(料金)対応

・・・当日施術料金 × 1.1( 10 % チャージ)

 

(*まだイチエをご利用いただいたことのない、初めてご利用いただくお客様については適用外です)

 

 

 

イチエは、同じ担当美容師から技術・サービス提供をさせていただくことで連続性のあるヘアスタイルをお届けしていくことを大切に考え、創業以来「指名料金」については一切お申し受けしない形でサロンワークを行っており、これを今後も継続していきたいと考えています。

 

 

特にここ数年においては代表伊藤と、スタイリスト国吉ツーマンでのサロンワーク。

 

 

 

 

 

「【前回と違う】美容師に担当してもらいたい」

 

= もう一方の美容師へのご用命

 

として承る運びになるという意味において「指名なし」という選択項目は、ほぼ名目だけのもの。

 

 

9月以降、

 

「指名なし」

 

=「初めてお越しになるお客様のための」選択項目としてのみ活用していきたいと考えています。

 

 

 

蛇足になりますが、同じサロン内でとはいえ、お客様の現状やいただいたご要望に対して差し上げる伊藤と国吉のご提案が、すべてのケースにおいて必ずしも一致するわけではございません。

 

 

 

 

お互いに、自分ではない美容師の前回の仕事を引き受けてあらためてご提案をお届けしていくことの難しさ。

 

「次回は自分が担当するわけではないかもしれない」前提でヘアメイクをお届けしていくことの難しさ。

 

 

指名料金を申し受けない運営方針と併せて、同じ担当美容師から継続して施術提供を受けていただくことについて前向きなご検討をいただければ幸いです。

 

 

 

◇ まとめ

 

 

(1)パーマとカラー同日施術への受付対応

▶︎ LINEでの個別受付対応

 

 

(2)20時を超える施術への料金対応

▶︎ 施術料金+(〜10 %)の追加チャージ

 

 

(3)(ご来店実績のあるお客様に限り)「指名なし」で予約される場合の料金対応

▶︎ 施術料金+ 10 % の追加チャージ

 

 

 

いずれの変更についても一部のお客様にご不便をおかけする内容になるかとは存じますが、引き続きサロン全体としてご満足いただける技術・サービスの向上を実現していくうえでの施策。

 

 

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

 

ではまた。

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。