「イチエのブースター」にお客様からの声、いただきました。

イチエの毎日。 2023.08.20

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、6月から本格的にテストメニューとしてご紹介しています、

 

 

 

 

 

 

「イチエのブースター」

 

 

ご提案スタートから今月で3か月ということで、早速お試しいただいたお客様からのうれしい!(有難い)お声届いていますのでそちらをご紹介する記事、お届けします。

 

 

「もうやってもらったよー」っていうあなたはもちろん、「ん??っとそれはなんだっけ??」なあなたまでw。

 

 

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

◇ お客様アンケートからのフィードバック

 

 

 

まずはさっそくアンケートの回答を共有いたしましょう。

 

 

 

Q1. 「イチエのブースター」を紹介させていただく前にはどのような施術を受けていましたか?

 

 

これについては「イチエのブースター」ご用命くださっているみなさま、100%。

 

 

全員が、

 

 

☑️ 髪質改善ヘアエステ

 

☑️ ヘアカラー

 

☑️ パーマ(ストレートパーマふくむ)

 

 

の施術履歴をお持ちの方。

 

 

実際に私たちも上記施術を毎々ご用命くださっている方々にご紹介させてもらっているところです。

 

 

 

Q2. 「イチエのブースター」をやっていただく以前、これまでの施術への満足度はいかがでしたか

 

 

過半数の方(55.6%)が、

 

 

「これまでの施術にもじゅうぶん満足していました」

 

 

と回答くださいました(ありがとうございます!

 

 

 

が。

 

 

一方で、

 

 

「もう少しやった時点での効果の実感が強ければいいのになと思っていました」

 

「もう少しやった後の効果の持続が続けばいいのになと思っていました」

 

「カラーやパーマの持続が良くないなと思っていました」

 

 

このようなお声が10〜20%ずつ聞かれ。

 

 

Q3 では「やってみようと思った動機」伺っているのですが。

 

 

やはりそこでも「これまで受けてきた施術以上の効果改善が欲しかったので」というお声がございました。

 

 

(Q3. 割愛させていただきます)

 

 

 

Q4. 「イチエのブースター」やってみていただいての満足度はいかがでしたか

 

 

こちらについては75% 以上の方から、

 

 

「とても満足。すごくよかったです。」という声を頂戴しました(やった〜!!

 

 

 

残り(20%強)の方からも

 

 

「まずまずよかったと思います。」 とのこと(安堵です〜

 

 

 

 

 

寄せていただいたご期待を裏切らない成果をお届けすることができていたようで、まずはなによりでした。

 

 

 

Q5. 「イチエのブースター」をやってみていただいた後にどのような変化がありましたか

 

 

これについては、

 

 

「手触りの良さが続くようになりました。」 (75%以上の方が回答)

 

 

「パーマやカラーの持続がよくなったように感じています。」(50%以上の方が回答)

 

 

 

が多く聞かれ。

 

 

 

そのほかには、

 

 

「髪のツヤをいっそう感じられるようになりました。」

 

 

「髪のハリコシ感をいっそう感じられるようになりました。」

 

 

という声をいただき、

 

 

 

「あまり(まったく)変化を感じられなかった」

 

 

という回答は、1件もありませんでした(さすが皆さま、お目が高いw

 

 

 

◇ 今まで以上に効果を実感してもらいたい

 

 

 

折々こういう場所でも共有させてもらっている髪質改善系メニューのお仕上がり。

 

 

 

 

 

 

「気に入った!毎回やってほしい!」っていうお客様もあれば、

 

 

「やってみたいんだけどな〜」っていうお客様もありますし、

 

 

「まだそこまでは困っていないんだよな〜」っていうお客様、本当にさまざまで。

 

 

 

ただどのお客様にも「今より」「前回より」高いお仕上がりのクオリティをお届けしたいというところからスタートした「イチエのブースター」ラインアップ。

 

 

 

 

 

 

現在スタメンで使っているアイテムでも5〜7種類。

 

 

 

施術の内容やお客様の髪のお悩み、実現したいデザインをベースにカスタムさせてお届けしています。

 

 

 

 

 

 

どのアイテムもほぼ原料に近い、

 

 

有効成分高濃度配合のアイテムばかりということあって、

 

 

正直なことを言うと私たちからも

 

 

 

「お願いします。使わせてw。」

 

 

 

率直にそう思えるくらい自信を持ってお届けできるアイテムたちばかりです。

 

 

 

特に上記、

 

 

☑️ 髪質改善ヘアエステ

 

☑️ ヘアカラー

 

 

 

加えて、今年から大幅にアップデートした「美髪ストレート」ご用命の際には、ぜひあわせてのご検討をいただきたい内容になっています。

 

 

 

今後も引き続き、関連記事をシェアしていきたいと思っていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

(関連記事)

 

活性ケラチンでもうひとつ上質なヘアカラー〜イチエのヘアレシピ70

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。