年末年始、マスク着用を励行して参ります

感染症対策関連記事 2023.11.15

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、

 

 

「年末年始、マスク着用を励行して参ります」

 

 

ということで。

 

 

年末年始にかけてのイチエのサロンワーク、ちょいと気を引き締めていきます。

 

 

っていう話題です。

 

 

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

◇ 3年かけて1周回っての、「いつもどおり」

 

 

このブログをご覧くださっているお客様にとっては、

 

 

「もういいよ〜」

 

 

 

 

 

 

もはやネタかもしれませんが。

 

 

 

今年5月に私たち美容師のマスク着用についても「各自に任意」とさせていただいて。

 

 

それから迎える、「ひさしぶりの年末年始」です。

 

 

 

「おっと、どうした?」感を抱かせるかなとは思いましたが、あらためての「いつもどおり」。

 

 

 

 

 

これから多くのご用命をいただく年末年始。

 

 

 

 

 

年明けの成人式お支度。

 

 

 

振替の効かないお約束が続いていくことを踏まえて、

 

 

 

美容室イチエでは再度ここで「マスク着用」励行してサロンワークに当たっていこうと思っています。

 

 

 

◇ 4年目の、デビュー

 

 

 

っと、冒頭の書き出しをしたためていた11月初旬・・・

 

 

 

実は私伊藤も、ついに、4年目にして、、、

 

 

 

デビューを果たしてしまいまして。

 

 

 

 

 

期間中お約束をいただいていたお客様の大切なスケジュール、お約束を反故にしてしまうという大失態をやってしまいました。

 

 

美容師としてのキャリア20年超のなかで体調事由で仕事に穴を開けてしまったのは、初めてのこと。

 

 

喉の痛さなんかよりも、心のほうがずいぶんと傷みました。

(お客様の信用を損ねてしまい本当に申し訳なかったです)

 

 

 

そんな反省もくわわってということで。

 

 

 

今回の対応といった次第でございます。

 

 

 

◇ Show the Spirit

 

 

「でもさ、ちなみにさ、マスクってほんとに意味あるの?」

 

 

 

 

 

これまでの経緯の中で、そもそも的なご意見や認識があることは重々承知しております。

 

 

当初よりお客様に対しては任意というスタンスを継続してきている私たちとしては、この対応がベストなのかどうかについて確信を持っているわけではありません。(なのでもちろん、お客様の着用は引き続き任意でOKです。

 

 

ただ少なくとも、自分たちの体調管理いかんでお客様との大切な約束、お客様の大事なスケジュールを台無しにしてしまうことがあってはならない。

 

 

もう1回自分たちの脇締めてここからのサロンワークにあたっていこうという意味での、

 

 

Show the Spirit.

 

 

「お、、おう。」

 

 

そんな感じでお見守りいただければ幸いです。

 

 

 

◇ 公式LINEへのご登録、いま一度ご検討ください

 

 

繰り返しのご案内となりますが、とはいえ、私たち美容師もまた、皆さんと同じ人間です。

 

 

万一の事態が発生してしまった場合には、振替のご案内含めて、遅滞なくお客様への情報共有を図ることを大切に考えております。

 

 

☑️ こちらからお届けしている情報がきちんとお客様のもとに届いている(既読表示)ことが確認できる

 

☑️ チャットを通じて主客相互にメッセージのやり取りがスムーズにできる

 

 

そういったメディアとしての、イチエ公式LINEアカウント。

 

 

 

 

 

まだご登録のないお客様におかれましては、ぜひご登録をいただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。