ブリーチしないで楽しむインナーカラー

イチエの施術レシピ 2024.04.10

イチエのブログにアクセス、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

千葉県浦安市、堀江6丁目バス停目の前にある美容室♪

 

 

 

ヘアデザインスペースイチエのスタイリスト国吉(クニヨシ)です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは♬

 

 

 

今日は、イチエのレシピ(国吉編)。

 

 

 

実際にお客様にお届けした施術の内容をレポートする記事をお届けします。

 

 

 

☑️ いつもと雰囲気を変えたい

 

☑️ インナーカラーやってみたい!…でもどんな感じになるのかちょっと不安

 

☑️ まとまりやすくスッキリしたヘアスタイル希望

 

 

そんなお悩みを持っていらっしゃるあなたにお役に立つ内容になっております。

 

 

 

よかったら最後までご覧ください。

 

 

 

「インナーカラーやってみたい!…でもどんな感じになるのか?ちょっと不安

 

 

初めての挑戦って、

 

 

『やってみたいけど…いざ自分にやってみると、どうなのかな?』

 

 

少し不安になったり、迷ったりしますよね。

 

 

 

今回ご相談いただいたお客様の叶えたいポイントとしては、

 

 

(1)  いつもと雰囲気を変えたい。

 

(2) インナーカラーやってみたい!…でもどんな感じになるのかちょっと不安。

 

(3)まとまりやすくスッキリしたヘアスタイル

 

 

この3つ。

 

 

前回ご来店の時に、

 

『次は耳周りだけインナーカラーを入れて、いつもと違う感じにするのも良いと思います♬』

 

とお話ししていての、

 

 

今回。

 

 

いざ、自分にやったらどんな感じになるのか?

 

 

なんだかソワソワしちゃうのでは?!

 

 

お客様のそんなお気持ち、感じられたので、

 

 

 

『安心してお試しチャレンジできるように』をテーマに。

 

 

ブリーチをしないで明るい所と、暗い所で明度差をつける

 

 

明るい所と暗い所は同系統の色で!(なじみやすいように)

 

 

 

 

ヘアカラーはそういう作戦をご提案しまして…

 

 

カットは、 まとまりやすくスッキリと!

 

 

丸みつけて、襟足は段差をつけてスッキリさせます♬

 

 

 

まずはbeforeが、こちら。

 

 

 

 

 

カットして、ベージュ系カラーをオン。

 

 

 

 

 

後ろの厚みスッキリ〜〜〜🎵

 

 

 

今回ポイントカラーで効かせたお耳周りのカラーが、こちら。

 

 

 

 

 

お耳周りは明るめベージュ系カラー。

 

 

他の部分は暗めベージュ系カラー。

 

 

 

 

 

 

お耳周りだけ明るいカラー。

 

 

 

同系色なので自然に馴染んでいると思います♬

 

 

 

 

耳にかけてチラッと見せたり、おろしてる状態でスキマからチラッとするのも良きです(^^)

 

 

 

 

 

 

今回のbefore 、afterです

 

 

 

 

 

 

一回このように一部分だけ明るさを変えてみると、

 

 

『次はもっと明るくしてみよう』『こんな色にしてみたい』など、挑戦しやすくなると思います(^^)

 

 

 

気になる「次回以降のこと」

 

 

 

やはり1ヶ月くらいすると暗くした部分も少し明るくなり、お耳周りもさらに明るくなります。

 

 

 

色の抜ける過程もお楽しみいただけると思いますが、ショートヘアの方は、1ヶ月〜2ヶ月くらいがメンテナンスおすすめの時期。

 

 

そのタイミングに合わせてお顔周りのカラーは、その時のやってみたい色の気分で、またお楽しみいただけたらと思います。

 

 

 

 

おうちでのお手入れで心がけてほしいこと

 

 

おうちでのお手入れでは、

 

 

手触りとドライヤーの熱からパサつきをまもるアイテムとして国吉的に、

 

 

ドライヤー前の、

 

 

『リケラエマルジョン』

 

 

 

https://square.link/u/9oJVR1zC

 

 

やはりこれ、オススメです!

 

 

夜、エマルジョンつけてしっかり乾かすだけで、サラッとまとまりやすくなります。

 

 

 

強い生えクセもないので、あとはブラシで整えたら完了です!

 

 

あとはおでかけ前に、

 

 

 

ツヤだしのオイルをつけるとより綺麗になりますよ〜♬

 

 

 

◇まとめ

 

 

今回のブログでは

 

☑️ いつもと雰囲気を変えたい。

 

☑️ インナーカラーやってみたい!…でもどんな感じになるのかちょっと不安。

 

☑️ まとまりやすくスッキリしたヘアスタイル希望

 

 

 

そんなあなたに、インナーカラーの施術レポートをお届けしました。

 

 

 

実際のサロンワークでもお仕上げの際に、乾かす前のアイテム、乾かし方、次回ご来店の目安(スタイルの持ち)などお伝えしているのですが、サロンでお届けした仕上がりをご自宅でも再現していただけるように。

 

 

おうちに帰っても見返してもらえるように。

 

 

 

サロンでお話ししたことを思い出していただきたいな〜。と思っております(^^)

 

 

 

皆さまの現状のコンディションやなりたいヘアスタイルに合わせて、一緒にヘアスタイルの作戦を練っていきたいと思っておりますので、何かわからないことや予約する時に不安なことがありましたら、こちら。

 

 

国吉の個人LINEアカウントまでお気軽にご相談くださいね♬

 

▽▽▽

 

https://lin.ee/DK1lJcS

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ではでは〜(^O^☆♪

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

スタイリスト/国吉 恵梨香

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair

 


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。