BLOG

2019.12.29

今年1年間のご愛顧に心から御礼申し上げます

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表しています伊藤 護っていいます。

 

 

 

*私の自己紹介をまとめたブログです。

▷ https://ichie.net/7411

 

*サロンブログとは別の場所でも記事書いています。

▷ http://mamo-hair.amebaownd.com

 

 

 

さきほど今年最後のお客様をお見送りいたしまして。

 

 

無事2019年のサロンワーク全営業日つつがなく終えることができました。

 

 

改めて今年1年のご愛顧に心から御礼申し上げます。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

今日は今年最後のブログということもありますので、どちらかというと私自身の備忘録?

 

 

改めてサロンを代表して今年1年を総括する内容で記事にしたためておきます。

 

 

よかったらご覧になっていってください。

 

 

 

◇ 10年という節目

 

 

 

 

おかげさまで今年の5月に私のサロン、i.chi.eは創業から10年を迎えることができました。

 

 

 

Processed with VSCO with p8 preset

 

 

3年廃業率約90%とも言われているこの業界で、これだけの期間にわたってサロンを運営してこれていること、これはひとえにこのブログを読んでくれているお客様お一人お一人のご愛顧の賜物です。

 

 

言葉にしてしまうと毎々ありきたりなのですが、本当に感謝しています。

 

 

 

私自身といえば、

 

 

実は、、、7年〜8年あたりから、

 

 

「10周年までのここからの3年・・・かなり厳しい道のりだな」という気持ちがあり。

 

 

 

 

 

10という数字を皆さんにも意識していただくことで、自分に発破をかけていたようなところも、正直ありました。

 

 

そのあたりの逡巡がいかほどだったのか、、、

 

 

語るだけ無粋なので控えますが。

 

 

そのくらい。

 

 

たくさんの方たちからの支えを受けて創業したこと。

 

そのことへのけじめとして実現させたいと思っていた10周年でもあり、ひとつ筋を通せたかなという気持ちになれた10周年でもありました。

 

 

 

 

◇ 見えたけど、遠いなーっていう2019年

 

 

 

 

昨年からの京都出張を経ながら得た、新しい出会い。

 

 

 

 

今年はi.chi.eだけでなく、京都・代官山 3拠点でサロンワークをした時期もありました。

 

 

 

 

20歳で志して22歳で足を踏み入れ、30歳で開業。

 

 

脇目振らずに走ってたら、あれま、いつの間にかの40歳。

 

 

 

 

過ぎて、これから。

 

 

 

 

一人の美容師としてはどういうサロンワークがしていきたいのかな、とか。

 

 

一人のお店やさんとしては、自分のサロンをどうしていきたいのかな、とか。

 

 

そもそもの私としては、ここからの人生どんな風にしたいのかな、とか。

 

 

 

 

 

ちょっと周囲の視線や期待みたいなものを、遠ざけて。

 

 

自分とだけ向き合う時間を作ることができました。(厄年でしたしねw

 

 

 

とはいえ、最後は「ま、なるようになるか。」みたいな無責任さもあって。

 

 

何か決まることがあるというわけでもないんですけど。

 

 

 

それなりに「あ、こっちかな。」みたいなもの。

 

 

一人の美容師として。

 

一人のお店やさんとして。

 

 

まだ届きはしないけど、見つけられたんじゃないかなと思っている今日この頃です。

 

 

 

◇ おまけの話

 

 

ちょっと自分と向き合いすぎたせいでしょうかw。

 

 

個人的には2019年、うれしかったことがあって。

 

 

 

なんと、

 

 

私、伊藤にも。

 

 

 

 

趣味、できましたw。

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

今年の4月くらいからかな、お稽古通っていまして、最近ではとてもいい気分転換だったりするのです。

 

 

いつか皆様のお耳を拝せることができるのでしょうかw、定かではございませんが。

 

 

 

こんなところでも2020年、高めていきたいものだなーと思っております。

 

 

 

暮れの徒然に任せてつらつらと駄文を重ねてしまいましたが、いずれにしてももうこれで2019年もだいたいおしまい!

 

 

来たる新年が皆様にとって、i.chi.eにとって、そしてなーんたって私にとって楽しい1年になりますよう!

 

 

 

 

 

May it be the Happiest!

 

 

佳き年をお迎えくださいませ。

 

 

ではまた!

 

 

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

ご予約はこちらから(少しお早めのご予約をお願いしております。)

 

 

各種ご相談、お問い合わせはLINE からも承っております。

 

 

浦安駅からサロンまでのアクセスをご案内しております。(*専用駐車場2台分のご用意がございます)


PAGETOP