BLOG

2020.01.26

髪のパサつきが気になるシーズンに「水(アクア)」の力で艶チャージ!〜イチエのヘアレシピ…52

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

1月最後の週末、週明けにかけて荒天予想されています。

 

冷え込み厳しい数日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、このシーズンにイチエに多くご用命いただいているヘアレシピをシェアします。

 

☑️ ぱ!さ!つ!く!!!髪の乾燥が気になるー!

☑️ アウターを脱ぐと静電気の帯電すごい・・・!

☑️ 春に向けてヘアコンディション高めたい!

 

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ なぜにこんなにパサつくの???

 

 

冒頭紹介した

 

☑️ ぱ!さ!つ!く!!!髪の乾燥が気になるー!

☑️ アウターを脱ぐと静電気の帯電すごい・・・!

 

これ、私も含めて首回り以上の長さを持っている方であれば、多くの方が実感していることです。

 

・まずそもそも気候的に湿度が下がる(火の元ご用心シーズンです

・室内に入っても空調にさらされる(暖房器具>加湿器…ですよね

・帯電しやすい防寒具(ニット・ウール素材)との接触

 

 

…正直致し方ないところも少なくないのです……

 

 

んがっ!

 

 

実はそこに加えて

 

・ちょっこし毛先濡れているけど、まいっかー(濡れ髪での睡眠

・ヘアカラー/パーマなどによるダメージ

・アイロンなどのスタイリングによるダメージ

・…実はしばらく切っていない

 

致し方なくないところもあいまっての・・・

 

 

 

 

 

・・・おお、おう(><、)

 

(↑ これ、ワタクシ・・・)

 

 

少なくないのです。

 

 

 

そこで!イチエからのご提案!

 

 

 

 

 

今日は アクアエステカラー(¥19,800〜/カット+ヘアカラー込み)での術例をシェアしたいと思います。

 

 

 

◇ コンディションが変わると、〇〇の映りも変わる。

 

 

まず、before。

 

 

 

 

ややうねりが認められますが、色自体は(前回施術から2ヶ月経過)そこまで強い褪色になっていないかな、といったところ。

 

 

今回は根元の、「大人の髪」がちょっとアレしてきたのと、コンディショニングに不調を感じてということでお越しくださいました。

 

 

 

そこに

 

 

シェードカラーを使いながら明るいカバーリングもOK!なイルミナカラーで、まずは新生部(伸びてきた部分だけ)リタッチ。

 

 

 

それ以外の部分に、

 

 

 

 

アクアエステ を施していきます。

 

 

全体的にヘアカラーさせていただく場合はまた違うオペレーションになるんですが、新生部(伸びてきた部分だけ)リタッチの場合は同時進行で施術ができるのも嬉しいところ。

 

 

からの、仕上がり。

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 

 

どどん!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

実際に体験していただいたお客様からいただくフィードバックですが、このアクアエステ

 

・術後の手触り感よし👍(髪がもっちりしたような感触)

・非常にさらさらっと軽い仕上がり(あまりべたつきはない)

 

くわえて、

 

「私。今日毛先はカラーしてもらっていないのに・・・」

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてわかる通り、少しbefore にくらべて全体の明るさが落ち着いた(整った)印象になっています。

 

 

これも、アクア(水)の力。

 

 

 

 

確かにこのコンディションから、「色落ちつけようかな・・・」もわかるのですが、もしかしたらこのアクアエステを体験するだけで。

 

 

 

 

 

荒れてしまっていたキューティクルを整えて、実現できるツヤ感、あるかも!なんです。

 

 

 

ぜひお気軽にご相談いただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

◇ イチエのインスタグラムもチェックしてみてください!

 

 

https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

これ以外にも、実際のお客様の術例(一部)をBefore / After 形式でインスタグラムからもシェアさせていただいています。

 

このアクアエステを使った別の術例もご覧いただくことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

なにはともあれの、春に向けたコンディショニングアップ!

 

髪をツヤツヤ元気にさせて、新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

ストレート?トリートメント?髪本来の力を回復させて艶感あふれる髪を再現してみませんか

【7月〜】「ロングヘアを維持するのは難しいかも。。。」湿気でスタイリングにお悩みのあなたに応える新メニュー、スタートします。

 

 

 

*初めてお越しいただく方には来店前の登録で特典を進呈しています*

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

初めてお越しいただく前にご登録いただけたお客様には限定で特典を進呈しています。

 

ぜひ初回来店の際にご活用ください。

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP