メンズパーマでゆるめビジネススタイル〜イチエのヘアレシピ54

イチエの施術レシピ 2020.02.09

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

今日は、春到来!

 

今シーズンイチエでご紹介しているメンズパーマ(ゆるめ)レシピをシェアします。

 

☑️ 毛質が固くてスタイリングが大変

☑️ ストレートな毛質でちょっと幼くみられやすい

☑️ カラーはできないけど、カット以外のデザインを楽しみたい!

 

 

そんなビジネスマンのあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ パーマとビジネススタイル…メンズだって悩んでます!

 

 

ビジネス、お勤め先の関係もあって、

 

長さそのものをコントロールして

 

楽しむことが難しい、メンズスタイル。

 

そこに、毛質の硬さや猫っ毛などの

 

素材的なお悩みが重なってくると、

 

もともと出せない髪の長さの中で

 

解決(表現)していくのはなかなか

 

難しい場面というのが出てきます。

 

 

そこでおススメしたいのが、

 

今回ご紹介する、

 

ビジネスメンズ向けのゆるめパーマデザイン。

 

 

冒頭ご紹介したなかでも、

 

☑️ 毛質が固くてスタイリングが大変

 

☑️ ストレートな毛質でちょっと幼くみられやすい

 

 

この点にお悩みの方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

◇ まっすぐな髪を、ゆるめに曲げる。

 

 

まず、before。

 

 

 

 

 

羨ましいくらいのストレートヘアではあるのですが、少し毛質に硬さと膨らみやすさがあり。

 

 

伸びてくるとヘアスタイル全体が少し大きく見えやすくなってしまうのがお悩み。。。

 

 

 

 

 

今回はこのようなデザインでのリクエストをいただいて、カットとパーマの施術をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

プレカット(パーマで動きが出やすいようにベースカットをします)を終えて、カラフルなロッドたちを巻いていきます。

 

 

 

 

 

みんながサザエさんとか揶揄するやつですが(笑。

 

 

サイズの違うロッドを交互に巻きつつ、要所にゆるめのツイストを加えつつ。

 

 

巻き込んでいます。

 

 

 

=ここがポイント!=

 

「サイズの違うロッドを交互に巻く」

もともと膨らみやすい毛質に考慮して、同じカールのサイズを並べないようにすることで膨らませないようにメリハリのついた動きを出す効果があります。

 

「ゆるめのツイストを加える」

ツイスト(ねじる)しながら巻くことで毛先の方向性がランダムになりますので、動きや毛束感を感じやすい仕上がりを得ることができます。

 

 

 

 

そんなこんなで10分ほどして。

 

 

 

テストカール(かかり具合のチェックです)。

 

 

ふむふむ。なんつって、定着させるお薬に付け替えをさせていただき。

 

 

 

 

じゃじゃん!!!!

 

 

 

 

 

おぉおお!

 

 

 

 

 

くるくるしてるーーー!!!!!

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

パーマをかけた経験がない方は結構びっくりされることが多いんですが、こういうタイプのパーマは濡れている状態の時が一番強く、くるくるしています。

 

 

このケースの場合は特にお客様の毛質がしっかりしていらっしゃることもあって、「乾かしながらのカール戻り(ゆるくなる)」を意識しながらの、この仕上がりなんです(かかりすぎたわけじゃないんですよ〜〜。

 

 

 

 

そんなわけで、乾かしていざスタイリング!

 

 

 

ほい!

 

 

 

 

ほほほい!

 

 

 

 

いかがでしょうか、なんとなく伝わるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

最終的には「ゆるめに」「髪を曲げる」くらいのニュアンスで表現できているのが伝わったら嬉しいです。

 

 

 

仕上げにはヘアワックス。

 

揉みこんでみると、ストレートの時のそれに比べて随分スタイリングが簡単になっているのが実感してもらえると思います。

 

 

 

☑️ 毛質が固くてスタイリングが大変 

 

→ 全体的に柔らかさが出てスタイリングしやすさUP!

 

☑️ ストレートな毛質でちょっと幼くみられやすい

 

→ 曲線がデザインに加わることでより大人感UP!

 

 

「思い当たるところあるかも・・・」な方。

 

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

メンズパーマコース ¥8,800〜¥14,850

*男性の場合は部分的な処置の場合が多く、料金に前後がございます。ご予算についてもお気軽にご相談ください。

 

 

 

◇ 3月・4月限定のキャンペーンもやってます

 

2022年3月・4月限定!

 

YAMAN ヴェーダブラシでのスパメニューもセットになったメンズアップキャンペーンも開催中!

 

【3月&4月限定】メンズアップキャンペーン

 

 

ぜひこの機会にご検討ください。

 

 

春に向けた先取りデザイン!新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

【関連記事】

 

隠すだけじゃない!気になる白髪を活かすハイライトの入れ方

OLAPLEX シャンプー&トリートメント使ってみた!美容師からのレポートです!

 

 


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。