BLOG

2020.02.09

春のニュアンスパーマでおとなメンズスタイル〜イチエのヘアレシピ54

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

まさに三寒四温といったところでしょうか。先週は木曜金曜と寒い日が続きましたが、お変わりございませんでしょうか。

 

 

今日は、春を先取り!このシーズンにイチエでご紹介しているメンズヘアレシピをシェアします。

 

☑️ 毛質が固くてスタイリングが大変

☑️ ストレートな毛質でちょっと幼くみられやすい

☑️ カラーはできないけど、カット以外のデザインを楽しみたい!

 

 

そんなあなたには是非読んでもらいたい記事です。

 

 

◇ メンズだって悩んでます!

 

 

お勤めの関係もあって、もともと長さを楽しむことが難しいメンズスタイル。

 

そこに毛質の硬さや猫っ毛などの素材的なお悩みが重なってくると、もともと出せない長さの中で解決(表現)していくのはなかなか難しい場面というのが出てきます。

 

そこでお勧めしたいのが今回ご紹介するおとなメンズ向けのニュアンスパーマデザインです。

 

冒頭ご紹介したなかでも、

 

☑️ 毛質が固くてスタイリングが大変

 

☑️ ストレートな毛質でちょっと幼くみられやすい

 

 

この点にお悩みの方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

◇ まっすぐな髪を、曲げる。

 

 

まず、before。

 

 

 

 

 

羨ましいくらいのストレートヘアではあるのですが、少し毛質に硬さと膨らみやすさがあり。

 

伸びてくるとヘアスタイル全体が少し大きく見えやすくなってしまうのがお悩み。。。

 

 

 

 

 

今回はこのようなデザインでのリクエストをいただいて、カットとパーマの施術をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

プレカット(量調整と、パーマで動きが出やすいようにベースカットをします)を終えて、カラフルなロッドたちを巻き巻きしていきます。

 

 

 

 

 

みんながサザエさんとか揶揄するやつですが(笑。

 

 

サイズの違うロッドを交互に巻きながら、要所にゆるめのツイストを加えながら巻き込んでいます。

 

 

 

=ここがポイント!=

 

「サイズの違うロッドを交互に巻く」

もともと膨らみやすい毛質に考慮して、同じカールのサイズを並べないようにすることで膨らませないようにメリハリのついた動きを出す効果があります。

 

「ゆるめのツイストを加える」

ツイスト(ねじる)しながら巻くことで毛先の方向性がランダムになりますので、動きや毛束感を感じやすい仕上がりを得ることができます。

 

 

 

 

そんなこんなで10分ほどして。

 

 

 

テストカール(かかり具合のチェックです)。

 

 

ふむふむ。なんつって、定着させるお薬に付け替えをさせていただき。

 

 

 

 

じゃじゃん!!!!

 

 

 

 

 

おぉおお!

 

 

 

 

 

くるくるしてるーーー!!!!!

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

パーマをかけた経験がない方は結構びっくりされることが多いんですが、こういうタイプのパーマは濡れている状態の時が一番強く、くるくるしています。

 

 

このケースの場合は特にお客様の毛質がしっかりしていらっしゃることもあって、「乾かしながらのカール戻り(ゆるくなる)」を意識しながらの、この仕上がりなんです(かかりすぎたわけじゃないんですよ〜〜。

 

 

 

 

そんなわけで、乾かしていざスタイリング!

 

 

 

ほい!

 

 

 

 

ほほほい!

 

 

 

 

いかがでしょうか、なんとなく伝わるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

最終的には「髪を曲げる」くらいのニュアンスで表現できているのが伝わったら嬉しいです。

 

仕上げにはヘアワックス。

 

揉みこんでみると、ストレートの時のそれに比べて随分スタイリングが簡単になっているのが実感してもらえると思います。

 

 

 

☑️ 毛質が固くてスタイリングが大変 

 

→ 全体的に柔らかさが出てスタイリングしやすさUP!

 

☑️ ストレートな毛質でちょっと幼くみられやすい

 

→ 曲線がデザインに加わることでより大人感UP!

 

 

「思い当たるところあるかも・・・」な方。

 

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

メンズパーマコース ¥8,800〜¥14,580

*男性の場合は部分的な処置の場合が多く、料金に大幅な前後がございます。ご予算についてもお気軽にご相談ください。

 

 

 

◇ イチエのインスタグラムもチェックしてみてください!

 

 

https://instagram.com/i.chi.e_hair

 

これ以外にも、実際のお客様の術例(一部)をBefore / After 形式でインスタグラムからもシェアさせていただいています。

 

このニュアンスパーマを使った別の術例もご覧いただくことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

春に向けた先取りデザイン!新しいデザインワクワク迎え入れていきましょ〜!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

隠すだけじゃない!気になる白髪をオシャレに生かすヘアカラーデザイン…ヘアレシピ38

発売1週間!OLAPLEX シャンプー&コンディショナー使ってみた!…ヘアレシピ40

 

 

*初めてお越しいただく方には来店前の登録で特典を進呈しています*

 

 

イチエではサロンからのキャンペーンのご案内や最新の情報を、なるべく自分たちの手でお客様のもとにお届けしたいと思っていて、LINE公式アカウントを開設・定期的に最新の情報をお届けしています。

 

初めてお越しいただく前にご登録いただけたお客様には限定で特典を進呈しています。

 

ぜひ初回来店の際にご活用ください。

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP