BLOG

2020.04.08

イチエを代表してお客様へ

毎々イチエのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

また今回の新型コロナウイルス感染症拡大を受けて4月3日にお伝えした自主判断におきましても、皆様には寛大なご理解をお寄せいただきまして、心より御礼申し上げます。

 

 

【最新版】イチエからコロナウイルス感染症への対応についてご案内差し上げます

 

イチエでは事前にいただいておりました予約客様の対応を終えたのち、11日土曜日から21日火曜日までを目途に営業自粛期間に入ります。

 

 

あらためてサロンを代表し、お客様に向けて略儀ながらご挨拶を申し上げます。

 

 

 

◇今後の対応について

 

 

まずは先日の緊急事態宣言を受け、千葉県知事からは現段階で以下の通り要請が出されております。

 

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく措置内容について

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/soti.html

 

 

 

これを受け、i.chi.eでは引き続き4月3日にお届けした冒頭のご案内を最新の対応として、4月22日〜24日からの営業再開を計画していきます(*現時点で事前の予約受付は行っておりません)

 

*万一、東京都ならびに浦安市内の感染者が急増、あるいは医療機関の受入状況が現在懸念されている以上に逼迫するなどの事態が明らかになった場合はこの限りではございません。

 

 

万事4月20日までに判断の上、改めて対応をご案内差し上げます。

 

 

 

◇正解のない問題に答えを出す仕事。

 

 

1+1=2が正しい世界なら

 

1+2=3が正しいです。

 

 

でも

 

1+1=2が正しくないかもしれないってことになったら

 

1+2=3が正しいかどうかも分からなくなります。

 

 

今回の感染症拡大を受け、SNSなども活用しながら私の認識や判断をお伝えして参りましたが、どうしても割れざるを得ない賛否に向けてお届けする発信。

 

これまでのご案内において言葉行き届かないところも多々あったであろう点、ご容赦いただきたく存じます。

 

 

いずれにしてましても、イチエは浦安市という地域に支えられながら10年超の運営を継続してきた地域密着サロンです。

 

感染拡大を抑える目的で発せられる地域からの呼びかけには一店主として今後も可能な限り協力をしていきたいと考えています。

 

 

くわえて、イチエは駅前に立地するような利便性を持つサロンではございません。

 

 

隣の市から電車/バスを乗り継いで来てくださるお客様。

 

県外から来てくださるお客様。

 

 

「開けておけばお越しになるかもしれない。」サロンというよりも

 

「開けている私たちのところにわざわざ足を運んでいただく。」サロン。

 

「開ける」=そのまま「来てください!」のお呼びかけになってしまうお店だと認識しています。

 

 

今回の判断においても「開け続けるのか、閉めるのか」。

 

ご批判は甘受した上で、あくまでも「私の自主的な判断」にする方が(多少歪でも)丸く治るだろうと考えた次第です。

 

 

事態はまだ予断を許しませんが、今はとにかく1日も早い終息を実現させたい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

#stayhome また元気にサロンで会える日を楽しみにしています。

 

 

hair design space i.chi.e 代表 伊藤 護

 

 

 


PAGETOP