艶髪感UP!オイルカラーとはどんなヘアカラー?

イチエの毎日。 2020.07.30

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

hair design space i.chi.e

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

代表を務めています伊藤護

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

今日は、

 

☑️  紫外線で髪灼け(褪色)が気になっている

 

☑️  ヘアカラー独特の匂いがちょっと苦手

 

☑️  明るさよりも艶を重視したカラーがしたい

 

 

そんなあなたに寄せて。

 

 

 

イチエでご紹介している

 

 

オイルカラーというコースでの

 

 

施術例を記事にまとめてみました。

 

 

 

 

よかったら最後までご覧になってみてください。

 

 

 

 

◇そもそもオイルカラーとは?どういう違いがあるの?

 

 

イチエで使用しているオイルカラーは、こちら。

 

 

 

iNOA(イノア)

 

という商品です。

 

 

特徴は、2つ。

 

 

まずひとつはヘアカラー独特の匂いの元、アンモニアが処方されていません。

 

ので、いわゆる、あのなんとも言えない「すーっとする」匂いみたいなものを感じることなくヘアカラー体験をしていただけます。

 

 

そしてもうひとつは、主成分が「オイル」というところ。

 

 

、、、といわれてもカラー剤の主成分なんて知らないよー、かもしれませんが。

 

シャンプー他多くのヘアケア同様、ヘアカラーもその多くが「水」を主成分につくられています。

 

 

この主成分が、「水」から「オイル」に変わることで、髪が染まっていくそもそもの仕組みも変化。

 

 

ちょっと大雑把に言ってしまうと、染めている段階でのダメージを大幅に軽減。

 

 

褪色過程もいっそうおだやかになっていきます。

 

 

 

◇ピカピカする艶感にご注目

 

 

というわけで、実際の術例を。

 

 

どん。

 

 

 

ど、

 

 

 

どどん。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

レングスに関わらず。

 

 

質感(ストレート/カールスタイル)に関わらず。

 

 

ふんわりしたような、ピカピカしたようなツヤ感を感じていただけるでしょうか。

 

 

◇こんな方にオススメ!

 

 

☑️  ちょっと硬さのある髪、ストレートな質感が好きな方

 

☑️  高明度というよりは自然な明るさでヘアカラーを楽しみたい方

 

☑️  ヘアカラー50日後くらいの褪色が黄色っぽさを帯びやすい方

 

 

もちろん上記に当てはまらない方でも、シンプルにダメージの少ないヘアカラーを楽しみたいということであれば1度は体験してみていただきたいヘアカラーです。

 

 

iNOA オイルグロスカラーコース ¥13,200

(シャンプー+カット+スタイリング込)

 

 

是非お気軽にご相談ください〜!

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

 

ではまた!

 

 

 

◇ iNOA オイルカラー関連記事

オイルグロスカラーで上質なツヤ髪カラーをご提案しています〜イチエのヘアレシピ48

落ち着いたカラーをされたい方へおススメ!イノアカラー

イノアカラーで大人ボブをより上質に 〜イチエのヘアレシピ49

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください