インナーカラー&シールエクステでつくるボブスタイル

イチエの毎日。 2020.08.14

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

hair design space i.chi.e

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

代表を務めています伊藤護

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

今日は、これからのシーズンにぴったりなヘアレシピ、

 

☑️  ちょーっといつもよりも遊び心のあるヘアカラーを楽しみたい!

 

☑️ (「だって在宅だしw」)今まで楽しめなかったデザインカラーにトライしてみたい!

 

☑️  ヘアアレンジする時にチラッと見えるあれ!私もやってみたい!

 

 

そんなあなたに向けて、

 

 

 

 

インナーカラー 

 

 

を使ったカラーデザインと。

 

 

 

 

シールエクステンション

 

 

を使ったデザイン。

 

 

 

いつもよりちょいとワクワク!の術例を

 

 

記事にまとめてみましたので、

 

 

よかったらご覧になってみてください。

 

 

 

◇ なんでみんなそんなにインナーカラー???

 

 

 

 

 

学生のお客様からオトナ世代まで幅広くオーダーいただく、

 

 

インナーカラー

 

 

その名の通り表面の髪で覆われる、内側(インナー)に差し込むヘアカラーデザイン。

 

 

ご自身で経験がなくても、街中で見かけたことがあるという方は少なくないのではないでしょうか。

 

 

*インナーカラーのメリット*

 

1.表面の髪で隠れているカラーなので、大胆な色にもチャレンジできる

 

2.表面の髪で隠れているカラーだけど、アレンジするとチラリできて楽しい

 

3.表面の髪で隠れているカラーなので、根元が伸びてきても目立ちにくい

 

4.表面の髪で隠れているカラーなので、色が褪色してきても目立ちにくい

 

 

、、、

 

全部メリット、ということなのかもしれませんw。

 

 

◇ イチエのインナーカラーは、挿しどころで差をつける!

 

 

それ自体でデザインとして充分に成立してしまうインナーカラーですが、イチエではせっかくの機会。

 

 

「どこに?」

 

「どうして(なんで)?」

 

 

にもこだわったご提案をお届けしています。

 

 

Case 1. フェイスライン

 

 

 

 

フェイスラインの生え際に差し込むインナーカラー。

 

 

髪の生え方によっては正面で対面する時にも相手に伝わる、一番露出度(インナーカラー入れたぞ!感)高いデザインです。

 

 

これ↓ はまたちょっと趣旨が変わるんですが、

 

 

【フロントライト】とか、

 

 

【フレーミング(カラー)】と呼んで

 

 

ご提案しているこんなデザイン。

 

 

 

 

お顔周りに気になる「白いアイツ」がチラホラする時にブレンディングさせちゃおう!という効果を狙って差し込むケースもあります。

 

 

そういう意味では、一番世代を問わず楽しんでいただける術例かもしれませんね。

 

 

 

Case 2. イヤリングカラー

 

 

 

 

耳の周りを部分的にすくって差し込むインナーカラー。

 

高さで言うと低い場所、隠れやすい場所でつくる、露出度(インナーカラー入れたぞ!感)は少し抑えられたデザインです。

 

 

スタイリングの際に耳掛けを楽しむことが多いショート〜肩周りのボブデザインのお客様を中心に。

 

全体の明るさへのアクセントとして、

 

 

全体の明度が明るいところに差し込めば、「暗めインナー」でシェーディングの役割。

 

 

 

 

全体の明度が暗いところに差し込めば、「明るめインナー」でお顔周りを明るく見せる役割。

 

 

目立たない場所だからこそのこだわりを仕込むことができる、ちょいとこなれたインナーカラーデザインです。

 

 

Case 03. アウトライン(襟周り)

 

 

   

 

 

最後にご紹介するのが、襟周りの髪を中心に差し込むインナーカラー。

 

 

やはり高さで言うと最も低い場所、隠れやすい場所で作る、露出度(インナーカラー入れたぞ!感)は抑えられたデザインです。

 

 

 

が。

 

 

耳の高さまで上げてまとめる時や、肩に乗せて出すスタイリングの場合など。

 

 

 

 

アウトラインの部分でバッチリ表現することができます。

 

 

 

耳周りに差し込むインナーカラー同様、目立たない場所だからこそのこだわりを仕込むことができる、ちょいとこなれたインナーカラーデザインです。

 

 

 

◇ 「やってみたいけどダメージが心配…」そんなあなたには!

 

 

インナーカラーを楽しむ場合ベースづくりのために、

 

「ヘアブリーチ(脱色剤)」

 

 

 

 

用いる機会も少なくありません。

 

 

もちろん、、、

 

 

一定のダメージはご了承いただく必要があります(最善のケアでサポートしますが)。

 

 

 

「えーやだやだ!絶対傷ませたくない!」

 

 

 

そんなあなたには。

 

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

いいの、あるのです。

 

 

 

 

  

 

 

 

30秒で装着できるシールエクステンションを使った、ダメージレスインナーカラー。

 

 

お手軽お気軽、そしてもちろんノンブリーチノンダメージで、インナーカラーを楽しむことができる技術です。

 

 

 

【関連記事】

 

【3月スタートの新企画第1弾!】イチエ、シールエクステはじめます!

 

新メニューシールエクステンションの詳細ならびにご予約について(2020年3月より適用)

 

 

夏の間だけ!

 

学校始まったら直さなきゃ!

 

在宅勤務じゃなくなったら直さなきゃ!

 

そんなあなたにもおすすめ。

 

 

 

是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

あなたのヘアカラーの遊び心に、ナイスなきっかけ。

 

 

お届けできますように。

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

ではまた!

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 


 

◇YouTube でもサロンからのご案内をお届けしています

 


ブログでご紹介した内容などを中心に動画でも最新の情報をお届けしています。

ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

 


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください