BLOG

2020.02.16

【3月スタートの新企画第1弾!】イチエ、シールエクステはじめます!

イチエのブログにアクセス、

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目にある

 

美容室ヘアデザインスペースイチエで

 

代表をしています伊藤 護っていいます。

 

 

*初めての方に併せて読んでもらえたら嬉しい記事です*

 

 

「ひとつひとつの出会いを大切に」伊藤 護(いとう・まもる)の自己紹介

ヘアカラーはいよいよノンアンモニアな時代へ!イチエ、オイルグロスカラーへ動きます!

 

 

 

今日は表題の通り、イチエで3月からスタートする新企画第1弾シールエクステの取り扱いスタートについて記事をシェアします。

 

☑️ シールエクステ?!ってなに?つけたことないけど面白そう!

 

☑️ どうやってつけるの?持ちはどのくらい?!

 

☑️ で、どんな仕上がりになるの??やっぱ派手なの???

 

 

関心お寄せいただけたら、是非読んでみてほしい記事です。

 

 

 

◇ 「え・・?エクステですか!?」

 

 

昨年担当デイーラーから開口一番いただいたリアクションですが、伊藤はいたって本気と書いてマジです。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

after&after👍✨ 今月から採用している #lebel から新しく到着したヘアカラーブランド #edol に#ハイライト をくわえて#ブルーアッシュ に仕上げていくカラーデザインです。 これまでの商品に比べて赤味を強く抑えた仕上がりが得意なヘアカラーブランド。 オレンジっぽい仕上がりになってしまうのが気になっているお客様を中心に柔らかい仕上がりを楽しんでいただけます。 ぜひお気軽にご相談ください😊👍 / @mamo.hair ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #イチエグラム #ヘアカラー #edolカラー #ミックス #バレイヤージュ イチエでは ☑︎ わたしに似合う色を知りたい ☑︎ 希望通りのヘアカラーにならない ☑︎ ヘアカラーの色持ちが良くない ☑︎ いつもと違う感じのカラーがしてみたい ☑︎ 自分に合ったヘアケアのやり方を知りたい ☑︎ いつもと違うヘアスタイルにチャレンジしてみたい そんなリクエストからお越しくださるお客様が多くいらっしゃいます。 スタイリストは全員パーソナルカラー診断ができる認定資格を取得済。お客様おひとりおひとりにフィットするカラーコーディネートをご提案させていただくことができます。 また、毛髪の強度を高めてくれる新感覚トリートメントを採用。デザインメニューに組み込むことでお客様の髪の素材を大切にケア。持続性の高いご提案をお届けしています。 美容室選びに悩んでいる方、初めてのご来店、ご来店前にご相談を希望される方は、Instagram DM、あるいはLINE@(*ID はアットマークをつけて @qdd0682e) から承りますので、どうぞお気軽にお声かけください。 #イチエグラム #イチエ #浦安市 #浦安 #浦安市美容室 #新浦安美容室 #舞浜美容室 #美容室 #美容師 #スタイリスト募集 #ヘアカタログ #ヘアサロン #ヘアスタイル #ヘアケア #自分磨き #女子力アップ #ツヤ髪 #ichie #ichiehair #ichiearrange ———————————————————— 美容師【ヘアスタイリスト/アシスタント】の募集を行っています(パートタイム応相談)。#店内見学 #インターン も随時承って おりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。 ———————————————————— hair design space i.chi.e / 千葉県浦安市堀江5-1-7 1F 047-355-3045 http://ichie.net

hair design space i.chi.e(@i.chi.e_hair)がシェアした投稿 –

 

インスタグラムなどでも発信していますがここ数年、かのようなデザインを嗜好されてご用命くださるお客様がイチエにも増えてきておりまして(個人的なデザイン嗜好としてはとても喜んでいますw)。

 

 

 

 

 

それにあわせて、かのようなコンディショニング面でのサポートも充実させてきているわけなのですが。

 

やはりそれでも、そのデザインの刹那感と申しましょうか。

 

☑️ 鮮やかな色合いを楽しめるのは2〜3週間

☑️ ブリーチが前提になる施術の負担(物理的にも予算の上でも)

☑️ 職場環境や条件面での制約

 

これらの課題を乗り越えていく難しさもまた痛感しているわけです。

 

 

しかし、どうでしょう。

 

 

今年は2020年。

 

 

 

TOKYO 2020。

 

 

 

 

 

 

浦安市内といえば、6月には三社祭。

 

 

 

こんな賑々しい1年あるんでしょうか。

 

 

 

もちょっとカラーデザイン提案に

 

 

 

Fun!(楽しい)!

 

 

 

入れ込んでもいいんじゃないの〜〜〜??!!!

 

 

 

なーんてそんなこんなで。

 

 

 

 

 

 

 

どどん。昨年来導入の機を伺っていたわけなのでございます。

 

 

 

 

◇ で、実際どうなのよ。

 

 

 

年明けからこっそりとモニター募集をしまして。

 

 

3名様ほどからのご協力をいただいて実際におつけいたしました模様をシェアします。

 

 

 

 

 

まずは、オン肩レングスのボブスタイルのモデル様

 

 

今回は耳周りのイヤリングカラー風に内側に差し込んでみよう!というリクエストからスタートです。

 

 

 

 

根元が粘着性の高いシールになっているので、つけるのはびっくりするくらい簡単!

 

 

 

 

おおお!

 

 

 

 

なるほどー!

 

 

からの、仕上がり。

 

 

 

ほぉ!

 

 

 

 

 

ほぉ!ほぉっ!とてもさりげない!

 

 

 

つづいては、顎ラインレングスのボブスタイルのモデル様

 

 

 

 

 

もう少し高い位置につけてみましょうかってことで。

 

 

 

 

(つけてるとこ見えにくい・・・w)

 

 

 

からの、

 

 

 

 

おおぉお!

 

 

 

 

巻いても良い!(100%人毛ですので、ブロー、アイロンスタイリングOKです!)

 

 

 

 

 

 

最後は、最近日増しに短くなっていくショートレイヤースタイル代表、弊店スタイリストくにさん。

 

 

 

可愛い色味を狙いに行きました👍

 

 

真横よりも、

 

 

ちょっと前に向かって上げて(高くして)つけていくと、より見えやすくていいのです。

 

 

 

ほい!

 

 

 

かぶせてほい!

 

 

 

長さ合わせて切ってからの〜、

 

 

 

 

、な感じ。

 

 

 

◇ ヘアカラーにもっと気軽さと、もっと楽しいを!

 

 

 

 

 

 

ヘアカットや、パーマ(ストレートパーマ)のようにヘアスタイルの機能的な要素(長さや形)を変えて差し上げられる施術と違って、デザイン的な要素を追求できるヘアカラー技術。

 

 

私もとても大好きで、どのくらい大好きかってそりゃもう小さい「っ」が入るくらい、大っっっっっ好きなんですが。

 

 

 

 

知ってます。

 

 

 

わかってます。

 

 

 

 

 

そうはいかない事情や、そうもいかなくない美容師との間のギャップもわかりすぎるくらいよくわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ミセス世代のグレースタイルも含めもっとこれからの日本の女性のヘアカラーって自由になっていっていいと思うし、そこ旗振りするのって美容師の仕事なんじゃないかな〜〜なんてことも思うわけです。

 

 

 

 

 

 

3月からご提案するこんなお仕事が、イチエに来てくれているお客様のヘアカラーにちょいときっかけお届けできる機会になったら嬉しいなと思っています。

 

 

▽詳しい料金体系、エクステの特長やご予約方法などをしたためたブログについてはこちら▽

 

新メニューシールエクステンションの詳細ならびにご予約について(2020年3月より適用)

 

 

 

◇ シールエクステのご予約は、LINEから承る方向で検討しています。今一度チェックしてみてください!

 

 

 

今回ご紹介するシールエクステは、個別性が強い施術の特性上、従来お使いいただいているネット予約ではなく、LINEでの予約受付を検討しています。ご検討いただけるお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますがこの機会にお友だち追加しておいていただけましたら幸いです。

 

 

▽イチエ公式LINEアカウント登録のやり方▽

 

 

 

 

ぜひ、ご活用ください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e(ヘアデザインスペースイチエ)
オーナースタイリスト 伊藤 護

 

 

Website|http://ichie.net

Facebook | https://facebook.com/ichie090530

Twitter | https://twitter.com/ichie_090530

 

 

*こちらも併せて読んでもらえたら嬉しい関連記事です*

 

隠すだけじゃない!気になる白髪をオシャレに生かすヘアカラーデザイン…ヘアレシピ38

発売1週間!OLAPLEX シャンプー&コンディショナー使ってみた!…ヘアレシピ40

 

 

 

*ご予約はネット/アプリをお勧めしています*

 

イチエでは、お客様への施術対応中の時間を大切に考え、予約につきましてはお電話よりも、ネット/専用アプリでのエントリをお願いしています。以下、リンクからのエントリをお願いいたします。

 

*当日予約は希望時間の2時間前まで受付しています。(例. 15時来店希望→13時までにご予約ください)

*平日は1日前、土日祝日は3日前までにご予約エントリされると比較的スムーズにご案内できるかと思います。

 

*お電話につきましては曜日・時間帯によっては、施術対応を優先させていただく場合がございます。限られた人数対応で施術をお届けしている事情にご理解いただければ嬉しいです。

 

*お店への行き方*

 

 

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましては、こちらのブログにまとめてございます。ご参照ください。

 

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を2台ご用意しています。自家用車でのご来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。


PAGETOP