中学生の美容師体験教室「いちえでならひごと」今年は8月3日に開催します

イチエの毎日。 2021.07.15

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 


 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

 

イチエの8月といえば・・・!?

 

 

 

もう恒例の取り組みになってきたでしょうか。

 

 

中学生のための美容師体験教室、

 

 

「いちえでならひごと」

 

 

 

☑️ 美容師ってどんなお仕事なんだろう?

☑️ 不器用だけど、美容師さんやってみたい!

☑️ おしゃれなヘアスタイルを作ってみたい!

☑️ お友だちに可愛いヘアスタイル作ってあげたい!

 

 

そんな中学生の皆さんの憧れを育むきっかけにしてもらえたらと企画させてもらっているイベント。

 

 

2018年に初めて企画してから、今年で4回目。

 

 

今日は、そのご案内を記事にまとめてみます。

 

 

中学生のお子様をお持ちの御父兄様はもちろん、このブログにたどり着いてくれた中学生の皆さんはよかったら最後まで読んでみてくださいね。

 

 

◇ 「いちえでならひごと」って?

 

 

 

 

地域貢献、、、とはおこがましいですが。。。

 

 

ちょっとでも恩返しができたらの取り組みとして2018年にスタートさせた、中学生対象の美容師体験教室です。

 

 

対象は、浦安市内の中学生の皆さん。

 

 

「将来美容師になりたい!」だったり、「興味がある!」という学生の皆さんに実際に私たちがサロンワークで使っている道具に触れていただきながら、きっかけを育んでいただけたらと思って取り組んでいます。

 

 

◇具体的にどんなことするの?

 

TRY!TRY!TRY!

 

とにかく「やってみよう!」

 

 

実践型のワークショップになります。

 

 

(1)中学生にもわかる!切れる!ヘアカット講座

 

 

私たちが実際のサロンワークで使っているハサミをお貸しして。

 

やはり実際に練習で使用するカットウィッグにハサミを入れる実践型の講座を実施します。

 

 

 

(2)わたしにも巻ける!パーマワインディング講座

 

 

 

 

これは今年初めてのプログラム。

 

私たちがパーマをかける時に実際に使用している、

 

ロッド

 

これを使ってウィッグにロッドを巻く実践型の講座を実施します。

 

 

◇受講費用

 

¥3,000(税込)

 

 

3時間の実践(監督)と出勤してもらうスタッフたちとご用意する材料費等を考えると、、、

 

毎年アレがアレしなくもないのですが。。。

 

なるべく中学生のお小遣いでまかなえる範囲かな〜〜〜(高くてごめんよ〜)と思いつつ設定させてもらっているものでございます。ご了承いただければと存じます。

 

 

◇お申し込み方法

 

 

 

i.chi.eの公式LINEにご登録の上、参加希望の旨メッセージをお送りください。

 

「LINEやっていないー」っていう中学生さんの場合は、

 

お電話(047-355-3045)でもご対応いたします(*営業日9時〜17時まで)のでお気軽にお声掛けください。

 

 

◇注意事項

 

 

本文中にもあった通り、実技実践ベースのイベントになります。

 

 

器具の使用に際してはこちらから実施する安全指導をしっかり守っていただけますようお願いいたします。

 

 

また今年も昨年に続いて感染症拡大に配慮して受講中はお互いにマスク着用を必須で行います。

 

 

参加の際には持参、着用にご理解をお願い申し上げます。

 

 

何か不明な点などございましたら、

 

 

やはりi.chi.eの公式LINE、

 

 

あるいはお電話でお問い合わせください。

 

 

☑️ 美容師ってどんなお仕事なんだろう?

☑️ 不器用だけど、美容師さんやってみたい!

☑️ おしゃれなヘアスタイルを作ってみたい!

☑️ お友だちに可愛いヘアスタイル作ってあげたい!

 

 

今年も元気な学生の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

ではまた!

【関連記事】

中学生の美容師体験教室いちえでならひごとレポート

今年は8月4日!中学生の美容師体験教室「いちえでならひごと」3回目の開催決定です!

【いちえでならひごと】今年は8月6日に開催します!

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表 / 伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください