12月のサロン利用についてご協力をお願いいたします

イチエの毎日。 2021.11.30

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

 

明日から12月。

 

 

 

 

 

 

例年イチエにも多くのご用命を寄せていただく1ヶ月です。

 

 

特に、年の瀬。

 

 

気持ちよく今年を締め括って、新年に向けたお支度を整えたい時期。

 

 

「今年最後のヘアをお願いする美容室」

 

 

選んでいただく誇りを胸に、

 

 

私たちも一生懸命務めさせていただく所存です。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

今日は主客双方ともに気持ちよく今年最後のサロン利用を楽しんでいただけるよう、運営面からご協力のお呼びかけです。

 

 

12月ご来店を希望(予定)されているお客様を中心に、ご一読いただければ嬉しいです。

 

 

 

◇ ポイントその1.  まずは、くれぐれもご予約はお早めに!

 

 

以下全てに共通しているのですが。

 

 

私たちにとって12月のサロンワークで

 

 

1番心苦しいことは、

 

 

「求めてくださっている方たちにお届けできないこと。」

 

 

特に長い期間にわたって定期的なご愛用を寄せてくださっているお客様に、この暮れの大切な時期に不行き届きが出てしまうことは大変心苦しいことです。

 

 

年内ご来店のご意向があるようでしたらまずはお早めに。

 

 

 

 

 

 

 

ご多用であること重々承知しておりますが、まずは今年最後のヘアサロンの機会からスケジューリングをいただければ幸いです。

 

 

 

◇ ポイントその2. 12月は20日までのサロン利用がオススメ

 

 

書き出しからなんだか随分忙しそうな雰囲気を醸し出していますが。

 

 

実は、

 

 

12月初旬は

 

 

【エアポケット期間】

 

 

そう呼びたくなるほど、連日落ち着いたサロンワークが続いていきます。

 

 

暮れに合わせて、のお気持ちは分かりすぎるくらい分かるのですが、

 

 

冷静に考えれば、

 

 

新年1月5日には、また22年のサロンワークがスタートいたします。

 

 

施術後2〜3週間であれば年末もそう苦しゅうないのでは・・・???

 

 

心当たる方があれば、

 

 

12月20日までのご来店をご検討いただけるとスムーズなご案内が叶いやすいかと存じます。

 

 

 

 

ぜひご検討ください。

 

 

 

◇ ポイントその3. 引き続き感染症対策にご協力ください

 

 

 

「えーーーまだ言うー???」

 

 

、、、もちろんこれもまた重々理解しているのですが。

 

 

美容師も走る?!師走。

 

 

多くの方たちが活動を取り戻しつつある日常に、折からの冷え込みも合わせて、新型感染症に限らず様々な感染症がハッスルしやすい時期であること。

 

 

 

 

 

備えておいて間違いはないかと存じます。

 

 

 

私どもイチエの美容師においても、

 

 

【不要不急の外出自粛】

 

 

を自分たちに課しながら12月のサロンワークにあたって参りますので。

 

 

今年最後の店主のワガママとご理解いただき、ご配慮ある利用をお願いいたします。

 

 

☑️  マスクは必ずご持参の上ご来店ください(施術中の着用は任意)

 

☑️  施術をお受けにならない方のご同伴はご遠慮ください

 

☑️  発熱はもちろん、体調不良を自覚されたままでのご利用はお控えください

 

 

 

◇ ポイントその4. このようなご用命は事前にご相談ください

 

 

特に、

 

 

☑️  この12月にそれまでやったことのない(コースで)施術を受けるお客様

 

☑️ やりたいヘアスタイルについて決めかねているお客様

 

☑️ 一定の施術時間がかかるメニューをお選びのお客様

 

 

にむけてお呼びかけいたします。

 

 

イチエでは、ネット・アプリ予約画面にも記載している通り、ご希望のメニューに応じて施術時間を定めながら皆様のご滞在時間を確保した上でご来店をお迎えしています。

 

 

 

 

たとえばヘアブリーチをともなう施術。

 

 

たとえばストレートパーマとヘアカラーを同日に行う施術。

 

 

たとえばそのすべてをご用命いただく施術。

 

 

 

 

 

現状、最長ですとおひとりさまに6時間を確保させていただくことが可能になってはおりますが、もしそのご用命が当日になって翻意されて2時間で終了する施術となるようなケース。

 

 

 

また一方で、

 

 

「うーんよくわかんないしとりあえずカットでいいや。」

 

 

「あ。でもやっぱり。染めてもらおうかな。」

 

 

 

 

当日ご来店いただいてから翻意されて、1時間では終了できかねる施術をご用命いただくケース。

 

 

12月のサロンワークにおいては、前後のお客様の関係でお受けできかねる場面も少なくありません。

 

 

 

もちろん、

 

 

「どのメニューを選んだらいいのかわからない」

 

 

「相談してから決めたい」

 

 

これは往々にあることですので、

 

 

ご相談は大歓迎なのですが

 

 

 

 

そのためにご用意しているLINEアカウントがございます。

 

 

 

多くの方がご利用になりたい12月のヘアサロン。

 

 

「わかんないから、とりあえずこれとこれと選んでおけばいいや。」

 

 

「わかんないけど、とりあえずこれでいいか。」

 

 

というブッキングは自重いただき。

 

 

ご自身で判断がつかない場合は事前にご相談、お悩みの旨を事前にお聞かせいただいた上でブッキングいただけますよう、ご配慮いただければ幸いです。

 

 

 

◇ ポイントその5. 直前のキャンセル・日程変更について

 

 

その4. と同様の趣旨ですがイチエではパンデミック以降、過剰な人数の動員を避け、いつ来てもリラックスしたサロン滞在をお楽しみいただけるようさまざまな調整を行いながらお客様の予約を受け付けております。

 

 

発熱や体調不良等致し方のない事情を除いて、お客様都合による度重なるリスケジュールは自重をいただけますよう特に12月のご用命については、重ねてお願いを申し上げます。

 

 

◇ 最後に、私たちがお約束すること

 

 

私伊藤も、サロンワーク以外のお仕事のスケジュールは(忘年会も含めて)全て11月のうちに済ませており。

 

稼働時間のすべてをフルに活用して今年1年ご愛顧くださった皆様への感謝を込めてサロンワークにあたって参ります。

 

 

くわえて例年12月になると、イチエでは新しいお客さまへのお呼びかけは積極的に行わず。

 

 

いわゆる、

 

 

この1年お越しくださったお客様だけに向けて

 

 

スケジュール全開放の、

 

 

バッチこい!体制 です。

 

 

 

俗に「書き入れ時」なんて言い方もするわけなのですが、

 

 

いつもの月以上に、今年1年のご利用に、深い感謝と。

 

 

 

 

 

新しい年が皆様にとって最良の年になるよう、心をハサミに込めて。

 

 

1日1日大切にお仕事させていただきたいと思っていますので。

 

 

なにとぞ、

 

 

なにとぞ。

 

 

よろしくお願い申し上げますぇ〜〜〜!

 

 

 

ではまた〜〜〜!

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。