イチエ代表伊藤からお客様へ

イチエの毎日。 2021.12.28

生まれつきの「黒い髪」を明るく染めて差し上げるのは容易いことなのに、

 

 

「黒く染めた髪」を明るくして差し上げるのはなかなか容易ではありません。

 

 

 

 

たったの2年だけ。

 

 

やり過ごしてきた流行病との日々で、変化してきた様々なこと。

 

 

 

 

 

 

たったの2年なのに。

 

 

一度変化した後では、なかなか元の通りにならない様々なこと。

 

 

 

みなさま同様に、私もまた今までとは違う「どこか」であったり、「なにか」であったり。

 

 

自分の中で起きた変化が根付きつつあることを確かめる、今年はそんな1年だったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またくわえてこの、i.chi.e というヘアサロンがどれだけ温かい顧客様のご愛顧に支えていただいているのか、折々耳にする苦境にある方たちのお声を伺うにつけ、実感を新たにする1年でもありました。

 

 

今までどこか、「なるようになる。」で曖昧にしていたことや、

 

 

(ともすれば)おざなりにしてきたことに対して、

 

 

「なりたいように【する】。」

 

 

 

 

 

 

それだけ温かいお客様に支えていただいている場所だというんなら、そんな皆様と共有できるi.chi.eというお店を1日でも1ヶ月でも1年でも、長く、長く。

 

 

バッチリ誰の目から見ても分かりやすく舵を握りしめて、お店屋さんやっていこう。

 

 

そんな気持ちを強くする1年でした。

 

 

 

 

 

 

おしゃれ、かっこいい、キレイ、かわいい。

 

 

美容そのものがそうであるように、サロンの在り方にも「これが正解。」

 

 

なかなか定まったままではいてくれないものですが。

 

 

 

「もっとないの?」

 

 

 

10月〜 水素トリートメント&CareProアイロン導入

 

 

「他にできることはないの?」

 

 

6月〜 インショップ型ネイルサロン doa 開設

 

 

「まだまだできること、ないの?」

 

 

8月  中学生美容師体験教室「いちえでならひごと」

 

11月〜 「鑑賞できる美容室」Cheeky Lucy アートマーケット開催

 

 

貪欲に探しつつ。

 

 

 

「こういうの、いいね。」

 

 

お客様からそんな声を寄せていただけるようにがんばっていきますので、もしよかったら。

 

 

いや。

 

 

「ぜひ。」

 

 

また来年も、i.chi.eに髪やりに来てください。

 

 

 

 

末筆ながら、今年1年のご愛顧に心から感謝申し上げるとともに、来る年もまたバッチリ舵を握りしめてナイスなお店づくりをしていくことをお約束して新年へのご挨拶とかえさせていただきます。

 

 

 

お互い、元気でいましょう。

 

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

 

hair design space i.chi.e

代表 伊藤 護