イチエ公式LINEアカウントをフォローしてくださっている皆様へ

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2021.12.28

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、イチエ公式LINEアカウントをフォローしてくださっているお客様に寄せて記事をお届けします。

 

 

 

◇美容師にもできるのぜ!オンライン?!!!

 

 

この2年でにわかに流行りキーワード?になった感もありますが、

 

 

「対面 or 非対面」でいえば、

 

「対面っス。」

 

 

「オンライン(リモート) or オフライン」でいえば、

 

「オフラインっスね。」

 

 

「出社 or 在宅」でいえば、

 

「出社するしかないでしょーーーw。」

 

 

 

そんな、私たち美容室(美容師)。

 

 

 

お客様に情報を受け取っていただけるのは、

 

「サロンでご一緒させていただける時間だけ。」

 

 

可能な限りさせていただきたい、なさりたいヘアスタイルのお話、最近のトレンド、普段のケアで困っていらっしゃるお話、これからやっていきたいヘアスタイルのお話、サロンからお届けできる技術サービスのご提案、サロンからお届けできるホームケアサービスのご提案、新しく発売する商品のお話、新しくスタートするキャンペーンのお話・・・

 

 

そしてたまには、

 

 

最近あった、あんな話や、そんな話w。

 

 

でも、、、

 

 

正直そんなしてたら、、、

 

 

ずーーぅうぅうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

 

 

しゃべりっぱなしてても行き届かないことばかり。

 

 

そんな意味でいうと、

 

 

こういうツールを活用してお届けしている情報を受け取ってくださっている皆様にまずは深く、心から感謝です。

 

 

くわえて折に触れヘアカットのご用命においても手前共とのチャットを通してご対応くださっているお客様にも感謝感謝です。

 

 

「美容師にもできるのぜ!オンライン接客?!!!」

 

 

なんつってキメこむようなものでもございませんが。

 

 

サロンでご一緒できる時間の中では行き届かないご案内や情報などを受け取っていただける一助くらいになっていれば幸いです。

 

 

◇1年を通してお伝えしたかったこと

 

 

サロンに関わる情報やらなんやらかんちゃらはもちろんなのですが。

 

 

一番お伝えしたかったことは、

 

 

「最近、髪、どうですか?」

 

 

 

スマホを通してご覧になっているだろう様々な情報の、

 

 

その一端の一端くらいに

 

 

 

「へ〜、パーソナルカラーか〜。。やってみてもらおうおかなあ。」

 

 

 

「そっか、たまにはこんなカラーもいいかも。」

 

 

 

「うーん迷ってたけど、やっぱ切るか!」

 

 

 

「なにこのヘアエステ、めちゃツヤツヤやん〜」

 

 

あなたの美容室から届く情報に触れてもらって、

 

 

ちょいとそんな時間を持てる方って、素敵じゃん。

 

 

イチエを選んで来てくださっている方には、そんなふうであってほしいじゃん。

 

 

とかなんとか、そんな感じです。

 

 

 

こういう類のものは、もちろん押し付けがましさとの葛藤がなきにしもあらずなわけなのですが。

 

 

【少なくとも誰か1人のためにでも「役に立つ情報」】

 

 

心がけてしたためていたところ、受け取っていただけていたら嬉しいです。

 

 

◇年末年始のご対応と来年のこと

 

 

そんな、イチエ公式LINEですが、納めはやはり

 

12月30日(水)

 

最終営業日、暮れのご挨拶かたがた情報をお届けすることを以て「納め」とさせていただきます。

 

 

 

カット予約などのお声かけにつきましては(スタイリスト国吉のアカウントも同様)、

 

12月31日〜1月3日までは自重いただけますようお願い申し上げます。

 

1月5日以降のご用命を年内になさりたい方は、12月30日までにお声かけくださいますようご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

最後になりますが、今年1年のLINEでの配信についてご評価/フィードバックいただけるアンケートをご用意させていただきました。

 

 

イチエLINE公式アカウントへのフィードバック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb878418727782

 

 

また来年も、双方向で有意義なコミュニケーションが図れるツールとして活用していけたらと思っておりますので、もしお時間許せばご回答をお願いいたします。

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

ではまた〜!

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ (初めてのお客様向け)来店前にLINEでご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。