イチエを初めてご利用くださるお客様へ

感染症対策関連記事 2022.03.21

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤 護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

 

新しい年、新しい年度を迎えるこのシーズン。

 

 

毎々ご愛顧くださっているお客様にくわえて、新生活をスタートされる方を中心に「はじめてイチエをご利用くださるお客様」からのお問い合わせも多く頂戴しております。(有難うございます)

 

 

 

というわけで、今日は。

 

 

「初めて!」

 

 

イチエに行ってみようと思ってくださっているあなたに知っておいていただきたい情報をまとめて記事にしてみます。

 

 

 

いつもご利用いただいているあなたも、「え、あ、そうだったの?!」なんて発見があるかもしれません。

 

 

 

ご予約前にご覧いただくことイチオシ!な記事になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

◇ イチエは「ご予約のお客様を優先しています」

 

 

 

イチエは、2台のシャンプー台と3席のお席で運営している美容室です。

 

 

 

 

 

 

1度にたくさんのお客様をお受けすることができかねますので、

 

 

 

「来店前に事前のご予約」をお願いしています。

 

 

 

予約受付については以下のルールで運営しています。

 

 

 

・予約は24時間、専用アプリ・ホームページ(PCの方は右上・スマホの方は左下【WEB予約】ボタン)より承っております。

 

・美容師の労働時間超過に配慮し、ご希望時間の12時間前までにエントリをお願いしています(当日にいただくご用命はお受けできない場合がございます)。

 

 

 

◇ カットのみでのご予約は「毎週日曜日に」「LINEから」お願いしています

 

 

 

カットのみでのご予約は専用アプリ・ホームページからのご予約をお受けできない仕様とさせていただいております。

 

 

 

 

ご希望の場合はこちらのLINEアカウントをご登録の上、

 

 

「毎週日曜日に」

 

 

その旨ご連絡をお寄せください(その週<月曜〜翌日曜>のカット予約を受け付けております)。

 

 

 

◇ 火曜日と木曜日はもれなくマンツーマンでの対応

 

 

 

20年のパンデミック以降、おひとりさまでのサロン滞在を希望されるお客様に配慮して(定休日を除く)毎週火曜日と木曜日は、美容師ひとり、お客様おひとり。

 

 

 

 

マンツーマン(入替制)でのサロンワークを行っています。

 

 

同じ時間帯に複数のお客様をお受けできない営業となり、ご予約が埋まりやすい傾向がございます。

 

 

 

 

ご希望の場合は少しお早めにお問い合わせください。

 

 

 

 

◇ これらのサービスは、提供していません

 

 

 

以下のメニューについては、すでにご愛顧いただいているお客様に限定してお届けしているサービスになり、初回利用の際のご用命としてはお受けしておりません。

 

 

 

 

 

・前髪カット

 

・シャンプーブロー

 

・【小学生以下】お子さまカット

 

 

あしからずご了承ください。

 

 

 

◇ 電話でのお問い合せ対応について

 

 

 

昨今サロンに頂戴するお電話のおよそ8割が不必要な営業電話・ダイレクトFAX・動機が不明瞭なお問合せという現状がございます。

 

 

 

ナンバーディスプレイを活用しながらそれらの無用電話をリスティングする等の営業努力をさせていただいておりますが、それでも場面によってはお客様への施術進行を止めて対応に当たらなくてはいけない場面が少なくありません。

 

 

もちろんお電話でのお問い合わせ、予約申し込みにつきましてもお受けしております(〜営業日17時まで)が、原則お客様への施術対応中は、受付を控えさせていただいておりますことをご了承ください。

 

 

 

 

重ねてのご案内ですが、お問合せについては専用のLINE窓口をご用意しておりますので、そちらからのお声かけをお願いいたします。

 

 

 

◇ 直接来店されてのお問合せ対応について

 

 

電話でのご対応と同様、お客様への施術対応中は原則、施術進行を最優先に対応させていただきます。

 

 

重ねて時節柄、お越しくださっているお客様のご滞在を安心した時間にさせていただく上でも、特別急を要するご用向きがない限り、お問い合わせについてはサロンに直接お越しになるのではなく、専用のLINE窓口からのお声かけをお願いいたします。

 

 

 

◇ その他いただくことの多いご質問

 

Q&A

 

こちらのページにまとめていますので併せてご確認ください。

 

 

 

◇ 最後に

 

 

少ない人数で営業しているサロンということで融通に欠いたご対応をお届けしていること、まずは心苦しく思っております。

 

 

 

 

「パンデミックを経てからのお店づくり」

 

 

方便にするわけではございませんが、やはりお越しくださる皆さまのご認識が多様であることがわかりやすい形で顕在化した出来事ではございます。

 

 

老若男女、さまざまな方にご利用いただく美容室だからこそ、メリハリを持たせて。

 

 

特にこれからイチエを利用してみようと思ってくださっている皆さまにむけては、

 

 

何がOK? 何がNG ?

 

 

 

 

 

 

事前にそのメリハリを分かりやすくお伝えしておくことこそ、イチエなりの「歓待」「ウェルカム」だと考えています。

 

 

 

またこのような形でのお伝えをさせていただくことで実際にお越しいただけた際には、ほどよい非日常感とリラックスした滞在時間をご体験いただけるかと存じます。

 

 

心からのご満足をいただけるヘアスタイルをお届けすること、「美容室=毎日利用する場所ではない」からこその特別な時間をお届けできるよう、私どもも精いっぱい努めてまいりますので、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

【関連記事】

 

お客様に信頼されるサロンを目指してイチエが取り組むこと

 

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表 / 伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。