22年度新卒美容学生向け会社説明会にいってきました

イチエの毎日。 2022.04.06

イチエのブログにアクセス、

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤 護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今週は月曜火曜と連休をいただいたのですが、一昨日、月曜日。

 

 

 

 

三鷹のその先、国分寺は国際文化理容美容専門学校(国分寺校)へ。

 

 

この春から2年生になられる専門学校生の皆さん向けの就職説明会に行ってまいりました。

 

 

今日はそちらのレポートと、ちょっこし新卒学生様向けのインフォメーションをしたためてみたいと思います。

 

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

◇今年は4名の学生さんが参加してくれました

 

 

国際文化理容美容専門学校での説明会は2年ぶり3回目。

 

 

 

 

今年も、4名の学生がイチエに関心を向けてくれたとのことでお呼ばれいただいた次第でした。

 

(希望者0だと呼んでもらえないんです😭

 

 

なかなかふだんは学生の方と直接お話しする機会がないので、とても有り難い機会。

 

 

どの学生さんも、これから始まる就職活動に戸惑いながらも、自分の将来に向けて「行動していくぞ!」という意欲を感じさせてくれる時間でした。

 

 

 

◇知っていてほしいと思ったこと

 

 

これから15年あと。

 

 

今の美容学生さんたちが働き盛り35歳になった時の、日本。

 

 

お迎えしていくお客さまの、変化。

 

 

働く、の変化。

 

 

暮らしの、変化。

 

 

どうしてもあゆみが一朝一夕にはならないからこそ、「はじめの一歩」の大切さ。

 

 

なるべくブレない、まっすぐなキャリアを作っておく大切さ。

 

 

それでもなんだかんだあるんだけどやっぱり、美容師って素敵な仕事ですよ。

 

 

イチエがどういう会社で何を大切にしているサロンなのかを知ってほしいのと同じくらい。

 

 

美容師の先輩としてお伝えしたいなと思ったことを中心にお話しさせてもらいました。

 

 

きっかけにしてもらえたらうれしいし、イチエとの縁がいいかたちで結ばれたらなおうれしいなと思っています。

 

 

 

◇イチエの、採用。

 

 

基本的には、即戦力。

 

 

創業以来新卒学生への採用枠は狭くしてきていた経緯があるんですが、昨今の諸々の情勢を踏まえつつ20年度からは中途採用と並行しながら採用活動を進めています。

 

 

新卒学生向けの採用活動については、今年は7月末までの募集を予定しています。

 

 

https://lin.ee/wXC2rJE

 

 

もしこの記事をご覧くださっている美容学生さん、「詳細教えてほしいー!!」っていう方がいらっしゃるようでしたらぜひ、こちらのLINEアカウントをご登録頂きコンタクトいただければと思います。

 

 

新!戦!力!

 

 

大募集中です!

 

 

我こそはー!なあなたからの応募をお待ちしています。

 

 

ではまた!

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。