予約アプリのインストール、お済みですか?

イベント・キャンペーン・定休日のお知らせ 2022.07.20

イチエのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

千葉県浦安市堀江5丁目の美容院、

 

 

hair design space i.chi.e

 

 

(ヘアデザインスペースイチエ)で

 

 

代表を務めています伊藤護

 

 

(いとう・まもる)っていいます。

 

 

 

今日は、

 

イチエの予約アプリについてご案内する記事をお届けします。

 

 

☑️ 予約アプリ?って?そんなのあるの??

 

☑️ 予約はいつも、ホームページからしていますが?

 

☑️ 私は、メールから予約していますが?

 

☑️ アプリ入れておくと何かいいことがあるの??

 

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

◇ あらためて、イチエに予約をする方法

 

 

 

 

ちょっと整理しておきましょう。

 

 

(1)お電話 ▶︎ 047-355-3045

 

 

営業日(原則)17時までお電話での予約受付を行っています。

 

が。

 

・17時以降

 

・お客様に技術を提供している場合

 

お越しくださっているお客様への対応を優先(留守番電話対応)させていただいております。

 

 

ご了承ください。

 

 

 

(2)E-mail ▶︎ ichie@1cs.jp

 

 

上記アドレスに空メールを送信すると予約状況を確認いただきながらブッキングできるページをご案内しています。

 

 

24時間365日、サロンの営業時間帯に関わらず受付することができますので、ご自身の都合の良い時にエントリーできます。

 

 

 

(3)ホームページ ▶︎ https://ichie.net( https://1cs.jp/ichie/r )

 

 

空メールを送信するの、ちょっと手間だな〜っていう方は、イチエのホームページにアクセス。

 

 

PCだと右上、スマホだと左下に表示されている、

 

 

【WEB予約】

 

 

押していただくと、やはり予約状況を確認いただきながらブッキングできるページをご案内しています。

 

 

 

◇ イチエにアプリで予約をするメリット

 

 

「え、、、電話にメールに、なんならホームページからも予約できちゃうんだったら、もはやアプリじゃなくてもいいじゃん?」

 

 

そんな声もあろうかと存じますが、ノンノンノン。

 

 

ちょっと最後まで聞いていただきたいw。

 

 

予約アプリをインストールすることで、

 

 

「確実に」受け取っていただけるものが、3つあるのです。

 

 

 

まずひとつめ。

 

 

「予約内容確認通知」

 

これは予約が確定するとほぼ即時でお届けしているご案内。

 

「うんうん、ちゃんと予約取れている!」の確認ができます。

 

 

次にふたつめ。

 

「予約前日リマインド通知」

 

 

 

「お!そうだ、明日だった!」

 

 

ご予約をいただいている日の、前日に「明日ですよ〜」のご案内を受け取ることができます。

 

 

そして、最後3つめ。

 

「イチエからの最新情報」

 

 

 

毎月月初には必ず、当該月の定休日やキャンペーンの情報などをお届けしています。

 

 

「今月はいつ行こうかな〜」だったり。

 

「え!そんなキャンペーンしているなら今月までに行かなきゃ!」だったり。

 

 

ご来店の頻度は皆様それぞれなのですが、最低でも「月に1度」。

 

 

イチエからお届けしている情報に目を通していただけたらと思ってお送りしているものです。

 

 

 

って、、、

 

 

いやいやいや、だから伊藤くん、それもいつもあれだよ、私のメールアドレスに届いているよ〜。

 

 

そんな方もあるかと思うのですが。

 

 

存じ上げているのですが。

 

 

実はこのメール、システム・サービス提供会社の方から、URL(インターネット上のリンク)を含んだメッセージとして送らせていただいているもの。

 

 

【迷惑メール】として処理されてしまっていたり、、、などもろもろ通信会社的な事情(*通信会社がメール受信に関連するセキュリティをアップデートする)で、「突然!」お客様のお手元に届かなくなる場合が、あるのです。

 

 

 

「あれ?そういえば予約日前日にはメール来ていたよね?(来なくなった??」

 

だったり。

 

 

 

「あれ?毎月月初には、営業のご案内(最新情報)届いていたよね?(伊藤サボってる??」

 

だったり。

 

 

 

そんな気持ちになったことのある方は、それです。

 

 

それなのです。(決して伊藤がサボったわけではないのです。

 

 

 

サロンからの情報を受け取る窓口がメールアドレスだけになってしまうことで生じてしまう、こんな不都合。

 

 

 

 

こちらのアプリを窓口にしていただくことで、すべて解消していただくことができます。

 

▶︎ iPhone(iOS)をお使いの方はこちらから

 

▶︎ Android をお使いの方はこちらから

 

 

画面表示、操作方法もこれまでの予約方法とほぼ相違なく、スムーズにご利用いただくことができますし、なによりもイチエからのご案内のお見落としが、ほぼなくなる(通知はオンにして使ってくださいねw)!

 

 

下半期にかけてお客様の属性に合わせたキャンペーンのご案内などもお届けしていく予定がございますので、ぜひこの機会にインストールご検討いただければと思います。(もちろんご利用は無料です〜!)

 

 

 

最後までご覧戴きありがとうございました。

 

 

ではまた!

 

 

【関連動画】

 

 

*(2020年収録)サービス内容のうち一部終了しているものがございます。ご容赦ください。

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

代表/伊藤 護

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair


■ 初めてi.chi.eに行ってみようと思ってくださっているお客様へ

施術内容、提案へのご不安、ご予算に関すること。不安な点などはご来店前に解消することができます。

お気軽にお声掛けください。


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。