白髪がなじむヘアカラーレシピ

イチエの施術レシピ 2024.03.10

イチエのブログにアクセス、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

千葉県浦安市、堀江6丁目バス停目の前にある美容室♪

 

 

ヘアデザインスペースイチエのスタイリスト国吉(クニヨシ)です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは♬

 

 

 

今日は、イチエのレシピ(国吉編)。

 

 

 

実際にお客様にお届けした施術の内容をレポートする記事をお届けします。

 

 

 

☑️ 白髪を目立たないようにしたい

 

☑️ 暗くしないで白髪にも色をつけたい

 

☑️ ヘアドネーションしたいので、もう少し伸ばしたい

 

 

 

 

そんなお悩みを持っていらっしゃるあなたにお役に立つ内容になっております。

 

 

 

よかったら最後までご覧ください。

 

 

 

「根元だけ自分で市販のカラーしてました」

 

 

 

約3週間前、ご自身で根元だけカラーをして、色が抜けた状態とのこと。

 

 

 

表面をめくると、内側に白髪が集中しております。

 

 

 

 

 

今回ご相談いただいたお客様の解消したいお悩みポイントとしては、

 

 

(1)白髪を目立たないようにしたい

 

(2)暗くしないで白髪にも色をつけたい

 

(3)ヘアドネーションしたいので、もう少し伸ばしたい

 

 

 

この3つ。

 

白髪染めをされている髪で、白髪を目立たなくする方法としては、

 

 

(1)ハイライト(部分的にブリーチをして、その上に色をのせる)

 

 

という方法が王道になるのですが。

 

 

 

ヘアドネーションも考えているということで、髪の負担も考慮し

 

 

ガッツリ白髪を染めるのではなく全体の色を整えながら、白い部分にもほんのり色をつけて白髪が目立たないように!

 

 

 

今回はそんな、国吉大作戦! でスタートすることになりました。

 

 

 

 

施術前がこちら

 

 

 

 

 

まずはクレンジングシャンプーでコーティング剤をとり除いて、すっぴん髪に。

 

 

 

 

カラーの入りが良くなる前処理剤を全体に馴染ませてプレケア。

 

 

 

 

 

カラー剤の中にも、発色や仕上がりを高めてくれるトリートメントを効かせながら。

 

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

全体にカラーです!

 

 

 

施術前がこちら

 

 

 

 

 

からの、

 

 

 

お仕上がりがこちら。

 

 

 

 

 

 

比較してみます。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

ベージュ系のカラーで、白い部分にもほんのり色づけて

 

 

白髪が目立たないよう、なじませてみました。

 

 

 

気になる「次回以降のこと」

 

 

今回はお客様の

 

(1)白髪を目立たないようにしたい

 

(2)暗くしないで白髪にも色をつけたい

 

(3)ヘアドネーションしたいので、もう少し伸ばしたい

 

 

というご要望をお受けして、全体のカラーと毛先のカットをしました。

 

 

 

やはり1ヶ月半くらいすると、褪色して今より明るさが徐々に出てきます。

 

 

 

白髪にほんのりのった色も抜けてきます。

 

 

その頃にメンテナンスカラーがオススメになります。

 

 

おうちでのお手入れで心がけてほしいこと

 

 

できるだけ綺麗な状態でヘアドネーションしたいとのことで、おうちでのお手入れもたいせつです。

 

 

 

パサつきの補修効果のあるアイテム

 

 

『リケラエマルジョン』

 

 

 

 

https://square.link/u/9oJVR1zC

 

 

 

やはりこれ、オススメです!

 

 

実際、今回担当させてもらったお客様にもご購入いただき、さっそくドライヤーの前にお使いくださいとお伝えしました。

 

 

 

 

夜、エマルジョンつけてしっかり乾かすだけで、サラッとまとまりやすくなります♬

 

 

ぜひご愛用いただきたいです。

 

 

◇まとめ

 

 

今回のブログでは

 

 

☑️白髪を目立たないようにしたい

 

☑️暗くしないで白髪にも色をつけたい

 

☑️ヘアドネーションしたいので、もう少し伸ばしたい

 

 

 

そんなあなたに、の施術レポートをお届けしました。

 

 

 

実際のサロンワークでもお仕上げの際に、乾かす前のアイテム、乾かし方、次回ご来店の目安(スタイルの持ち)などお伝えしているのですが、サロンでお届けした仕上がりをご自宅でも再現していただけるように。

 

 

おうちに帰っても見返してもらえるように。

 

 

 

サロンでお話ししたことを思い出していただきたいな〜と思っております(^^)

 

 

 

皆さまの現状のコンディションやなりたいヘアスタイルに合わせて、一緒にヘアスタイルの作戦を練っていきたいと思っておりますので、何かわからないことや予約する時に不安なことがありましたら、こちら。

 

 

国吉の個人LINEアカウントまでお気軽にご相談くださいね♬

 

▽▽▽

 

https://lin.ee/DK1lJcS

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ではでは〜(^O^☆♪

 

 

 

hair design space i.chi.e

(ヘアデザインスペースイチエ)

スタイリスト/国吉 恵梨香

Web /  ichie.net

Facebook / facebook.com/ichie090530

Instagram / instagram.com/i.chi.e_hair

 


■ 来店前に無料でご相談いただくことができます

ヘアデザインに関するお悩み、当日の施術内容、所要時間やご予算などのご不安は来店前に解消することができます。

お気軽にお声かけください。


■ 空いている時間をご自分で探すことができます

ご予約は、24時間365日いつでもご自身で空いている時間を探してブッキングできるネット(アプリ)予約がオススメです。

平日は2日前、土日祝日は3日前までに検索いただけると希望通りのお時間でご案内が叶いやすいです。


■サロンでお取り扱いしているホームケアアイテムをオンラインで販売しています

「いつもきれいは、おうちでつくる。」

サロンでお取り扱いしているプロ仕様のヘアケアアイテムをご自宅からご購入いただけます。


■ サロンへのアクセスはこちら

*浦安駅からバス乗車でのご来店につきましてはこちらのブログからご参照ください。

(お車でお越しの場合)

専用駐車場(堀江6丁目パーキング)を1台分ご用意しています。自家用車で来店の際にはご活用ください。

駐車場は大三角線通り沿い。浦安駅方面からお越しの場合は進行方向に対して左手側、舞浜駅方面からお越しの場合は進行方向に対して右手側にご確認いただけます。

(バスでお越しの場合)

東京ベイシティバス5番・9番・37番系統「堀江6丁目」が最寄バス停になります。バス停留所・運行時刻等に関する詳細は東京ベイシティバスホームページよりご確認ください。